※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒコ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいますが、同じくらいのお子さんは人見知りや場所見知りされ…

9ヶ月の娘がいますが、同じくらいのお子さんは人見知りや場所見知りされますか?

先日市の離乳食教室があり、隣の部屋で2時間託児をしてもらってました。
6〜9ヶ月の赤ちゃん10人くらいでしたが、うちの子だけほぼずっと泣いていたようです😥
託児のスタッフの方に、普段ママとふたり?と聞かれ、はいと答えると、やっぱりね😅って言われてしまいました💦

週2.3回は両実家や友達など誰かしら会ってますが、支援センターにはしばらく行ってませんでした。
たしかに内弁慶気味なので、これから支援センターに積極的に連れて行った方が人見知りや場所見知りが治るんでしょうか?
数ヶ月後には保育園に入りますが心配になってきました💦
育て方が悪いように言われた気がして😥

• ヒコ(1歳4ヶ月)

コメント

mimirin

mimirin

全然そんなことないと思いますよー!

人見知りをするのはいろんなことがよくわかるからで、賢いと聞きました🙌

ちなみにうちの子達は、上の子は全く人見知りせず、下の子は誰でも人見知りします😅二人ともしょっちゅう実家に帰ったりいろんな人には会わせてるので…性格かなぁなんて思ってます😅

• 2月20日
  • ヒコ

ヒコ

コメントありがとうございます😊
    そんな風に言っていただいて、気持ちが少し楽になりました😭
    兄弟でも全然違うんですね!
    元々の性格もきっとありますよね。
    あまり悩まないようにします☺️
    ありがとうございます✨

• 2月20日
ひー

ひー

えー!
やっぱりねとかその保育士さん?言い方悪くないですか??💦

ママと2人の子なんて沢山いるし、それでも人見知りしない子はしないし、する子はすると思いますよ💦
性格もみんな違うわけですし…

支援センター連れて行ったら多少は刺激になるとは思いますが、治るかはどうかな?って思います💦

保育園も環境や先生、お友達に慣れて行くので最初は泣くと思いますが、だんだん慣れて行くと思います!
私も4月から預けますが集団生活や環境になれるのに、数ヶ月かかるよって保育園に言われてます。
大人でも新しい会社や部署に慣れるのに時間がかかるのと一緒ですもん!

• 2月20日
  • ヒコ

ヒコ

2時間見てくださってて、きっと疲れておられたと思います💦
    嫌味な感じではなかったんですがグサッときました💦

たしかに、大人も新しい場所や初対面の人は緊張しますもんね😥
    無理強いする方がよくないですよね😭
    この子のペースでのんびり構えようと思います☺️
    とても励みになりました!
    ありがとうございます✨

• 2月20日
マンキチ

マンキチ

こんにちは😃私の息子は1度もなぜか人見知りなく育ってくれましたが、一歳の時、保育園が始まった2週間は送って行った瞬間から慣れるまで泣いていましたよ😱
慣れない環境と知らない子供達に囲まれて不安なんですよ😅
もし、支援センターに慣れたとしても保育園が始まったらまた新しい環境です!その時はまた慣れるまで泣くかと思います😅👍
それは普通の事ですよ😀育て方が悪いなんてあり得ない!ママは頑張ってます👍気にしないでー💕

• 2月20日
  • ヒコ

ヒコ

やっぱりママから離れるとさみしいんですよね😥
    人見知りするこもしないこも同じなんですね😭
    このこなりに新しい環境になじもうとしてるんですよね。
    気長に見守りたいと思います!
    温かい言葉をかけてくださってありがとうございます😭
    また明日から育児がんばれます😊✨

• 2月20日

「子育て・グッズ」に関する質問