※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pmq
妊娠・出産

体調が異変で、出血や吐き気が続いている27歳の既婚者です。妊娠か病気か心配で、経験を共有してほしいと相談しています。

初めまして。
27歳の既婚者です。
結婚式が終わるまで子作りはまだ予定していないのですが、いつもと体の様子が明らかに違うので、病気なのか妊娠なのかドキドキしています。これまで生理痛はなく予定通り生理がきていました。
生理予定日の1週間前から、酷い眠気.腰痛.吐き気があり、生理予定日より2日前に出血。生理だと思ったのですが、普段より量は少ないです。でもティッシュには血が付きます。ナプキンは1日つけていても少ししか汚れないです。現在出血3日目。体調は食欲がなく、吐き気.眠気.熱っぽい.腰痛.胃もたれな感じです。普段好きなお菓子やお水が口に出来ず、りんごジュースなら飲めます。あと少しづつならお米が食べれます。
このような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

m

生理予定日は過ぎてる感じですよね??
一度検査されてもいいかなと。。

• pmq

pmq

コメントありがとうございます。
    生理予定日は丁度今日です。

• 2月20日
  • m

m

今日なら一度検査してみていいと思います💦
    私は夏に妊娠発覚したのですが、熱出そうな感じで鼻らへんがポカポカ?みたいな感じで、体もダルくて、熱でそうとしか伝えてなかったのに、彼に妊娠した?って言われ、検査したら陽性でした💦
    もともと生理不順だったので、生理遅れる事は気にしてなくて、、

検査して陰性ならお薬飲めますし、陽性なら体冷やさないようにしないといけないですし(´;ω;`)

• 2月20日
  • pmq

pmq

今日家に帰って早速検査してみます!
    でも…今出血中ですけど反応しますかね?
    今日仕事中で、風邪ひいたかのようにきつくなっています…薬飲みたいけど飲めたいところです😭

• 2月20日
  • m

m

妊娠検査薬は、妊娠してる時に出るホルモンを検査する物なので、出血してても大丈夫だと思います!
    文章みた感じ、少量の様なので、私なら二本入り買って、血がつかない様に一度検査すると思います!

そうですよね、、
    とりあえず今日は無理せず、検査してって感じですかね、、。
    お大事になさってくださいね。。

• 2月20日
  • pmq

pmq

心強いです。ありがとうございます😊

• 2月20日
  • m

m

とりあえず今日は無理しない様にして下さい💦

• 2月20日
  • pmq

pmq

体調見ながら仕事します(^^)

• 2月20日
ちーママ

妊娠したときは、眠気、吐き気、熱っぽさがあり、布団から起き上がるのがきつかったです。
検査薬してみるのがいいと思います^_^

• pmq

pmq

コメントありがとうございます。毎日仕事に行くのに起きるのがきついです😭
    出血があっても検査していいんですかね?

• 2月20日
3人のシングルまま

生理予定日から出来る妊娠検査薬はしましたか(>人<;)?
もし妊娠していたとしたら出血ってそんなに良いものじゃないので病院行った方がいいです😭

• pmq

pmq

コメントありがとうございます。そんな検査薬あるんですか!?薬局にありますか?

• 2月20日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

ありますよー(^_^)
    けど、薬剤師さんがいる薬局じゃなきゃ売ってもらえないので調剤薬局に言って生理予定日当日から使える検査薬ってありますかと聞いて説明をその場でうけてから購入となると思います☺️
    お大事になさって下さい🙇✨

• 2月20日
  • pmq

pmq

ありがとうございます😊

• 2月20日

避妊してないんですか😅?

• pmq

pmq

コメントありがとうございます。
    1度だけ、前半は避妊せず後半避妊した感じでした。。。

• 2月20日
めぐ🐻

症状は一人ひとり違うと思うのでわかりませんが、わたしは1ヶ月胸がずっとはる、微熱がでる、その頃から気づいたら生理が遅れていて、徐々に吐き気がでてきました!でも食べ物が食べれなくなるのは本格的につわりに入った頃くらいですかね💦出血はなかったです。

• pmq

pmq

コメントありがとうございます。やはり人それぞれ違いますよね〜ひとまず検査してみます。

• 2月20日