※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたしっち
妊娠・出産

ジムでの運動と食事で10キロ痩せるのは半年では難しいですか?

私は今ジムに通って痩せようと頑張っています。
そこで気になったのですが、
私の叔母が独身時代に不摂生やストレスで10キロ以上痩せて
妊娠が難しくなり、やっとの思いで授かることが出来たようですが、
ダイエットで運動しながら半年くらいで
10キロとかでもそうなりますかね?
食事はきちんと取るとして、運動で痩せると
いう意味です!
文章おかしくてすみません(^_^;)

コメント

かりん

人によってはダイエット後に生理が来なくなった、不順になったと言う人も居ます。
でもBMI高めの方は妊娠したいならまずは痩せてと言われます。
運動で健康的に緩徐な体重減少なら影響は少ないかもですが、生理に影響出てないか様子見ていた方がいいかもですね^ ^

ママ

うーん、もとの体型にもよるのではないでしようか?

たとえばですけど160cm80kgとかの人が規則正しい生活プラス運動で痩せるのと、160cm50kgの人が....となると、大きく変わると思います。

でも、大幅な体重の変化はホルモンバランスが乱れちゃうかもですね...

みい

食事制限やストレスだと生理こなくなるのでその影響じゃないでしょうか?運動をして、健康的に痩せるなら大丈夫かと…。私も妊娠前に10kg絞りましたがすぐ妊娠しましたよ☺その時は食事制限も多少しましたが、運動もしてたので健康的に痩せました!

まる

急激なダイエット、たとえ運動して痩せたとしても大きな体重の変化は体に良くないです💦半年で10キロはかなり大きい数字だと思います。
失礼ですが、せりちゃんさんはかなり大柄でしょうか?
かなり太っているということであれば、10キロでもありうるかも知れませんが、1年で10キロと半年で10キロは大きな違いです( ´•ω•` )
健康的に痩せるのであればその数字は出ないと思いますが。。。

私はちなみに結婚式前に4ヶ月で7キロ痩せました。体重も標準でしたが、ジムに行き、食事の見直しリンパマッサージなどもしました。周りは、病気になったのかと思ったと言われました。😢
無理なくダイエットしていたつもりでしたが、結婚式が終わってからのリバウンドが酷く5ヶ月で元に戻りました。
大きな変化はすぐ戻る気がします。
ゆっくり確実に落とし、ダイエットと言うよりも、健康的に毎日を過ごした方が元には戻らないと思います!
痩せたからとジムを辞めればやっぱりすぐに戻ります(´•ω•`)
結婚式後2ヶ月で妊娠は出来ました。が、私はピルを内服していたため生理周期の乱れはなかったからだと思います😣