※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘のMRI検査について体験談を聞きたいです。同じぐらいのお子さんで点滴までされた方いますか?

1歳10ヶ月の娘が、MRI検査をする事になりました。
薬で眠らせ、効きが弱ければ点滴という事です。
同じぐらいのお子さんでMRI検査された方どうでしたか?💦点滴までされた方いらっしゃいますか?
色々なんでもいいので体験をお聞きしたいです😣

コメント

みみ

2歳3ヶ月ぐらいでMRIしましたけど注射だけで眠りました(*_*)

• みーこ

みーこ

注射だけで大丈夫だったんです‼✊
    うちも出来れば薬で眠ってくれればいいんですが😣
    ありがとうございます!

• 2月20日
ちゃんみ

年齢が少し大きいですが…
うちは薬では眠らず3回ほどチャレンジしましたがダメで…点滴にしようか。との話も出たのですが負担が大きい為、出来れば使いたくないと先生は言っていて、結局起きたまま、じっとしててね〜と声かけしながら撮りました。話が通じる年齢なら、声かけでも撮れそうな気もしますが一歳ですと難しいですね😅
MRIを撮る前日は遅寝早起きさせてお昼寝などもさせないで眠たい状態で来て下さいと言われましたよ😊

• みーこ

みーこ

やっぱり点滴は負担がありそうですよね💦😣
    声かけで出来たなんて‼凄いです😳✨

出来れば点滴は避けたいので、眠たい状態に出来るように頑張りたいと思います‼✊
    ありがとうございます✨

• 2月20日