※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
家族・旦那

旦那の女性関係についてです。乱文、長文となってしまいますがアドバイ…

旦那の女性関係についてです。
乱文、長文となってしまいますがアドバイスいただけると嬉しいです。

今育休で社会と離れてるから深刻に捉えてるだけなのかもしれませんが、聞いてください。

旦那とは会社の同僚で、会社の人に隠しながら1年半付き合い、その後結婚出産しました。付き合っている時は、男性が多い職場だったこともあり、仕事の話してただけでも嫉妬されて不機嫌になったことも多々あり、男友達との連絡もダメと言われてる状況で、彼自身も私に気を使ってか、女性と不自然なくらい距離をおいている人でした。しかし、先月何となくの気持ちで、彼も承知の上で彼のlineを見ると、付き合いたての時から結婚するまでずーっと色んな女の子に下心ある連絡したり、友達に女紹介してやら、合コンに隠れて行ってたりで、私が全く知らない彼の一面がありました。(トーク履歴に女の子とのやり取りがなかったのを不審に思い、連絡先からトーク開いて確認したらたくさんこのようなトークが出てきました)結婚前で私の両親に会う1週間前にも出張先で昔の元カノとデートをしていました。また、出産後は小さい時に好きだった女の子に連絡していて、保育園のとき〇〇ちゃんが引っ越してなかったら俺たち付き合ってたかな?俺は好きだった、〇〇ちゃん!という会話をしていました。さらにショックなことに、その女の子と同じ名前を娘につけようとしていたことです。結局私が別の名前の響きが好きで他の名前にはなったのですが、嫁に却下されて別の名前になった。などといちいちその女の子に報告していました。旦那はひたすら謝っていて、これから私の信頼をえるように頑張ると言っていました。

こっちは付き合っていたときからかなり束縛されて、それでも旦那のことが好きで付き合っていたし、何回か別れ話を私からしたことがありましたが、全力で別れることを拒否され説得され今にいたります。今は仕事も早く帰ってきて、育児も頑張ってくれてますが、人として信用ができなくて、許したくてもどうしても許せない自分がいます。

今の夫婦関係は、一見ラブラブなようにみえますが、私が思いの外精神的に参ってるようで、急に一人で落ち込んだり、怒りがこみあげてきたり、こんな人と知っていたら絶対結婚なんてしなかった!と、そんな思いでいっぱいになり苦しいです。離婚は娘が可哀想かなと思いますが、金銭的には離婚しても全く問題ありません。私の気持ちとしては、好きという気持ちと、また裏切られるかもという気持ちの狭間にいます。このまま夫婦としてやっていくのは難しいでしょうか?

コメント

まる

金銭的に問題ないなら、私なら別れます。精神がやられるほどのストレスなら、離れた方がいいと思います。

• ミッキー

ミッキー

回答ありがとうございます。
    日によって、ちゃんと旦那に愛されたいとたくさんくっついて安心する日もあれば、落ち込んで話もしたくない日があって。自分でも何してるんだか...という感じです。自分がどうしたいか考えてみます!

• 2月20日

それは辛すぎますね…(;_;)
最低すぎる…

わたしの場合そういうことやってる人は結局何言っても、何回も繰り返すと思ってるので夫婦としてやっていく選択はしないかなと思います(>_<)💦

金銭的にも問題ないのなら余計に💦

でも、信じたい気持ちが少しでもあるならば、旦那をクズ野郎扱いして一生見下し続けながら夫婦としてやってく
とかの選択もありだとは思います!

でも客観的にみても旦那さん最低すぎるというかクソだと思います…!
ミッキーさんの立場考えたら辛すぎます。。無理せずに(>_<)

• ミッキー

ミッキー

私もそういう人種は結局繰り返すという考えです。ただ、旦那はこう見えてすぐ傷つくタイプなので、いざ強気で言おうとしても、なんか可哀想になって、もうこれぐらいでいっかって気になっちゃう自分がいます。
    自分の男を見る目のなさを恨んでしまいます💦

• 2月20日
来悠美

私は、今後の彼次第かなと思います。
変わらないようなら離婚します。信じられないでしょうが、好きで結婚した訳ですから浮気した訳でもなく、言ってただけですよね?
今後の彼の行動を見て離婚するかを考えるかなと思います😂

• ミッキー

ミッキー

そういう選択肢もありですね。ただただ色んな女の子に連絡しまくってたのですが、私のことボロクソ言ってたり、この本性をずっと隠せた彼が怖くもあります。冷静になって、自分の気持ちを考えてみます!

• 2月20日
  • 来悠美

来悠美

男なんてそんなもんです😂
    今後のことはちゃんと考えて、どうするか結論出して下さい✨

• 2月20日
  • ミッキー

ミッキー

前付き合ってた彼氏がいい人すぎたいせもあるのか、きっと私の理想が高すぎたのかもしれません。世の中の女性は本当すごいと思います!笑
    貴重な意見ありがとうございました!

• 2月20日
sss

束縛や嫉妬する側のが浮気してるってよく聞きますよね。
寂しがり屋だから他に関係を持つことで余裕がでるみたいな(´·_·`)

金銭的に問題がないなら私なら別れます。子供は成長するし、だんだん親の気持ちも伝わります。そんな時親同士が不仲だとそっちのが子供が可哀想だと私は思います😔

• ミッキー

ミッキー

嫉妬する側が浮気...最近グーグルの記事を見て初めて知りました💦
    確かに寂しがりやかもしれないです。
    今まで娘の前で泣くことは絶対しなかったのに、今日はついに堪えきれなくて泣いてしまいました!
    早く今後のこと決断して娘に心の底から笑ってあげたいです...

• 2月20日
コピーキャット

ちょっと、好きな女の子の名前をつけるつもりだったっていうのが本当にショックです。夫がそんなだったらどうしようって、辛さは私の想像以上だとは思いますが、あまりにも気の毒で泣きそうになりました。

・ガラケーに変える
・まだ旦那さんが通帳など全て主さんが管理
・両家を呼んで洗いざらい旦那の行為を言う
・結婚契約書を専門家を挟んで厳しい条件で製作する
・ラインはパソコンと連携させて主さんがいつでも閲覧できるようにする

くらいしないと、ちょっともう暮らせないと思います。。
信用できなすぎですよ。。
連絡してただけじゃなくて、娘さんの名前がもし…って思ったら、本気で最悪です。
妻ですって連絡とって、旦那さんのアホさ加減を同級生間で言いふらしてもらうのどうでしょう?
少なくとも義両親には言って、旦那さん側の家が偉そうにできないようにした方がいいと思います。。

• ミッキー

ミッキー

なるほど、色々縛るんですね!本当旦那の正体を皆に言いふらしたいくらいです。でも、結果的に私の傷は癒えないんだろうなと...旦那には姉がいるので、一度話してみようか迷い中です。
    もしこのまま結婚を続けるなら、コピーキャットさんのルール参考にして同じことさせないようにします!

• 2月20日
トミー

同じ職場ではないですが、内容が私と全く同じでびっくりしました!!
私も信用が一気になくなり、好きな気持ちがなくなりました!離婚届をその日から毎日のように渡したり、テーブルに置いてますが離婚してくれません。もうしないから。絶対ない!何度も旦那は言いますが私は信用してません。この事が発覚するまで携帯は見ませんでしたが今は携帯も普通に見ます!そして、1人1人(怪しい奴)誰か何の繋がりか聞いて電話帳、LINE、フェイスブックなど女の連絡先消さしました!私はそれでも信用してません!
3年間私は騙されてた、子育ても1人で頑張ってたのに!ってウザくなります!!だから、私はATMにしか思ってないです!!旦那は私の信用を取り戻す!と言ってますが、3年分はかなりきついと思います!!

• ミッキー

ミッキー

同じ方いらっしゃるんですね!私は付き合った当初は、私が旦那から信用できない!と言われる側だったので、一生懸命彼から信頼得られるよう努力してました。そんな自分がアホらしいです...
    トミーさんの3年は確かにキツイですね!一刻も早くトミーさんが幸せになれることを願っています!私も頑張ります!

• 2月20日
  • トミー

トミー

私もです!!男友達多いから信用ならんって言われてました!私自身、男友達と連絡取るのやめました!なのに!って感じです( ̄▽ ̄)
    でも、やってないだけマシかなって思ってます!やってたら即離婚で家から出て行きますけどね!そこまでできるような旦那じゃないので。。。

• 2月21日
  • ミッキー

ミッキー

本当に同じ状況なんですね😂
    旦那が目の前にいると、今の状況が辛糸感じてるようで、すごく反省しているように見えるのですが、過去のこと思い出す度にやっぱり許せん!ってなります。連絡してただけなので、そんな深刻に考えることないかもと思いつつ、あんだけ私は束縛されて頑張ったという事実があるせいで許せないのかもしれません...
    こんな男だと見抜けなかった自分に対してもう悔しい思いでいっぱいです!!

• 2月22日
  • トミー

トミー

許さなくてもいいと思います!私もふと、思いだして腹たって悔しくなります!!
    でも、私は「旦那に一生許さない!同じ事されたらどんな気持ちになるか考えろ!次から行動1つ1つ相手がどんな気持ちになるか、自分がされて嫌な事、絶対するな!!」って言ってるし、次したら旦那の家族全員に言って離婚する!って言ってます!!
    離婚届も書いて旦那の見えるとこに置いてます( ̄▽ ̄)笑
    うちの旦那も育児、家事など積極的にして反省してます感出してるけど実際はわかりません。
    こっちだけ頑張ってほんとバカみたいですよね!!

• 2月22日
るりり

疲れそうです😢これからも。
しかも信用できません❗️私なら。

いろいろルールを決めて、覚悟決めて今後も一緒にいるか、それが無理なら離婚する。私なら、と考えてコメントしました❗️

しかし納得いきませんね‼️💢

• ミッキー

ミッキー

そうなんです!凄く疲れるんです💦
    今私が冷静になれていないからですが、納得いく道が見当たらなくて...人生色々と挫折したり傷ついたりもしましたが、最愛の人がそんな本性とは、ダメージが大きすぎて、そんな私と接する娘に申し訳ないです。
    何とか今後前に進めるよう頑張ります!

• 2月20日
ミッキー

コメントいただいた皆さんへ。
私の中での区切りともしたいので、勝手にこちらに書かせてください。

その後、旦那と色々話しました。旦那はすごく謝ってくれて、やり取りした女の子とは会ってないし、女友達とも友達以上の関係はないと言ってくれました。しかし、私がいざ今回のことは水に流そうと決めて前を向き始めた途端に、旦那もなぜか普段と変わらない状態に戻り、反省の態度も見られなかったので、私がそこでまたやっぱり許せない!という考えに変わってしまいました。私も精神的につらすぎて、一生許さない!という言葉を旦那に伝えて責め続けた結果、今度は旦那が逆ギレしてしまって、離婚はしてくれない、でも、私との会話を拒否するようになってしまいました。理由は私が旦那が壊れるまで責め続けると言ってしまったからです。私は本当にそうしたかったわけではなく、それぐらい辛いということを言いたかったのですが、きっと男の人って、その言葉通りにしか受け取らないのか、会話を拒否するようになりました。

しかし、私の中で、許さない、責め続けたいと強く思えば思うほど、自分が苦しくなって、そもそも全てを知った自分が悪いんだ、浮気までいってないのに騒ぎすぎな私がおかしいのかな?、子供もいるのに自分が辛いことばかりに集中して子供が可哀想と強く思うようになって、結局自分を責めて、自分が心が狭い人間だから許せないないと思うんだろうな、という苦しい状態に陥ってしまいました。

なので昨夜、冷静に旦那と話をして、旦那を責め続けたことは謝り、旦那も再度私に謝ってくれて、結局私が折れる形で、色々条件を付けた上で一緒に前に進むことにしました。逆の立場なら、旦那は本当に私が追い込まれるまで責めて、絶対に許してくれないと思います。旦那は私と比べて精神的には強くないし、ちょっとしたことですぐ傷つく人です。それでも、付き合っていた時から、私はこの人をいい方向に変えていきたい、実際に徐々に私が上手くコントロールしていい意味で変わったところもあリます。今回のことも、私の辛さや苦しみを少しは理解しているようだし、娘にとってはいいパパではあることには間違いないので、今回のことは水に流すことにしました。私の中で、一生忘れられないし、許すのにはとても時間がかかると思いますが、許そうと決心できたことで、私は前に進めて少しずつ笑えるようになってきたので、このまま頑張ってみようと思います。

旦那の姉になどは、結婚前のことだし、ただの女友達との連絡ぐらいで騒ぎ立ててと言われたりでへこみましたが、皆さんが気持ちを察してくれたこと、かわいそうと言ってくれたことが、私の味方をしてくれているようで、とては救いになりました。本当に感謝しかありません。

まだ旦那のことは好きな気持ちもあるし、お互い付き合ったばかりのころのような気遣いができるようになってきたので、今回これがきっかけで、本当の夫婦になれたと前向きに捉えようと思います。

再び長々とコメントして申し訳ありませんが、本当にありがとうございました!