※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sei♡
子育て・グッズ

初めての出産後、母乳が増える様子に驚いたママさん。2人目の母乳出はいきなり増える?臨月に分泌液が出ることに疑問。

1人目で母乳が、出ていたママさん🙋
2人目も出が良かったですか('_'?)🐮💓

初めての出産後、母乳が出始めて、少しずつ…赤ちゃんの飲む量が増えるにつれ母乳量も増えていきましたが、2人目っていきなり、シャーシャー出たりするんですかね❔(笑)

臨月に入り分泌液?が出るようになったので疑問になりました😂

コメント

ぽこ

1人目も2人目も2日後にはシャーシャーでした!🤣
私も臨月あたりから、絞ったら出てきてました😊💕

  • ♡Sei♡

    ♡Sei♡


    そうですか~😊❤
    上の子は飲むのが上手だったのでお腹の子も、そうだと良いのですが…🙏❇

    • 2月20日
UKママ☆

二人目も三人目もたくさん出ました!
妊娠中から射乳が出て、
『今回も母乳でいけるね~』って
言われてました(笑)

  • ♡Sei♡

    ♡Sei♡


    妊娠中からですか😲🎶
    すごいっ‼☺

    上の子は卒乳が早く母乳育児大変ですが懐かしく少し楽しみです🙆💕

    • 2月20日
ももい

今のところよく出てます🍀
1人目も2人目も、授乳を始めてから少しずつ分泌量が増えていって、5日目ぐらいには一気に量が増えたかなって感じでした。
でも、おっぱいの張りは2人目はあまりないです!😂

  • ♡Sei♡

    ♡Sei♡


    そうなんですね~😆
    張って痛い感じが既に懐かしいです(笑)
    最初から出が良いと、赤ちゃん飲めるかな?とか色々考えてました😂(笑)

    • 2月20日
コア

私は1人目は混合で9ヶ月で卒乳しました!なので、2人目も混合で!と思っていましたが、、ミルク作りがめんどくさい!消毒がめんどくさい!!(笑)なので、2人目は完母です!下の子は本当に吸うのが下手で胸が張って辛かったですが、やはり月齢進むにつれて上手に吸えてきてそれに伴いおっぱいの出も上の子より良いです!
今は張らずとも吸えば出てる感じです!

  • ♡Sei♡

    ♡Sei♡


    私も上の子が母乳よりの混合でした😊
    母乳量は、出てた方だと思うのですが主治医の先生が混合を薦めていたのと預ける事もあったので…😆

    確かに面倒くさいですよね(笑)

    ミルクもそれなりにお金かかるし、また同じように出るようであれば今度は完母でいこうと思います🙋💕

    • 2月20日
ゆめmam

上の子の時も下の子の時も
妊娠中から出てました!

最初は量は少なかったですが3日程で
母乳パッドがないと
ダメな感じでしたよ!

  • ♡Sei♡

    ♡Sei♡


    やはり、1人目で出ていた方は
    2人目も出が良さそうですね😊🎶

    ありがとうございました✨☺

    • 2月20日