※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたん
子育て・グッズ

里帰りから帰ってきて、家事や子育てで疲れと不安を感じています。昨日は心が落ち着かず、実家に戻りたい気持ちもあった。同じような経験をしたことがありますか?

一昨日里帰りから帰ってきました😊
帰って家の片付けや荷物の整理、こどもの寝床の調節などばたばたしてかなり疲れて、それと同時にものすごい不安になりました…いままで頼ってた両親やお姉ちゃんがいなくて旦那さんとふたり。日中はひとりになる…里帰り中もみんな仕事でいなくて日中2人で過ごしていたのに不安で涙がとまりませんでした…昨日の夜もいつもならすっと寝るのにぐずぐず…心がぽきっとおれて実家に帰ろうかなーと思うほどでした。今日は少し気分が持ち直したのですがみなさんもそんな経験ありますか-?

コメント

みなまま

子どもは環境が変わると寝つきも悪くなりますから早くても1週間くらいは寝つき悪いと思います。

私は父がインフルになった為、
1、2ヶ月の里帰り予定が
産後1週間で自宅に帰ることになり
しばらくは日中、親が祖母が来たりしてましたが
だいたい1人でやってましたよ。

• ゆいたん

ゆいたん

そうですよね💧
    大人でも環境が変わると寝つきも悪くなりますもんね…今だけと思ってがんばります!

• 2月21日

私と全く同じです😭💕
里帰りから帰ってきて1週間くらいは、私がホームシックやら不安やらで泣いてました😭息子もいつも聞いてた、じいじばあばの声も急に聞けなくなって寂しいんじゃないかとか思ったり💦そして、息子もしばらくはよく泣いていました😭😭😭

でも、しばらくすると息子も私自身も大丈夫になりました✨
慣れるまでは不安でしょうが大丈夫ですよ☺️💕
全く同じ感情だった私が持ち直したので🌷

• ゆいたん

ゆいたん

同じ方がいてアドバイスいただけて心強いです😭
    昨日も母に電話してわんわん泣いてしまいました💧
    そしたらすっきりして気持ちに余裕がすこしできてそれが伝わったのがこどもちゃんも5時間寝てくれました😄
    無理せずがんばります!!

• 2月21日
POKE

全く同じでした💦
実家では同じく日中は娘と2人だったのに…
初日は旦那を見送ってからシクシク泣いてました😭今までは娘があーうー言うと、ジジババが飛んできてくれるし、沢山抱っこしてくれてたのが、わたし一人になって、家事もやらなきゃいけなくて、時間の使い方がわからなくて心細くて😭😭
実家帰ろうとも思いました💦

でも慣れですね☺️
時間のペースがつかめるようになって、いまはすっかり娘と2人の日中を楽しく過ごせるようになりました!

大丈夫!💖適度に頑張りましょうね💖

• ゆいたん

ゆいたん

同じ方がいてなんかうれしいです!
    家事と育児の使い方がわからなくて、こどもちゃんも日中ぐずぐずで私のだっこがないとすぐ泣いちゃって😭💧
    いまはそんなときとわりきってのんびり過ごしていきます🎵

• 2月21日