※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
子育て・グッズ

お子さんへのおやつについて相談です。手作りおやつを考えていますが、まだミルクを消化中。冷凍ストック可能なものが良いです。補食はご飯を食べなくなる心配があります。おやつの量が多いと満腹で泣くことも。同じような方、アドバイスをお願いします。

同じくらいのお子さん、おやつの時間なにあげてますか?

市販のじゃなく手作りしてあげたいと思ってはいるのですがまだ残ってるミルクを消化している状況です(^^;)

良ければ参考にさせて下さい❤
冷凍ストックできるものだと助かります<(_ _)>
ちなみにまだ手掴みはしません😥

あと、補食的なものだとたくさんあげたらご飯入らなくなっちゃいますよね?😓
うちの子、おやつの時間も満腹近くの量をあげないとギャン泣きするんですがうちだけなんでしょうか😭
同じような方いらっしゃいましたらどうしてるかも教えて欲しいです💦

長くなりましたがよろしくお願い致します🙏

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

サツマイモやカボチャをミルクで伸ばしたものはよく与えてました(*´▽`*)

‪‪❤︎‬

ホットケーキや蒸しパンを作ってはいかがですか?😊
うちは、よくミニパンなどあげてます✨
補食もあげすぎるとご飯に影響するので、あげすぎないようにお腹に貯まるパン系が多いです♡

ぐーたらむし

ホットケーキミックスと豆腐、水分を粉ミルクにしてパンケーキ作って食べさせてます。
一個ずつラップでくるんで、ジップロックに入れて冷凍してます。大きさは直径5センチくらいです。

こうちゃん

まとめてのお返事ですみません💦
息子、カボチャもパンも大好きです🎃
作ってみようと思います!✨
とても参考になりました🙌
ありがとうございました💕