※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sapi
子育て・グッズ

従姉妹からお下がりをもらう際のお礼金額や品物について悩んでいます。旦那の友人からのお下がりベビーカーを使うかどうかも悩んでいます。

お下がり(お礼)について質問です。
従姉妹からベビーベッド、バウンサー、服等お下がりでもらう予定です。
4人子どもがいるのですが、お礼は金額はいくら位か、何にしようか迷っています。
みんなで食べられるお菓子でいいのかな?とも思いましたが、商品券の方が子ども達に使ってもらえるかな?と迷っています。

別の話になりますが、旦那の友人にベビーカーをお下がりでもらうかもしれません。
6.7年前の物になるので、性能的にどうなんだろう?と思って断るかどうか迷っています。
それか、まずは頂いたものを使って、その後B型か、バギーを新品で買えばいいのかな?とも、、
みなさんならどうしますか?

コメント

ポコたんママ

従姉妹にはお子さん4人いるならお菓子でいいのではないですか✨

旦那さんのお友達からもらうベビーカー、、、6、7年前のと書いてありますが、性能的には大丈夫だと思いますが、綺麗なのかか一番気になりますよね😅
自分の子なら二人目とかで使うぶんにはいいけど、初めての子だったら綺麗なベビーカー使いたいですねー。
私は逆にB型をハードオフで買いました‼️
自分で見れてとても綺麗なのを見つけました🎵

• sapi

sapi

コメントありがとうございます!ベビーカーは二人のお子さんに使っているそうで、二人目の時に一度クリーニングしているそうなんです。でもやはり、初めての子と思うとですよね、、
    中古でも自分で見て選べると安心ですよね😊
    従姉妹にはお菓子にしたいと思います!!

• 2月20日

従姉妹の方にはお菓子でいいと思います。

ベビーカーは使ってみないと必要な機能とかわかりにくいので、とりあえずもらうのもありだと思います。
使ってみて「もう少し軽い方がいいな」とか、「4キャスじゃなくても大丈夫!(逆に4キャス必須!)」とかあるかもしれないですし。
頂いたものに不満があれば、それを参考に必要なタイプを購入できますし、高額で買い取るわけでなければとりあえず頂いて使ってみて、あまり気に入らなければ雨の日用とかにして新しいの買っちゃいます!

• sapi

sapi

コメントありがとうございます😊
    そういった考えがなかったので参考になります!まずは頂いてみようかと思います。
    実家で使うのでもいいかもしれないですね!!
    従姉妹にはお菓子にしようかと思います。

• 2月20日
MAXとき

5000円くらいの美味しいケーキ屋さんの焼き菓子詰め合わせとか、バウムクーヘンとかどうですか?😊

ベビーカー機能性劣ると思います。仕舞いにくかったり。
腰が座ったらB型買えばいいと思います!

• sapi

sapi

コメントありがとうございます。
    普段あまり買わなさそうな焼き菓子にしてみようと思います!バウムクーヘンもみんなで楽しんで食べられそうですね。お菓子にしようと思います😊
    やはり、数年前の物は性能劣るんですね💦まずは頂いてみて、様子を見て買い換えるか、しばらく我慢してB型の購入を検討したいと思います!

• 2月20日