※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊活

30歳の未婚の母親です。息子は未熟児で生まれました。2人目を考えていますが、流産や未熟児の不安があり、不妊治療を検討中です。

はじめまして。もうすぐ30歳になる4歳の息子のママです。色々訳あって息子を未婚で妊娠し出産しました。息子は、お腹の中で育っておらず、1214gの未熟児で産まれました。産んだ時は、ちゃんと成長してくれるか心配で不安で仕方ありませんでした。頼れる旦那も居なかったので、余計不安でした。が、そんな親の不安もよそに、よく笑う優しい子にすくすく育ってくれてます。どんなに辛くても、息子の前では、笑ってたからかなぁ(´ω`)息子の笑顔に癒されてます。

息子も4歳になり、私も去年の私の誕生日に入籍しました。息子いわく、赤ちゃん欲しい(^-^)と言います。私も30歳になり、もう若くないし体力的にもそろそろ2人目が欲しく、排卵予測のアプリを使って妊活してますが、なかなかできません。元々生理不順な事と流産を2回、息子の出産時、胎盤剥離になってしまった為、帝王切開でした。なので、2人目がなかなか出来ないのが、不安です。出来てもまた、流産するじゃないか、また息子の時みたく未熟児で生まれてくるんじゃないか不安です。一度病院で、不妊治療した方がいいですかね?

コメント

まみ

気になるなら病院行った方がいいと思います。

なっちゃん

基礎体温は測っていらっしゃいますか⁇生理不順ならばアプリの予想だけでの排卵日予測はかなり難しいと思うのですが…😰

まず基礎体温を測って自分の身体を知ることと、病院できちんと排卵されているのか、流産や帝王切開によって妊娠に何か問題があるのかを診てもらった方がいいと思います!