※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカミカ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の女の子のママです。ミルクを飲み過ぎて困っています。食事の量や離乳食に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

一歳3ヶ月の女の子のママです。一歳3ヶ月なのに、まだミルクをたくさん飲んでしまいます。昼寝の前に200飲んで、寝る前に200、夜中起きるときに一回だけ200はとてもオーバーで飲み過ぎなんですが、なんとかいっぱいご飯を食べさせようとするのですが、元からどのくらいの量をあげればいいのかわからず、自分の子が食事を口からだすときにやめているのですが、それでいいのでしょうか?離乳食も何を作ったらいいかわからず、市販のものをほぼ食べさせています。ズルズルとここまできて迷宮入りしてしまいました。同じような方いらっしゃいますか?また完全ミルクの子で育てているママさん、アドバイスを下さい。

コメント

2kids.mama♡

完ミでしたが一歳くらいでなんとなくあげなかったらなんともなく
スパッとやめれましたよー!
ご飯も私たちと同じです😂

完ミでした!
うちは一歳二ヶ月くらいで牛乳に切り替えました。
離乳食食べた後にミルクをあげていたので徐々に減っていき、寝る前だけになったので寝る前を牛乳って感じにしていきましたよ。

口からご飯出して遊んだりする時期もあるので、全く口を開けなくなるまであげてましたよ😃
ご飯しゃもじに軽く一杯、ベビーフードのおかず、トマトやブロッコリーを一食分として完食は滅多にしてませんでしたが、毎回これくらいは用意してました!

さるあた

うちの子達、全員完ミで1歳にはミルクやめました。
ご飯も大人と一緒のものです。

Ako*

こんにちは(*^^*)
うちは1歳過ぎたあたりからフォロミにかえました。
1度フォロミに変えてみてはいかがでしょうか?

嫌がるようであれば、ミルク+少量フォロミで徐々にフォロミの量を増やしてみたり…(*^^*)
今の月齢ですと、ミルクよりフォロミの方が必要な栄養素が多く含まれているみたいですよ(*^^*)
鉄分、カルシウムなど多いので、うちの子は前より身長が伸びてきたような気がします(*^^*)笑

今だとフォロミ100+牛乳80を混ぜてあげています。それをうちは朝晩です。

離乳食は1歳過ぎたあたりから大人と同じものをあげています。(少し薄味にしたり) あとミルクは哺乳瓶であげていますか?ストローやコップであげるようにすると、娘はあまりミルクを欲しがらなくなりましたよ\( ˆoˆ )/

長々とごめんなさいm(_ _)m

ミカミカ

皆さん、返信アドバイスありがとうございますm(__)m本当にぐるぐる悩んでズルズルきてしまったので、質問させて頂いてよかったです。言い忘れてしまったのですが、11ヶ月からフォロミに変えてますが、フォロミ100%でした。なんとか少しずつ減らしてみようと思います。