※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
家族・旦那

私の頭がおかしいのでしょうか..旦那さんのお姉さんが精神病(外には出歩…

私の頭がおかしいのでしょうか..

旦那さんのお姉さんが精神病(外には出歩いてない。自分でお風呂に入れない。会話が成り立たない)で、それを知ったのが下の子が半年の時に義実家に行って始めて知りました。

義母とは挨拶で1回、私の両親と会ってます。
その時に伝えて欲しかったです。

その事を言うと、また後で掛け直すと言って音信不通です。
旦那の借金と奨学金の話も無視です。
私の祖父が立て替えるのですが、それも伝えたら
私は関係ないしお金がないと..

旦那の借金の理由は7、8年前に、旦那の父が病気になり、お金を出して欲しいと言われ借金したらしいです。
旦那もそれから返さず放置で神経が分かりません。

なんだかなーと納得行きません。
お前はおかしいから分かんないんだよと言われました...

お姉さんのことも借金も隠されていてわけわかんないです。。

コメント

豆

ちょっと隠し事が多すぎて、離婚考えるレベルです。しかも隠し事の内容が隠しきれないし、許容範囲を軽〜く超えてます。

もえさんおかしくないですよ……
お祖父様が立て替えてくださるのは、もえさんを守りたいからです。

もし、離婚を考えているのなら借金返済は考え直した方が良いかと…

• もえ

もえ

ですよね、、。
    精神病のお姉さんの存在隠すのっておかしいですよね。私は普通に働いてると聞いていました。

私は納得してないので立て替える意味が分からないって言ってます!
    私の祖父は会社経営していてお金はあります。だからお金がある方が出すのが普通と。それも意味分からないです。

旦那も旦那の母もなんだかなーと。。
    離婚考えるレベルですよね(/ _ ; )

• 2月20日
  • 豆

隠すだけではなく、嘘までついてるじゃないですか🌀🌀

もえさんのご主人だから、このまま借金を払わず差し押さえ、自己破産なんてなったら結果的に困るのはもえさんだから、早めに解決したいんだと思います。利子だってバカにならないでしょうし…お祖父様はもえさんが可愛くて仕方ないからそうおっしゃるだけだと思います。

義理の家族と絶縁して借金を返していくか(お祖父様に甘えるかどうかは置いておいて)、ご主人ごと切るか…

借金もそうですが、向こうのご両親が亡くなったあとお姉さんをどうするのか、真剣に話し合えないようならこの先大変ですよ…

• 2月20日
  • もえ

もえ

もうほんと腹が立ちます(/ _ ; )

祖父の気持ちは分かるんですけど、
    付き合う前の借金だし私の身内が
    立て替えるのはほんとに納得いかなくて..

お姉さんの病状も詳しく知らないし、話してもくれません。絶縁したいですが、旦那がお前はほんと冷たい人間だなって言われます。

• 2月20日
  • 豆

たしかにお祖父様の気持ちは分かっても、納得できないですよね……😭

話してくれないならこの先も面倒みる必要なんて絶対ないですよ〜〜。私なれ早めに面倒みる気はない。お金も援助出来ない。と宣言して義母達に念書書かせます。

冷たい人間?!どこが?!はぁ???

そもそもお姉さんのことも借金のことも、話してくれればそんな家に嫁がなくて済んだのに!承知した上で結婚するのと、後戻りできなくなってから打ち明けるのでは全然違います。

ご主人やってること詐欺師と一緒じゃないですか。

もえさんには申し訳ないですが、他人の私でもご主人めちゃくちゃ腹たちます!

• 2月20日

旦那さんも義実家もかなり常識ないようですし、そんな旦那さんいるだけ負の存在でしかない様な気がします…。そういう性格が子どもに影響したら嫌だなぁと思います。

• もえ

もえ

ですよね(´;ω;`)ありがとうございます。

• 2月20日
LsL

私も離婚考えます。

家族になるわけだから、言いたくないかもしれないけど、言わないとダメですよね。だって将来面倒見るのは義母じゃ無いわけですから。。

あと借金だって、金融から借りてるわけじゃないから甘く見てるのかもしれないけど、理由はどうあれ借金には変わりないです。
返す努力もしないようじゃ後の将来も不安。信用できないですよね。

お前はおかしいからって。。。
どの口が言えたことか。。。
親子揃って信用できないなら、もし万が一離婚となってもしっかり証拠とらないと逃げそうですね。。

• もえ

もえ

ですよね。知らされてなかったのが1番ショックでした🤯

信用はしてません!
    お金はお小遣いしか持たせないで生活させてます(/ _ ; )

ほんともう、私が可笑しいのかなって思ってきちゃいますよ😢祖父も祖父で旦那に甘すぎてイラっとします。。

• 2月20日
さわ

自分のお世話も出来ないお姉さん。
ご両親がお世話されているんですよね?今はいいとしてもその後は?ご両親が元気なうちに話し合っていたほうが良いと思います。

• もえ

もえ

ですよね。ありがとうございます。

• 2月20日
ママリ🔰

えー😰私だったら離婚よぎります。。
今後も旦那さんと続けていくなら、義家族と縁を切ったほうがいいと思います……💧。

• もえ

もえ

よぎりますよね。(/ _ ; )もう一緒に居たくないです。。

ですよね。。ありがとうございます!

• 2月20日

おかしいのはてめぇだよって言い返しましょう!
もえさんの祖父が立て替える意味もわからないですし立て替えといてもらってる分際でその態度なんやねんって言いますね。