※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

体調も落ち着き、順調なので旦那と最後の夫婦水入らず温泉旅行に行きた…

体調も落ち着き、順調なので旦那と最後の夫婦水入らず温泉旅行に行きたいです🤣
金沢市に住んでいます。
千葉から嫁いできたので土地勘がなくどこに行こうか悩んでいます💦
車で3、4時間くらいのところで考えています😊
県内、県外どちらでもいいのでどこかおススメ教えてください!!

コメント

みきりん

温泉にはいろんな菌がいますので
避けた方が良いかと…💦
友人は安定期に入り今のうちにと温泉に出かけましたが
その時何かの菌に感染し破水してしまいました。
滑って転ぶ危険性もありますし
私はお勧めできません(・ω・`)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    私も気になり、事前に産科医に相談して転倒、のぼせに気をつけるよう言われました💦
    感染症に関してはそこまで神経質になる必要はない、行っておいで✨と言われたので、今回は最後だし気をつけて行ってきたいと思っています!

• 2月20日
まーさん

千葉に住んでます!
最後に旅行に行ったのは金沢でした!

1泊目は和倉温泉・加賀屋に、
2泊目は山中温泉・かがり吉祥亭で個室露天風呂のある部屋に泊まりました💡
大衆風呂、温泉は好きじゃないのですが、個室露天風呂はゆっくり入れるし、好きな時に入れて良かったです☺️

あと、日中の観光は輪島で漆塗り体験しました💡子供の名前を彫ったお箸作ったり思い出作りが出来たのが良かったです🥢

• ままり

ままり

体験系いいですよね!ぜひやってみたいです😆
    和倉や山中は温泉地で調べると必ず出てきて旅館もたくさんあるので迷ってしまいます😊✨
    加賀屋とか有名みたいですね✨個室露天風呂最高です💕
    ちょっとお高いイメージですがいかがでしたか😅??

• 2月20日
  • まーさん

まーさん

旦那と色々旅行は行きましたが、初めて体験系やりました💡思い出に残るし、子供の為に作ったっていうのが嬉しいですね!オススメです☺️

加賀屋は温泉というよりはおもてなしが有名で良かったです!サプライズで女将からペア湯呑み頂きました🍵

吉祥亭の方が少しお値段下がりますが、私はこちらの方が気に入りました!(個室露天風呂ってのがやっぱりイイですね♨️)
    好きな時間に、好きなだけ入って…
    丁度雪が降ったときだったのでいい景色でしたよ⛄️

• 2月20日
  • ままり

ままり

うわー💕このお風呂最高ですね😚✨
    お写真までありがとうございます😊
    早速検索してみますー😆

• 2月20日
カロリーメイト

金沢在住です🤗
3.4時間だったらかなり遠くまでいけますね!
山中温泉辺りはデートスポットでもありますし、夫婦で行くのいいと思いますよ!
あわづグランドホテルとか子連れに優しい温泉宿も下見がてら行ってみるのも良いと思いますよー🤗
山中温泉も粟津温泉も加賀温泉郷の1つで金沢から1時間ちょいですかね!

• ままり

ままり

私が車の運転大好きなので、そのくらいなら辛くもないんです🚘💕
    道の駅とかSAあるとすぐ入ってなんか食べるのも好きで😂
    でも妊婦なんで近いに越したことないですよね!!
    山中温泉はデートスポットでもあるんですか😚?
    産まれても子連れで行けるところはリサーチしておきたいところです😊✨

• 2月20日
  • カロリーメイト

カロリーメイト

山中温泉の近くの鶴仙渓、調べてみてください!
    お金に余裕があるなら下の方もおっしゃっている百楽荘とかVIPな気分を味わってもいいと思います🤗途中で道の駅千里浜寄って、食べたり足湯に浸かったりもいいですね!

• 2月21日
  • ままり

ままり

鶴仙渓、見てみました!
    紅葉シーズンが良かった〜🤣笑
    散歩がてら散策したら気持ちいいでしょうね😚✨
    道の駅もぜひ寄り道してみたいと思います💕
    ありがとうございます😊

• 2月21日
トモ10

私も妊娠5ヶ月の頃、旦那さんと二人で最後の温泉旅行へ行きました😄
能登半島の、百楽荘というところです✨
道中は千里浜や千枚田など観光スポットを巡りとても楽しかったです。
二人で行く旅行も最後だということでリッチにお部屋もいいお部屋を予約しました。
客室露天風呂が付いていて、好きな時に入れるし移動もないし、とてもよかったです!そしてお部屋もオシャレ✨
お料理も最高でした😄

• ままり

ままり

百楽荘、検索してみてびっくりでした‼️すごい雰囲気いいですね😊✨
    高級感すごいですーーー💦
    普段なら絶対無理ですが最後に!!って気持ちなら頑張れば泊まれそう😅
    情報ありがとうございます😆

• 2月21日
りんご🍏

芦原温泉に是非来てください!

• ままり

ままり

返信遅くなり申しわけありません💦
    芦原温泉、ですね!!
    調べてみます😊ありがとうございます😆

• 2月27日
みかん

私も旦那と2人きり最後の旅行は石川県内でした♪
私はのとじま水族館に行きたかったので、能登島へ行きました。旅館を予約する際、海辺の旅館を予約しなかったので窓からの眺めが微妙だったのが心残りです(笑)和倉温泉の温泉街は色んな旅館がありますが、もし和倉温泉あたりにするなら、せっかくですから海辺にある旅館を選ぶといいと思います😓

あと他の方が漆塗り体験とかかれてますが、私も昔行きましたがとっても良かったですよ!!スプーンに漆を塗って、今でも使ってます😊
ただ、アホなのでワンピースにタイツで行き、ズボンをお借りしました💦しかも、それでも漆にかぶれて薬局へ走りました💦そんなリスクもあります💦

• ままり

ままり

返信遅くなり申しわけありません💦
    のとじま水族館!一度行きました😊
    ジンベイザメ見れて感動しました💕
    漆って確かにかぶれやすいらしいですね🙄体験談、参考になります!!
    思い出にも残るし手作りの品ってステキなので、なんかしら記念に作ってみたいと思いました😆

• 2月27日
ゆい

こんにちは、ゆいです‼️
わかりますか⁇💦
入院中にケータイが壊れてしまったので引き継ぎもできず、新たに登録し直しました😭
やり取りが中途半端になってしまったのが気になって…でも以前の質問が見つけられずで、こんなところに返信してしまってごめんなさい😂

• ままり

ままり

こんにちはー😃
    無事ご出産されたんですね❤️
    おめでとうございます🎈
    まだ傷とか痛いですよね⁉️💦
    2人育児大変かと思いますが無理せず体調にも気を付けてくださいね☺️

• 3月10日
  • ゆい

ゆい

こんにちは😃本当にご無沙汰です💦
    あっという間に3ヶ月経ってしまいました💦💦
    娘はなかなか寝てくれない子で、息子はイヤイヤ期なのでなるべく構ってあげようとしてるとなかなか時間がなくて😭
    ぎみたさんの娘さんももうすぐ2歳になっちゃいますね‼️
    できることめっちゃ増えたんじゃないですか⁉️
    うちの息子はよく喋るし、見たこと聞いたことを覚えるのは早いけど、2語文なんてまだまだ😅
    娘はもう少しで寝返りしそうです😳こんな時期だったっけーって、まだ2年前なのに全く覚えていない…ヒドイ😂
    最近は家の中だと何しても遊んでますか⁇
    数ヶ月前にYouTube止めようって旦那と決めたのに、旦那が勝手にこの前見せてからめっちゃ見せろってうるさくなってしまって💢
    お絵かきやトミカやパズルで遊ばせても、すぐYouTubeって言い出す始末…どうしたものか😫

• 6月3日
  • ままり

ままり

3ヶ月間本当にお疲れ様です🤣2人育児は想像もつきません😅💦
    旦那様協力してくれてますか!?
    うちの娘も寝ない子なのでわかります。。

娘ももうじき2歳です😁
    最近はもう大人と対等に話をします笑!!

ママぁ〜、そろそろお爪ちょっちんしないとダメだねぇ〜

そろそろブーブーさんでお買い物行こうか〜?

ピンちゃん(🐕)うるしゃいねぇほんとにあいちゅはねぇ〜!

など🤣口調がモロに私のせいで悪いので気をつけないといけないですよね🙇‍♀️

家の中だと鉄棒、ハンモックでブランコ、お絵かき、折り紙、お料理のお手伝い、洗面所で水遊び、ねんど、ブロック、積み木、シールブック、マステで壁にペタペタ、洗濯物干すの手伝う、おままごと、お人形さんのお世話、フィギュア並べ

ですかね〜🤔もちろんYouTubeも見ますよ!最近はムーミンがお気に入りで、オープニングの歌も歌えるようになってビックリしてます❤️
    YouTubeって見せてると親は罪悪感抱きますよね💦
    でもただ見せるだけじゃなくて、一緒に見て内容について話したり、歌を一緒に歌ったりしてれば、絵本読んでるのとそんな変わらないんじゃないかなって思うようにしてます☺️
    もちろん目に良くないだろうから時間は決めますけどね!!
    でも全然いいと思います!!

• 6月17日
  • ゆい

ゆい

こんばんはー‼️
    またまたご無沙汰です😭

娘さんの言葉の発達すごいですね😳それだけおしゃべりできたら、何をしてほしいかちゃんと理解してあげられそうで羨ましいです🥺
    それでもイヤイヤの時もあったりしますか⁇
    息子はようやく形容詞的な言葉を言うようになりました😂
    こんな言葉を今日言えるようになったよとかこれはこんな意味で言ってるよって旦那に報告してるのに、何て言ってるのって結構聞かれます😫
    2人っきりになったときに困らないように言ってたのに、私の話を聞き流してるんですよ😡

お家の中に鉄棒やハンモックあるんですね😆
    さすが一軒家✨
    こういう雨の日も運動不足にならなくていいですよね‼️

YouTubeいいんでしょうか…見せると家では他の遊びを一切しないんです💦
    息子は他の子よりもかなり依存性が高い気がします。
    見られないと身体を反らして暴れてギャン泣きで、さっきも酷くて30分は泣いてました😰
    無理矢理抱きかかえて寝室行ってわからないだろうけど話しして寝かせました。
    その間旦那は話しかけるでもなく放置💢💢見てるだけってどう思います⁉️
    私もわからないなりに他の選択肢を息子に与えたりしてるのに。
    2人いるのにワンオペ状態でした😫
    また旦那の愚痴ですみません💦
    誰にも言えなくてつい…

• 7月10日
  • ままり

ままり

ご無沙汰です💦
    先日、娘も2歳になりました☺️
    もう普通に会話が成り立つほどお喋りさんですが、人見知りが激しくて他の人とは会話してくれません😂

でも喋れても、どうしたいのかなんて理解不能ですよー笑!

お風呂入るよ〜!
    いや!りっちゃん入らない!
    じゃあママ入るからね〜!
    りっちゃんも入るし!!
    じゃあお洋服脱ごうかー!
    いやや!!
    じゃあママだけ入るね〜!
    りっちゃんも入るもん!

。。。え?って感じです笑
    どーしたいのよー。。って😅
    まぁ最終的に普通に入ってくるんですけどね笑。謎です。

でもなんだか、産まれてたかだか2年なのに、大人に反抗したり自分を主張したり、ママに勝てるわけないのにチャレンジしてくる辺りが面白いなぁ〜ってニヤニヤしちゃいます😁

旦那ってなんでこうもアホなんですかね〜🤣
    うちもそーですよ!!
    なんかもう怒るのも言うのも嫌になりますよね。。
    なんだろ?あの生き物。。
    何度言っても変わらないし、もう親になって2年経つのに親の自覚もないし、何より自分が最優先💢私がどれだけ自分を後回しにしてるのがわからないのかなー??
    ほんっっと残念な生き物です、オスって😤

ゆいさんがなだめてもダメな時って、パパが出てきてくれると子供もまた気が紛れるというか、気分転換になっておさまってくれたりすることだってありますよね!!
    いい加減子供のことわかれよ!
    わからないなりに、わかろうとしろよ!!
    っていつも思います。。。
    でもうちの場合ですが、たぶん無駄です😂笑

いまだに寝室も別々だし、もう諦めてますけどねー🤦‍♀️
    いないほうがやりやすいし、せいせいするし、頼りたくもないので1人でパキパキこなしてます😆
    そのほうが気が楽✨

いつのまにか私の愚痴にすり替えてしまってました笑
    すみません笑

• 7月21日
  • ゆい

ゆい

こんばんはー‼️
    ようやく夏本番って感じで暑くなってきましたね🥵
    コロナはいつおさまるのやら😨
    旦那は自分の不摂生が原因なのに、一旦辞めていたジムを再開しました。
    もう少し待ってって言ったけど、いつになったらいいんだってキレ気味で言われるし、
    大丈夫って言うけど何を根拠に大丈夫なんだろうか…
    うちも残念としか言いようがありません。
    お盆は千葉に帰省しますか⁉️

娘さん2歳おめでとうございます‼️🎉
    会話がかわいい💕って思っちゃうのは他人の子だからですかね😳女の子だからママへの対抗意識があるんですね😆
    イヤイヤでギャン泣きとかありますか⁉️
    うちは毎日のようにあって、今日は2人同時で結構大変でした💦娘は基本あんまりギャン泣きすることがないんですけど、眠気と空腹が重なるとギャン泣きで、息子は抱っこするなーって言って(たぶん)泣きながら蹴ってきたりして😫この状態を動画撮って旦那に送ってみたけど、大丈夫とか心配の言葉もなかったです😑💢
    たまにケーキ買ってきて労えばいいと思ってる人なんです
    って私も結局旦那のグチー笑笑
    数日前から息子のトイトレ、昨日から娘の離乳食スタートでますます自分の時間がなくなって来ました😱
    でもゲッソリどころかわずかな時間にお菓子頬張ってストレス解消してます🐷💦
    まったりコーヒータイムしたい😫

• 8月4日
  • ままり

ままり

こんばんはー!
    梅雨も明けて夏本番ですね🥵
    うちも今日はプール開きしました😁
    見てる方は暑いので、私も入っちゃいました😂暑すぎて監視員してられないです笑。
    息子さんもプールしましたか😃?お出かけもなかなかできないし、プールしかやる事ないです🤣

旦那さん、ジム行き始めたんですねー💦ちょっとまだやめてほしい気持ちわかります。。万が一感染したら。。って考えると大人だけならいいけど子供いると絶対大変なことになりますもん😩

うちはお盆は帰省断念です。。9月の連休に帰れたらいいなーとは思ってますがどうなるかまだわかりませんね💦

今のところ、まだイヤイヤでギャン泣きまではないかなー🤔
    駄々こねたり、いやーー!!って少し泣いたりはあるけど、早めに観念します😅

アニメに出てくる怖いキャラで脅したりします笑。
    〇〇出てくるよ!!とか言うと、スッとおさまることもたまにありますね!
    こういうのって良くないのかもしれないけど。。💦

トイトレ、うちもゆるーくしてますが、まだまだかな😥
    おしっこの間隔がまだ2時間はあいてないような気がします🤔トイレに座ることは気が向いたらさせてるくらいで😅

妹ちゃんももう離乳食なんですねー!早いなぁ☺️
    もうベビーフード頼りまくってなるべく自分の時間作ってほしいです😭大変ですよね💦毎日お疲れ様です🙇‍♀️

うちの旦那もほんっとに何にも出来ない人間なんで、苦労は痛いほどわかります笑。。

• 8月6日
  • ゆい

ゆい

こんばんはー‼️
    毎日暑い💦洗濯干すのがツライ💦💦
    プールは実家のジジババに買ってもらって何回か遊んだけど、プールに入らずホース持って水遊びと砂遊びがメインでした😅
    今年はまだまだプールできそうですね‼️木曜は38度とか😱🥵家にいてもクーラー効かなそう…

息子のトイトレは初めは興味津々で自分からトイレって言ってずーっと座っていて1日1回はできてたのに、2週間ばかりで飽きたのか誘わないと行かなくなりました😅
    私も誘うのが面倒くさくて😂
    娘の離乳食も全く進まず…そろそろ2回食なのに食べないし、こっちも面倒くさーいって😑
    息子が邪魔したりウロウロしてるから気になるのかなー😅
    ぎみたさんの娘さんもあんまり食べなかったですよね⁉️
    断乳まで食べない感じでしたか⁇
    保育園は通ってるんでしたっけ⁉️
    息子は来年から幼稚園の予定でこの前見学に行ったら、満3歳児クラスに空きがたまたまあるって言われて、11月から入園することになったんです‼︎
    めっちゃラッキーで、これで自分の時間も娘との時間も少し増えそうです😊
    明日は初めて息子を半日一時預かりしてもらうし、少しはゆっくり買い物とかして来る予定😝

• 8月31日
  • ままり

ままり

ご無沙汰してしまいました💦

うちの娘も離乳食、壊滅的に食べませんでしたよー😅
    一歳近くまで二回食でした笑
    あまりにも食べないから先生もいいよ、やんなくて!疲れるだけでしょ!と言ってくれてて笑。
    母乳の影響もあるのかなーと思ったりしたけど、結局そんなんじゃなかった気がします🤔いまだに少食だし、食べる事にあまり興味がないように見えます😥
    ちなみにまだ寝る前は添い乳なので卒乳してませーん🤣
    でも日中は飲んでないし、母乳ももうそんなに出てないのでお腹いっぱいになっちゃうとかはないはずです!

保育園は行ってなくて、来年から幼稚園型こども園に満3歳児クラスで入園決まりました❤️
    息子さんも、入園おめでとうございます㊗️
    どうですか??今慣らしって感じですか??泣かずに行けてるといいなー☺️

• 11月8日
  • ゆい

ゆい

お久しぶりです🤣
    娘さんもこども園決まってよかったですねー‼️
    うちは朝から晩まで戦争のような毎日であっという間に過ぎて行きます💦
    幼稚園は楽しいみたいなんですけど行くまでが問題で、朝からオムツ替えたくない着替えたくないご飯食べたくないから始まります😭
    この前は下はオムツ一丁でバスに乗せましたよ😱
    お昼寝がないから帰ってからはこれまたご機嫌ナナメでギャン泣きで昼寝したり…
    でも幼稚園ではニコニコして楽しんでるからいいのかな😅

娘は離乳食問題でまだ食べませーん。スプーンも拒否。
    ドロドロを通り越していきなり固形物あげたらほんの少し食べるようになりました😂
    それでもご飯もようやく大人のひと口の量、りんごも1日かけて1/6個とか💦
    夜も1〜3時間で起きるからよるだけでも断乳したいけど食べないから断乳できないし、母乳出なくなる前にもう少し食べてくれたらな😩

コロナだんだんひどくなってきましたね😱
    年末年始はどうしますか⁇
    うちは帰省しないんですけど、来月中旬に義父がこっちへ来て一緒に旅行する予定で…
    でもさすがに今の状況で来てほしくないなーって😣

• 12月13日
  • ままり

ままり

イヤイヤ期ですよね〜😅
    うちも何故か買い物に行くのをすごく嫌がるので、お店に着いても車から降りたくない!行きたくない!で、買い物のたびに戦いです。。💦

もうひたすらごまかしたりなだめたり気を逸らしたりするけどマジで疲れる。。😂
    勘弁してくれー!ってなります笑。

オムツ一丁でバス乗ったんですね🤣でも先生たちならわかってくれるだろうから笑いが起こりそうですねー😁🚌

離乳食って本当に食べてくれないと嫌になりますよね😩
    食べる子の親が本当に羨ましかったです!!
    でも今思うと、食べたくなれば食べるんだし、本人が食べる気になるまでテキトーにやってれば良かったなーって思います😆
    こっちばっかり空回りしてたように思うし、育児書や周りの子と同じように進んでいくことを願ってはいけなかったな〜なんて。
    今だから言えることですけどね😂
    身長体重が曲線内ならまず大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
    うちの娘もほんっっとにミミズなの?ってくらい食べなかったし、今でもかなりの少食だけど元気に曲線ど真ん中で育ってます✨
    おっぱいもまだ辞めてません🤣🤣🤣

年末年始は毎年帰省してないので、今年も金沢にいます😅
    今までは実母も仕事してて年末年始家にいなかったんで、帰っても意味なくて💦
    でももう仕事辞めたので、今年はいるけどやっぱコロナ怖いしおじいちゃん(91)も実家にいるので念の為帰りません😭

義父さん。。嫌ですねぇ。。💦断れないんですか??
    今は本当に不要不急の外出避けるべきですよねー。。
    しかも千葉からだし。。。

• 12月20日
  • ゆい

ゆい

あけましておめでとうございます⛩
    あっという間に年末年始が終わって、今日から旦那は仕事だし幼稚園始まるまでまた1人で2人を面倒見なきゃ😂
    2人同時に流れた時は手がつけられなくて地獄😱旦那LINEしたって既読スルーで帰ってきても大丈夫⁇の一言もない😑またかぐらいにしか思ってないのかな。
    娘はやっっっっとズリバイしましたー‼️何というのんびり屋さんなんでしょう🤣
    10ヶ月ってつまり立ちとか伝い歩きしてる子多いですよね⁇つかみ食べだけはちょっと早くできるようになったかな😅
    そういえば大雪予報だったけど全然降らなかったしよかったですよね😄
    コロナは全く治らないですけど💦首都圏はロックダウンしないと治まりそうにないですね。
    義父はおそらく今だにこっちへ来ようとしてますよ。自分は大丈夫って考えなので。
    旦那もまだ旅行キャンセルしようとしないし、どういうつもりなんだろ😩Go toが解除されたらすぐ旅行できると思ってるのかな…もうよくわからないです😭

• 1月4日
  • ままり

ままり

あけましておめでとうございます🎍

毎日2人育児、お疲れ様です👏✨
    本当に私には想像も及ばない大変さなんだと思います😭
    幸せや喜びも2倍かもしれないけど苦労も同じくですよね😅

うちも2人欲しかったけど、もうおそらくひとりっ子になります😀ごめんよ娘。。

旦那さん、本当に体験しないとわからないでしょうね💦

うちは訳あって12月に3日間私だけ帰省しました🤣
    なので丸々3日間、娘は旦那と過ごしたのですが、そこでようやく一日中見るのがどれだけ大変なのか痛感したようでかなり有能な旦那にレベルアップしました笑。

娘も私が帰っても3日間会ってなかったなんて思えないような普通な感じで、おかえり〜遅かったね〜?って🤣
    充実していたのがよくわかります😅

妹ちゃん、つかみ食べ上手に出来ちゃうんですね❤️食べるようになったのかな😍

うちも寝返りが8ヶ月くらいでのんびりでした😂
    だから10ヶ月くらいまでテープのオムツだったなー😆
    懐かしいです✨

大雪大変でしたねー😀
    雪かきでマメ出来るし。。子供は喜んであそんでましたがもう勘弁してほしいです。。

そして緊急事態宣言でましたね。もう義父さん絶対来ないでください😅さすがに💦
    私の幼なじみの友達、お父さんをコロナで亡くしました💦
    持病もなく50代で元気な人でした。甘く見ないでほしいですよね💦💦

• 1月12日