※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊活

妊活7ヶ月目で、タイミング法で妊娠を試みているが、旦那との性行為が義務的で盛り上がりに欠け、排卵直前にタイミングを合わせるのが辛い。旦那とのコミュニケーションが難しく、手紙で気持ちを伝えようと悩んでいる。今月は諦めるべきか悩んでいる。

妊活7ヶ月目です。

相談です。
ずっとアプリの排卵日に合わせてタイミングを取っていました。ですが全然授からず、先月から病院に行きタイミング法を始めました。
なんとなくはじめたものの、結構辛いです。
数日間のあいだに、何日と何日と何日夫婦生活してね。と言われ、それを旦那に伝え先月は1週間で5回タイミング取りました。
義務的な行為になりすぎて、盛り上がりなんてありません。

それでもリセットしてしまい、
昨日また卵胞を見てもらいに病院に行きました。
すると、排卵直前だから、今日(19日)と20日~22日の間に2回タイミングとってねー。4日間に3回です。
そして昨日タイミングを取ろうとしたのですが、
旦那が疲れていていけませんでした。
それがすごいショックで私は思わず、
「今日がベストだったのに…」とボソッと言ってしまいました。とても反省しています。
その言葉を言ったあと旦那は激怒。
「俺も頑張ってるし、いけなかったのも俺自身もショックなんだわ!!!もう嫌だ!毎月義務的でやりたくない!」と言われてしまいました。
私1人焦っていて婦人科にも通っていて、なんか悔しくて涙が止まりませんでした。
もちろん仕事から帰ってきて疲れてても協力してくれようとした旦那には感謝しています。そこであのような言葉を言った私も悪いです。
でももうやりたくない!の言葉が突き刺さり、思い出しては涙しています。

一晩寝て冷静になった時に謝って、今回のタイミング法ダメだったら病院通うのやめるからあと2回のタイミングだけ付き合ってほしいとお願いしました。
でも旦那の怒りはおさまってなく、やりたくないからしばらく無理。と言われました。

病院に聞いて排卵直前とわかっていて排卵を見送るのがとても辛いです。目に見えたリセットか…と心が痛みます。

旦那は言葉で話しても怒ってる時は、いっこうに話を聞いてくれません!うるさい!と怒鳴り出すか、話をスルーします。なのでこの気持ちを手紙にして渡そうと思うのですが、今この状態で手紙を渡すのは逆効果でしょうか?
私も潔く今月は諦めるべきでしょうか?

旦那も毎月義務的で嫌と言いますが、私だって辛いことばかりです。

どうしていいか分かりません( .. )( .. )

コメント

本当に反省しているなら、少しほっておいてあげてはどうでしょうか??
旦那様が可愛そうだな…と思ってしまいました

聞いてほしい、わかってほしいと自分の気持ちばかり押し付けていては溝が深まるばかりかと💦

相手があってのことだと思うので、もう少し旦那様を大切にしてあげてくださいね

• 華

ありがとうございますm(_ _)m
    もんげさんのおっしゃる通りです。
    ここで今月だけお願いと伝えたところで余計旦那はイヤイヤやって、それこそ子作り意外でも距離があきそうです💦

少しそっとしておきます。
    ありがとうございました!!

• 2月20日

退会ユーザー

早く欲しいし、月に一回のチャンスなのに!と思うと焦っちゃいますよね💦

旦那様のご機嫌がなおって、円満に妊活が再開できますように💕

• 2月20日
R

妊活は夫婦二人でするものなので、考え方が違うと辛いですよね。

そして、タイミング時の義務的で盛り上がらない気持ちもすごい分かります😢でもやらないと出来ないしで辛いですよね。

男の人はデリケートなので、プレッシャーを感じたりすると最後まで出来なかったりするみたいです😢
義務的なら尚更いけなくなっちゃったんでしょうね。

今は残念ですが、そっとしておいてあげた方がいいと思います😊
そして旦那さんの怒りが落ち着いてきたら、話し合っても良いと思います✨

はなさんが思ってること、辛いこと、言葉にしないと伝わらないこともあると思うので😊💕

先の見えない妊活って本当に辛いですよね!諦めずに信じましょう😊❤️

• 華

コメントありがとうございます♡
    お返事遅れてすみません(><)

そうなんです。二人でするものだと辛いこと多くて😵
    1人で妊娠できるならこんなにもストレスにならないだろうなーと日々思っています💦

義務的にしたくないけど、タイミング方だと、どうしてもこの日!となってしまうのでそうなってしまって…。

プレッシャーで最後まで出来なくなることもあるんですね(´×ω×`)
    ほんとなんてことをしてしまったんだ…と後悔の日々です。

あれからしばらく夫婦生活は、もちろんなく、私が隣に寝るのも拒否されてました💦少しでもそういう雰囲気になるのが無理と言われ、自業自得とはいえ心身共にズタボロです。笑
    もう少しそっとしておいてその時を待とうと思います( .. )

ほんとに妊活って辛いです。
    でもこのような心優しいコメントにとっても励まされます♡
    感謝でいっぱいです!!

• 3月1日
  • R

R

女性は早く妊娠したい!って焦りますけど、男性は知識がないから簡単に出来るでしょ!って思ってる人が多いですもんね💦

今旦那様とギクシャクした状態で授かれるよりも、仲直りして積極的にして授かれる方が絶対嬉しいと思いますよ😊💓
    上手くいくことを願っております✨

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m💕

• 3月1日
その

私は排卵誘発剤で排卵させて、タイミング指導をしてもらっています(^^)
1人目妊活中です。

生理不順、無排卵を経て、
妊活14ヶ月目、排卵を始めて3ヶ月目です🌟

数ヶ月前に、私も子作りだけが夫婦生活じゃない!と旦那に怒られた事がありますが、子供が欲しくて欲しくて仕方ないから、通院して痛い思いまでしてるのに、なんで協力してくれないの!?!?と2人とも爆発してしまいました(ーー;)

それから2人とも反省して、「できればこの日がベストだけど、しんどくてムリだと思ったらムリしない!途中で眠たくなったら寝てもいい!それでも どうしても その日にしたかったら、相手がその気になるようにテクニックで寝かさない!(笑)」が我が家のルールになりました(^^)

後半は冗談半分ですが笑💧

先日D16に排卵済と言われたのに、
D19に基礎体温が0.9度も下がって、
再度受診したら「あれ、今が排卵付近の可能性があるね、、、今晩またタイミング取ってみて!」と言われて、卵胞チェックも当てにならないな(笑)と思いました(o_o)💧
人間のする事だし、仕方ないですが(^^;;
あくまでも排卵予測日は目安にして、
夫婦でのんびりしています(^^)

精子君は正常であれば、案外長生きしてくれるそうです💕

それにしても はなさん の婦人科の先生、タイミング取る日が多い気がします(o_o)💧それじゃぁ疲れちゃいますよね(ー ー;)私はだいたい指示されても、排卵日付近で2日くらいです。

旦那さんの方の検査はされていますか?フーナーテストなら、旦那さんは来院しなくていいし、精子を提供する事もないので、負担が少なくて、初期の検査としては良いと思います(^^)

長々と失礼しました>_<
私への返信は構いませんので、
旦那さんとゆっくりお過ごし下さいね(^^)

• 華

でいじーさんも14ヶ月間頑張ってらっしゃるんですね!
    その中には、ぶつかり合う事もあったそうでみんな同じで可愛いわが子を授かるために努力してるんだなって励まされました(><)♡

テクニックで寝かさない!というところは、微笑ましくてニヤニヤしてしまいました(^^)

卵胞チェックもあてにならないんですね!😱人間の体だからやっぱり予定通りには行かないということなんですね(><)

私の病院毎回1週間に4.5回は言われます💦義務的になるし、毎日だしお互いヘトヘトで余計毎日が嫌になりがちでした(´×ω×`)

旦那の精子チェックはまだやってませんでした!手軽にできるのであればやってみたいです!!

あれからしばらく夫婦生活は、ないものの私が隣に寝るのも拒否されてました。少しでもそういう雰囲気になるのが無理と言われ…しばらくそっとしておいてた状況です。
    やってしまったー💦という気持ちと切なさの日々です。

ちょっと時間をあけてまた普通に仲良くできればなと思ってます😊
    コメントありがとうございました♡

• 3月1日
ふみはると

私もかれこれ10ヶ月ほど排卵日にあわせての日々ですが、まだ妊娠しません。排卵検査薬も使ったりして、タイミングはそれほど悪くないはずなのに、毎月生理が来るたび悲しくなります。

セックスすることも義務みたいになって、ロマンチックさもあまりないですよね…わかります。焦ってしまいがちなことも、すごくわかります。ベストな日なのに主人の帰りが遅くて、みたいなこともよくあります。そんな時は、今はまだ赤ちゃんがうちに来るべき時期じゃないんだと思うようにしています。

来るべき時に妊娠は来てくれるはずと私は思うので、旦那様と仲良く気持ちを楽にしてくださいね。私も頑張ります!

• 華

10ヶ月タイミング法で頑張ってらっしゃるのですね!!
    タイミングもバッチリだと毎回期待してしまうぶん、リセットした時はほんとに悲しいですよね💦

先生に、1人出産してる人は卵管が詰まってることが多々あるから、
    タイミングで全然できなかったら卵管造影をしてみるのも考えようと言われました。これをすると卵管のつまりがなくなり妊娠しやすいとか。。
    でもとても痛いみたいです😭

義務的になり、雰囲気も何もなく
    何してるんだろう…とたまに思います。わかって下さり嬉しいです。

そうですよね!
    妊娠しないということは今はまだ違うのかな?と思うことにします。
    ありがとうございます☆

お互いがんばりましょう!!🎶

• 3月1日
  • ふみはると

ふみはると

ありがとうございます!
    卵管詰まってないか確認してもいいかなと思います…でも痛いのはやだなぁ😭
    がんばります(^-^)

• 3月5日
さくら

デリケートなことだし、
ボソッと言われるの。ご主人も嫌だったのかもしれませんね。。
私の旦那でも切れると思います。。

なので、
素直に謝って今後そのようなことを言わなきゃいいんじゃないですかね?あと、甘えてみては??

早く子供ほしいよ、と、
後ろから抱きつくとか。

• 華

コメントありがとうございます☆

そうなんです。
    デリケートなことだし、好きでいけないわけでもないのに、ほんとに後悔しています💦男の人は絶対言われたくないことですよね。

素直に謝ってみました。
    そしたらもういいよ。怒ってない。けど、少しそっとしておいて。
    との事でした。

なのでしばらくそっとしておいてみます😢

• 3月1日
りくとホジッチ

タイミングみてもらってると、そうなるのは仕方ないと思います。。

私は、排卵しないので薬飲んでいます。

その薬は、副作用ない人もいるようですが、
私は、頭痛や吐き気。。いろいろ苦しい日々です。

そんな思いしてまで排卵させてるのだから、タイミングは逃したくない

という思いがあり、
うちの主人は、言った日に絶対してくれます。
けど、そうなるには時間がかかりました。。とゆーか、結構ぶつかりました😅

やっぱり話しないとわからないよなぁ。。と反省しつつ、
わかってよ!と思ったりしてました💧

プレッシャーかかりすぎて、
いけなくなる

とか聞いたこともありますし、

回数が多いからいけなかったり。。とかもあるのかもしれませんが😢

はなさんも悪気なくて、
必死だからこそつぶやいてしまったのもわかりますし、
旦那様も辛いのはわかりますし、
辛いですね。。

話をするのが大切だから、
まずは旦那さんが気持ち落ち着くのを待つしかないですかね😢

今回逃すと思うと辛いのもすごく分かりますが😢

• 華

タイミング見てもらうとやはり焦るし、この日は大事!となってしまいますよね💦
    お金もかけていて、プラスりくとホジッチさんのように薬など飲んでいる方は尚更、心身ともに負担も大きくタイミングの大事さがあると思います。

やなり妊活しているとぶつかり合う時ってありますよね。
    お互いいろんな辛い思い、頑張りがあるからこそ上手くいかないとそうなってしまいますよね。

私は今回は、排卵を見送りました😭とても辛いですが、自業自得だと思ってます。でも心のどこかで…やっぱり排卵見送ったことで今回リセットか。と悔しさもあります。

旦那はあのあともう怒ってはいないようですがベタベタするのを嫌がります。相当なことをしてしまったみたいです😢次のタイミングは、どうにか頑張りたいのでもう少しそっとしておいて見ようと思います。

心優しいコメント感謝です♡
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月1日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

とんでもないです😊

そうなんですよね。。
    やっぱり、診てもらうだけでもいくのつかれるし、その日が大事になるし逃したくなくなります💧

もう、息子を授かるときの
    治療中なんてぶつかりまくりましたよ😢
    いまも、ぶつかってますけど、、とゆーか、イライラして無視してます(笑)

今回は見送るの、辛かったでしょうね。。
    そのお気持ちすごくわかりますよ😢

ご主人は、怒ってはいないけど、
    行為にたいしてちょっと引っかかっているんでしょうね。。
    次のタイミングまでに、
    戻れるように応援しています!!!

• 3月1日
まな

病院を変えてからでも良いので現状を医師に伝えた方が良いです。
それなら人工受精をしたらと思います。人工受精と言っても自然妊娠がフルマラソンなら人工受精はハーフマラソンみたいなものです。
精子を病院指定のカップに入れ病院に持参し極細のチューブを膣内に入れてそこに精子をシリンジでチュッと入れるだけですO(≧∇≦)O
簡単ですよ(*^^*)
それなら義務的に仲良ししなくても佳くなりますよO(≧∇≦)O
したとしてもグッと回数が減ります‼

• 華

子作りとして仲良しするのがお互い負担になってたので普通に雰囲気でするくらいで良いかなと思ってました。
    でも子供は欲しい…。
    人工授精に関して全くの無知でまなさんのコメントでとても興味を持ちました。人工授精ってとても難しいものと思ってたのでこんなに簡単なんだ!と思いました🎶
    財布との相談もあるので視野に入れて考えてみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月1日
  • まな

まな

ただ‼
    確率は低いので直ぐに妊娠しなくても落ち込む必要はないです(^_^)
    5回チャレンジしてその中で妊娠できたら良いなくらいで(^_^)
    1回が高くても2~3万です‼
    人工受精の当日や次の日に保険としてタイミングとって下さいと言われると思います(^_^)

• 3月1日

分かります‼︎焦りますよね(´;ω;`)
チャンスって思うと気分がのらなくてもやらなきゃって思ってしまいますよね(;o;)
うちもこの日と伝えて義務的にやる時はなかなか いけません。やはり、お互い辛いですよね。

私は無理そうだったら諦めます。本当は諦めなくないし、チャンス日前後は毎日タイミングとりたいぐらいですが、、私自身も義務的に心が付いていかないことがあるので!

やはり男女の焦りの度合いは違うと思うので お互いを思いやりながら様子を見て進めてみてはどうでしょうか?
タイミング逃すのは辛いでしょうけど、頑張って下さい(^^)

お互い赤ちゃんがきてくれますように❤️

• 華

分かっていただき嬉しいです、
    ほんとにとっても焦ります( .. )
    プラス私よりあとに友達が妊活を始めました。人それぞれとは、分かっていてもその人が私より先に妊娠したらどうしよう!という焦りもプラスされて毎月複雑な気分でした💦

そうですよね!
    心がついて行かないのわかります。
    でもお休みも必要なのかもしれないですね(›´ω`‹ )

お互いの気持ちもあるので気長に見て様子見つづら進めて行こうと思います(^^)

ありがとうございました♡

• 3月1日