※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

バルーンが抜けず、痛みが続く不安。助産師は柔らかくなってきてると励まし。経験者の話を聞きたい。

40w5dの初マタです
誘発分娩で昨日から入院中です

子宮口が全然開いてなく、昨日の17時よりバルーンを入れました。バルーン入れてから張りが出てきましたが、バルーンは抜けず、夜が明けました。

今朝の診察でも子宮口全く開いてないと言われ、大きいバルーンに変え、促進剤の点滴をしています。促進剤の量も増え、痛みも3分おきでかなり強いのですが、バルーンが抜けません。

バルーンが抜けないと痛みも薬での痛みなのか陣痛なのかわからないと言われました。

昨日の夜から陣痛ではないのに、痛みが続いていて、バルーンはほんとに抜けるのか…とかなり不安です。
助産師さんは朝よりは柔らかくなってきてるから、抜けるからお母さんがそんなに弱気にならないでと言われました。

バルーン経験された方、頑張れるようにお話聞かせてください。

コメント

みー

バルーン入れる時凄く痛いですよね( ・ ・̥ )私も子宮口カッチカチの時に高位破水してしまい、バルーン入れて促進剤しました。

なかなか抜けそうにないな〜と言われてたのですが、次の大きさのバルーンを入れたくなさすぎてひたすら祈ってたのを思い出しました…

柔らかくなってるならもうすぐだと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
なかなか子宮口広げるのって対策がないから待つしかなくて辛いですよね( ・ ・̥ )
あと少しで赤ちゃんに会えますね♪応援してます!

• えみ

えみ

バルーン入れる時めっちゃ痛かったです😣バルーンが抜けたら4~5センチ開いてるってことだからと言われ、早くバルーン抜けてー!と祈ってます!
    応援ありがとうございます❗頑張ります❗

• 2月20日
ゆう

お疲れ様です

私もバルーン入れて点滴で促進剤使いました!
バルーン気になるしで陣痛の痛み辛いですよね💦

子宮口が4センチから大きくならず、痛みに1日半耐えて、産まれましたよ
いつバルーンが無くなったのかは、私には、わからなかったですが💦

早く産まれるといいですね

• えみ

えみ

同じですね💦💦
    バルーンも陣痛の痛みも辛いです💦💦
    1日半耐えてあったんですね😵
    私なんてまだまだですね💦💦
    バルーンはいつの間にか外れるんですね😃

早く産まれてきて欲しいです✨✨
    頑張ります❗

• 2月20日
  • ゆう

ゆう

私は、スマホいじる余裕が無かったです
    陣痛の痛みは、これからかもしれませんね

• 2月20日
  • えみ

えみ

本陣痛の時はスマホいじる余裕ないですよね💦💦助産師さんからもまだまだ余裕そうだもんといわれました😅促進剤でのお腹の張りなんだと思います😅
    今日は無理そうやねぇ😅と言われ、一度バルーン外して、明日また促進剤になりそうです😅

• 2月20日
madoo

私も計画分娩となり・・・今日から入院してバルーンを入れ、11時より点滴開始しましたが、今も2分おきにくらいに痛みがやってくるものの、まだバルーンは外れず本陣痛には繋がっていないようです(TДT)

ただただ2分おきに痛みがやってくるものの・・・まだまだかかりそうでツラいです。
お互いに早く赤ちゃんと対面できると良いですね٩(>ω<*)و
頑張りましょう!

• えみ

えみ

同じですね💦💦
    私も本陣痛には繋がっていないようです😅
    もう少しで赤ちゃんに会えると思って頑張りましょう!

• 2月20日
Hana

40w4dの初産婦です。
子宮口はまだ0センチ💧
バルーン経験はありませんが
他人事だと思えなくてコメントしました💦大変な痛みでお辛いと思いますが応援してます‼︎💪早く赤ちゃんに会えますように💓