※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

最近、1ヶ月6日の男の子が日中ほぼギャン泣きばかりで、ミルクを飲んでもしばらくするとすぐに泣いてしまいます。同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月6日の男の子ママです!
最近息子が日中ほほぼギャン泣き
ばっかりです!ミルク飲んでもしばらく
したらすぐギャン泣きします。
皆さんのお子さんもそういう、時期ありましたか?

コメント

ゆきんちょ

泣く、寝る、飲むの繰り返しでした(笑)2ヶ月すぎたころから落ち着きましたよ(o^-^o) 赤ちゃんもこの世に出されて間もないので、泣くのは当たり前ですよ♪大丈夫です♪

1ヶ月経って、知能が発達してくるのでその関係かもしれませんね!
突然ママの顔が前よりハッキリ見えたり、いつもいる場所を認識できるようになったり。
赤ちゃんの1ヶ月は、知能も運動面も、見えない所でも急激に成長してるので、本人は不安で仕方ないらしく、理由もなく泣いたりし始めるのもこの時期からです◎

昨日で生後1ヶ月でした!
うちの息子もそんな感じです。
全くおなじです!!

本当に大変ですが
お互い頑張りましょう!

• ひーちゃん

ひーちゃん

はい、頑張りましょー😭❤

• 2月20日
なべまり

うちも今そんな感じです😅
夜とかギャン泣き凄いです😅
おっぱいあげてもなにしてもギャン泣きはつらいです😵

• ひーちゃん

ひーちゃん

みなさんやっぱり1ヶ月だとそんな感じなんですね!😂
    とことん付き合ってあげようと思います!

• 2月20日
mai

うちもその頃毎日そうでした!!
4時間くらい泣き続けている我が子を見てよく途方に暮れました(笑)
この先も身体のどこかが成長してる時に1日よく愚図ったりすることもあるらしいです。
不思議ですね赤ちゃんて。
体調崩してないのにやたら愚図ってる日は、あぁなにか新しい事ができるようになる前兆かもしれないなんて思って過ごしていました😅
不思議なもので今では泣いてる顔も愚図ってる声も可愛いです🤣
一丁前に喃語で文句を言っているように聴こえて愛おしくなりますよ🤣💖

• ひーちゃん

ひーちゃん

すごく前向きになれるコメントありがとうござぃます❤あたしもそう思って育児できるように頑張ります☺️✨

• 2月20日
iorin

うちも、1ヶ月と2日になりました。1ヶ月になった途端にギャン泣きで、顔を真っ赤にして体を沿って抱っこしても落ち着かないことも多々あります。先日、お宮参りしたり昨日からは散歩をしてみたりと環境が変わって、体調でも崩したかなぁと心配するほどでしたが、皆さん同じなんだなぁと少し安心しました。お互い頑張りましょー。

• ひーちゃん

ひーちゃん

やっぱり同じなんですね、安心しました😭❤
    頑張りましょー!

• 2月20日
ゆん

もうすぐ1ヶ月の女の子がいます!
うちの子もほとんど泣いてますし、完ミですがミルク飲んだ後も泣いてる事多々ありますよ😭参りますよね〜…
うちは夜中もなかなか寝ない上に昼間も機嫌悪いと永遠と抱っこなのでゆっくりできません(꒦ິ⌑꒦ີ)いつかは落ち着くモノですし、とことん付き合ってやろう!って感じです😂💔

• ひーちゃん

ひーちゃん

そーなんですねー!
    夜中寝てくれないのは大変ですね😭
    うちは夜中は2時間、3時間は寝てくれます!日中だけの我慢なんですがww
    お互い頑張りましょう❤

• 2月20日