※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qy🐻
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれる前にカメラを買おうと思っています。デジカメとビデオカメラ、どちらが良いでしょうか?最新のデジカメはスマホと繋げられるものが多いですか?カメラを買うのは初めてです。

カテ違いならごめんなさい(´×ω×`)
赤ちゃん産まれるまでにカメラを買おうと思うんですが、デジカメ、ビデオカメラ、どっちもあった方が良いでしょうか?
今どきのデジカメだとWi-Fiなどでスマホと繋げることが出来るものがほとんどでしょうか?
カメラを買うのも初めてなので…

コメント

deleted user

デジカメとビデオカメラどっちもありますけど、うちはビデオカメラ買いましたー!買って正解でした🙂私も産まれる前に同じ質問をママリでしました(笑)

春

どっちも買いました✧‧˚
デジカメの動画や写真をWiFiでスマホに送れるのも多いと思います✧‧˚

みなり

どちらも買いましたが、デジカメ使わず📷💦携帯ばかりです!

  • ねーこ🐱

    ねーこ🐱

    私もですぅーー!!私もデジカメ使うかなぁーと思って買ったのに、ほとんど携帯です!
    なんか使おうと思う時にパッと出せるのが携帯ばかり😅
    本当イベントとかないと出さないっていうもったいない…もう少し子供が大きくなってからでも良かったのかなぁーって思ったりしました!

    って横入りしといて長文すみません💦

    • 2月20日
  • みなり

    みなり

    そうなんですよねー!本当もったいない😅いま携帯もデジカメも大して綺麗さが変わらないし、デジカメは買わずに携帯を良いものにした方が良かったと思いました💦そしてデジカメの中の写真まだ現像していない。。
    コメントありがとうございます💕

    • 2月20日
  • ねーこ🐱

    ねーこ🐱

    わぁーわかります!笑
    私も携帯ばかり写真にしてます!
    最近デジカメの存在忘れて、携帯の写真が綺麗にとれるもの主に考えて携帯購入しました笑

    • 2月20日
あおママ

うちも一眼レフかビデオカメラどちらを買うか真夜ってビデオカメラにしました!!
やっぱり写真は携帯で撮ることの方が多いし、シャッターチャンスはカメラを準備してたら逃しちゃいますからね(^^;
ビデオカメラは出産から誕生日やクリスマス、保育所の行事など重宝しています(о´∀`о)