※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が特殊な歩行をするので不安。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月の息子について。

1歳すぎたころからひとりたっちの時間が長くなり、1歳1ヶ月少し前に家の中で2.3歩歩き始めました。
先週には外で靴を履いて調子がいいと10歩ほど歩けるようになりました。
マイペースながら成長してきたと思います。

ただ、歩けるようになった頃くらいから家の中を変わった姿勢で移動するように…

右足を立てて、左足は正座をする時の形のまま右足を器用に動かして移動するんです。
手に持ってるおもちゃを手裏剣に変えたら、すぐにでも忍者になれそうな状態😭

ブーブーが大好きでその体制で走らせながらキャッキャしてるのでそこから覚えた動きだとは思うのですが…

支援センターに行ってもこんな動きをしてるのはうちの子だけ💦周りのお母さんにも笑われたり(嫌な感じではなくほんとに独特な動きなので笑っちゃうんです😂)常駐してる保育士さん?に「うーん。続くようなら足が悪いかもしれないからみてもらったほうが安心かもね」と言われて一気に不安になりました。

同じような動きをされている、またはされていたお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?💦

歩き始めたもののまだまだヨタヨタなので、もしかしたら足が良くないのかなぁ😭

コメント

まー

同じでした‼️

たっちからなかなか1歩が出なくて変なハイハイ?していたので夫も私も足が悪い⁉️と心配しました。

その後普通に歩ける様になったので、その時はそれが進みやすかったのかなって感じです😅

• バナナママ

バナナママ

同じ方いたー😭❤️
    そうだったんですね!
    今は高速ハイハイか忍者歩きの方が早く移動できて楽なのかもしれないですね💦もう少し見守りたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月20日
  • まー

まー

スタスタ歩き始めたら見れなくなっちゃうので、面白い動きいっぱい見ておかないとですね♥️

• 2月20日
  • バナナママ

バナナママ

歩き始めたらきっと懐かしくてそんな姿も恋しく思いそうですよね😊目に焼き付けておきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月20日