※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

初めて公園遊びしたら靴が真っ黒に。公園用とお出かけ用の靴を使い分けている人いますか?5000円以上の靴はどうしているか気になります。

こんにちは⭐

先ほどお天気もよく、あまり寒くなかったので、初めて公園遊びをしてきました👍

靴も、真っ黒でびっくり………

まだひとりで歩くことはできないから、お出掛けようのMIKI HOUSEの靴しか購入していなく、真っ黒になり、帰宅してから、早々に洗いました💦

みなさん、お出掛け用と、公園用など使い分けしてますか?
靴も5000円はこえるし、結構すると思うのでどうしているのかなってふと思い質問してみました!

コメント

さっちゃん

今日はお天気良く、気持ちがいいですね😊☀️まだちょっと寒いので、うちはまだ我慢させてます😵もう歩き回っているので早く外遊びさせたいです💦

靴はわけた方がいいかもですね‼︎私もわけようと思ってます!お出かけ用と、お散歩&遊び用と😊

• まめ

まめ

えー!もぉひとりで歩き回ってるんですか☺️?すごいですね❤️

• 2月20日
ママリ

まだしっかり歩けるようになるまではお出かけも公園もアシックスのスニーカーでした💡
真っ黒になるのは、、、もう慣れました😂

• まめ

まめ

真っ黒になることは、洗えばいいので構わないのですが次の日はく靴がないよな…って思ってしまって😢

アシックス は クッション性とかどうですか?しっかりしていますか?

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

アシックスは足首がしっかり固定されるのですごく歩きやすそうです💡
    うちは午前中に公園に行くのでお昼寝の間に洗っています!洗った日の夕方は靴が乾いてないので公園には行かずおうち遊びでした😊

• 2月20日
  • まめ

まめ

そうなんですね…☺️

私も遊びにいく時間決めるといいのかもしれないですね。。

夕方は、私も自宅にいることが多いです👍

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

この時期なんかは暖房の風が当たるところにおいておけば次の日までに全然靴乾きますよ😊

• 2月20日
  • まめ

まめ

たしかに! 今は夕方で風もつめたくなってきたので、玄関で乾かしてます🙆

子供がいたずらするので、リビングはわりと広いですが階段もリビングインで、中々暖房の当たるところにおくのは難しそうです😢

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

うちは洗濯物を室内干しにするときの棒みたいなのに洗濯ばさみつけてそこにひっかけて乾かしていますよ😊
    娘がびみょーに届かない高さです✨
    確かにまだ10ヶ月だと手当たり次第口に入れられるし床に置くのは難しいですよね😂

あと、うちは軽く手洗いしたら洗濯機に放りこんで洗い→すすぎ→脱水としているので余計に乾くの早いかもしれないです😊

靴が一足ってかなり忙しいですが何とか足りています😂
    近々ファーストシューズから3足目を購入するのでそのタイミングで公園用はイフミー買おうと思っていますよ😊
    お出かけのやつも買おうと思っています☺

• 2月20日
  • まめ

まめ

すごい!洗濯機で洗う勇気が、持てません😢

たしかに、子供用の、靴干すやつ、うってますもんね!!
    今度見てみます☺️

3足目楽しみですね🙆❤️

• 2月20日
♡じゃじゃ丸♡

うちもミキハウスです!

キチンと歩くまでは安いものは履かせたくないので、公園もミキハウスのです☺︎

• まめ

まめ

小さいからこそ、足元大切ですよね🙆

• 2月20日
ひなぴ

ずっとnew balance履かせてますが、歩き始めは同じですね。すぐに大きくなってはけなくなるし、お出掛け用って何回はくかな?🤔って考えると貧乏使用なので買うのもったいなくて😅
今は靴とブーツとありますが。

• まめ

まめ

確かに、すぐsizeアウトですよ!
    ファーストシューズですがすでに13センチなんです我が子😅

お出掛けっといっても、スーパーとか友達と遊び行ったりとか、靴が真っ黒になるようなところでないところですけどね💦

• 2月20日