※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴータロウ
妊娠・出産

33週、2人目妊娠中。赤ちゃんが横向きで心配。35週までに縦向きにならないと帝王切開になる可能性。自然分娩希望。対策はあるか?

33週、2人目妊娠中です。 今日の健診で、あかちゃゆがまだ横を向いてる。。。と言われました。とりあえず2週間後の健診まで様子見ですが、35週頃になってもあかちゃんが横向きだと帝王切開になってしまうのでしょうか… 1人目は普通分娩でした。なので余計に心配で… できることなら自然に生みたい! 何か対策などありますかね?

コメント

にせい

こんにちは。
うちの子もギリギリまで横でしたよ。
でも、知り合いのススメで針とお灸をしに行ったら、直前にコロンと回ってくれました。
数回通った後、先生が市販されているお灸でいいので、家でもやってごらんなさいと言ってくださり、旦那さんと一緒にハマってやっていました。
ツボを刺激する事で羊水が温まり気持ちよくて赤ちゃんが寝返りを打つそうです。
針はいつ刺したのかわからないくらい全然痛くなかったですよ。

赤ちゃん、動いてくれるといいですね!あと少し、頑張ってくださいね!

• はっぴータロウ

はっぴータロウ

針とお灸ですか💡 近くにあるか調べてみます!
    2人目の方が妊娠中も出産前後もいろいろわかっているので不安が増えてしまって…💦💦
    アドバイスありがとうございます!

• 2月20日
 リミ

うちも三人目がずっと横を向いていて36週の時に健診に行ったらなおって頭が下になってました!
36週までに戻らないと大回転をするか位置を見て赤ちゃんをおしりから出すか帝王切開と言われました!

• はっぴータロウ

はっぴータロウ

急にクルンと回ったりもするんですね。 そのようになることを期待して… 神頼みもして次回の健診に備えます‼️ありがとうございます。

• 2月20日
  •  リミ

リミ

私は全く気づきませんでしたがね(´д`|||)2300もよく回ったなと思いました😃

• 2月20日
にせい

にせいです。
私は帝王切開予定日に入院準備までして病院に行って、その日の検診で頭が下になっていたので、大きいお腹でキャリーバッグを引いて帰りました^_^

産んだ直後に助産師さんから一言。「君がなかなか下に来なかった頑固ちゃんか😁」と。

気にかけてくれてたんだなぁって思って嬉しかったです。

赤ちゃんにとっても、横は居心地が良いわけでは無いので、最後の最後にコロンとする事はよくある事だそうですよ。
最後まで諦めず、頑張ってくださーい!

• はっぴータロウ

はっぴータロウ

ギリギリになってコロンとすることもあるんですね!
    最後まで諦めずにあかちゃんに声をかけて、移動してくれるようにお願いしてみます!
    ありがとうございました😊

• 2月21日
ラブラブ

私の子どもも横向きでした。腰辺りが冷えていると横向きになるらしく、ひたすら温めてました。直前で頭が下になりましたよ。

• はっぴータロウ

はっぴータロウ

手足、お腹、腰回りの冷えがダメみたいですよね💦💦 今までも温めるように心掛けてはいましたが… さらに気を付けていきたいと思います。 希望を捨てず頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 2月21日