※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

赤ちゃんの異常で自治医大病院に転院を勧められました。出産費用や病室の情報を教えてください。

今日検診で赤ちゃんに異常が見つかってしまいました。
栃木県の自治医大病院に転院を勧められました。
近いうちに受診する予定なのですが…

自然分娩で出産された方、出産費用いくらかかりましたか?
自治医大病院の病室は大部屋ですか?
教えて下さい!

コメント

Lipton🍋

友達二人が自治医大で出産しましたが、産後お見舞い?行ったら大部屋でした!
個室もあるみたいですが、、

費用はわかりませんごめんなさい

一人の子はご飯がくそまずいとかゆってました笑

• えりか

えりか

コメントありがとうございます。
    大学病院だから個室だと一泊いくらとか取られますよね💧
    ご飯、美味しくないのですか…😭
    今まで行ってた病院は全室個室で食事が美味しいって聞いてたんで…残念です💦

• 2月20日
  • ゆうき

ゆうき

子を持つ親なんですからこうゆうところで「クソまずい」って書き込みはやめたほうがいいですよ。

• 3月11日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

すみませんでした

• 3月11日
りー☆

自治医大で産みました!自然分娩で18万くらい払ったと思います!あたしも子どもに異常が見つかって、、同じですね(´×ω×`)個室は希望しないと入れなくて基本4人部屋です!でも上の方が言うように、病院食不味くはないし、看護師さんたちみんな感じが良くてほんとに良かったです!ただ、みんなカーテン締めっぱなしで交流とかはちょっとしかありませんでした( ̄▽ ̄;)

• えりか

えりか

コメントありがとうございます✨
    rieさんのベビさんも異常が見つかったんですね💧
    結構高いのですね😭
    予約金15万と自治医大のHPに書いてあったのですが、それと別に18万かかった感じですか?

私自身人見知りなんで、わいわい賑やかだったらどうしようと思ってしまったんで…交流はあまり無い方が…😅

4人部屋だと赤ちゃんと同室にはならないのでしょうか?

• 2月21日
  • りー☆

りー☆

予約金と合わせて18万だったので、退院時に3万くらい払った感じです!あ、そ〜なんですね(≧ω≦)それなら気楽かもしれません!あたしは赤ちゃん産まれてすぐPICUに行っちゃったんで同室にはなれなかったんで、よくわからないんです(*/´△`\*)ごめんなさい(T_T)でもほかの方たちは赤ちゃんがいる部屋がナースステーションのすぐ奥にあって、そこに授乳に行ったりしてました!参考にならなかったらすいません☆

• 2月21日
  • えりか

えりか

それなら良かったです💦
    大学病院だから凄くかかるのかと思いました。
    そうゆう感じなんですね😅
    4人部屋なのに赤ちゃん同室だったら気使っちゃいますよね…
    時間で決まってるのかもしれないですね🌟
    いえいえ❗️金額聞けただけでも助かりました🤗

• 2月21日
  • りー☆

りー☆

すごくかかると思っちゃいますよね(´+ω+`)よかったです、でも自治医大のおかげで息子はもうすっかり元気モリモリで、助かりました!まいさんも色々不安いっぱいだと思いますが、自治医大は子ども医療センター隣にあるからほんと、安心ですよ、出産がんばってくださいね♡

• 2月21日
  • えりか

えりか

息子さん元気に育って良かったです😁✨
    そうですよね✨
    これから生まれてくる息子ちゃんも自治医大で当分お世話になると思うんで❗️ありがとうございます出産頑張ります🌟

• 2月21日
  • りー☆

りー☆

はい、ほんとに命の恩人だと思ってます(T_T)はい!安心して出産に挑んでください(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月21日

私は帝王切開だったので自然分娩の費用はわからないのと、私も37週で転院しているので妊婦検診も詳しくお答えできないですが💦
婦人系の病気でもお世話になったので、自治医大には2度入院してます。
部屋は個室もありますよ!希望しないと大部屋になると思います。希望しても空いてなければ無理ですが、空いたら個室に変えてもらえると思います。私は希望しなかったので大部屋でした。
食事は病院食って見た目ですが、不味くはなかったですよ。
先生も看護師さんもみんな感じがいい人ばかりで、赤ちゃんのお世話のしかたはもちろん、産後の私の体のケアもしてくれました😊(マッサージとか足湯とか。これは病院の方針というより看護師さんのご厚意だと思いますが)
学生さんが研修に来ている場合、勉強のためにそばについていいか聞かれますが、嫌だったら断れます。

• えりか

えりか

コメントありがとうございます✨
    先生、看護師さん言い方と聞いて安心しました。来週行く予定なので今後の事を詳しく聞きたいと思います。

• 2月21日
かぴ

自治医大で2人産みました。
大部屋は4人部屋で、産んだ翌日から、母子同室を勧められました。
でも、自分の体調悪かったり、ゆっくり休みたい時はベビー室で預かってくれます。夜は基本母子同室…ですね( ̄▽ ̄;)
個室は希望しても、帝王切開とか感染症の急患の人優先みたく、途中から大部屋に移動してる人いました。
自治医大の出産案内に記載されてるかもですが、自然分娩60万かかります。
一時金42万引いて持ち出し18万ですかね。
私は平日の昼間に産んだので、2〜3万くらいでした。
夜とか休日はプラスα料金加算あると思います。
食事はお祝い膳とかもないので、普通の食事を配膳車まで取りに行って食べる感じですけど、そんなに不味くないですよ。
夕食の後に夜食が出ます♡

自治医大は、助産師さんが沢山いるので、手厚く母子ケアしてくれます。ドクターも私はとっても相談しやすかったです。
私は入院中に子どもに異常見つかって、すぐに小児科医が精密検査してくれたので、個人病院にはない、医療の連携と安心があるかと思います。
お産、頑張って下さいね😊