※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
子育て・グッズ

息子が寝返りで悩んでいます。寝ている間に転がり、壁やベッドにぶつかりイライラして泣いてしまいます。毎晩寝付くのに時間がかかり、寝ても泣き起きで困っています。同じような経験をされている方、アドバイスをお願いします。

息子が最近寝返り、寝返り返りをマスターして、コロコロ転がりまくってます。
寝てる時も無意識に転がってます🙈笑

そのため、寝ていても壁やベッドフレームに頭をぶつけたり、端っこまで転がってそれ以上寝返り出来ないとイライラするようでギャン泣きです。
壁に寄せてあるダブルベッドで、落下防止のために息子を壁側にして一緒に寝てます。
ベビーベッドもありますがベッドガードをつけても頭打ちまくってギャン泣きするのでもう使ってません。

こんな感じなので、寝付くまでに毎晩何時間もかかり、寝付いても寝返りして頭を打ってギャン泣きで起きるので、二人して全然寝れてません💦

皆さんこの時期どうされてるんでしょう?😭😭😭

コメント

3児mama

寝返り防止枕を使ってました!

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    嫌がりませんでしたか?使ってみたんですけど、寝返りしたいのに出来なくてもどかしいようでギャン泣きするんです😭寝てほしいですー

• 2月20日
  • 3児mama

3児mama

時々嫌がって
    背中を反ってギャン泣きしてました(笑)

けど、タオル持たせたり
    おしゃぶり咥えさせたりして
    気をまぎらわせてました!

• 2月20日
  • るちぇ

るちぇ

背中めっちゃ反ります!ブリッジみたいに💦同じですね!笑
    気を紛らわせつつがんばります。。。最近は仰向けで寝入りますか??

• 2月20日
  • 3児mama

3児mama

イナヴァウワーみたいに
    なりますよね(笑)

最悪抱っこして寝てから置くか
    腕枕して寝てからそっと自分だけ
    布団から出ます(´;ω;`)

• 2月20日
  • るちぇ

るちぇ

なってますなってます😂笑

やっぱりこの時期そんな感じになりますよね😭寝かしつけ大変ですよね。お互い頑張りましょー😭❤️

• 2月20日