※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡K
お金・保険

auの6sから格安SIMに乗り換えを検討中。UQモバイルとmineoに迷っている。料金や通信、通話、SNSのメリット・デメリットを教えてほしい。QTモバイルの意見も。

今、auの6sを使っていて、格安SIMに乗り換えようと検討しています!
楽天モバイルはドコモ回線、Y!mobileはソフトバンク回線なので考えていません。

今迷っているのは、UQモバイルかmineoです💦
(九州の方でしたらQTモバイルも意見聞きたいです)
料金や通信、通話、SNSなどできるか、メリットやデメリットを教えてほしいです💦

コメント

おりちゃん

UQに変えてから携帯代3500円程度になりました⭐︎不便さは特に感じません😊

mmp

最近uqに変えました。

主人
・基本料金1980円(2ギガ)
・メールアドレス200円
・iphoneSE128ギガ500円
・5分かけ放題

・基本料金1480円(2ギガ、家族割)
・iphoneSE32ギガ0円←使っているのは7ですが、月料金なしでもらえたので、AppleCareに入らずに予備として持っています。
・5分かけ放題

二人で合計4200円ほどです。

他と比べて、電波の質はワイモバイルとuqが良いと聞きました。また、いずれ機種変更されると思いますが、uqはiphoneでもとても安く購入できます。(最新機種にこだわりがあるならば別ですが…)

以上のことから、uqに決めました☆ちなみに、今なら紹介キャンペーン中ですので、

oxyvdgqap

の🆔使っていただけたらお互いに2000円のギフト券ももらえます🙈←セールスみたいですみません(笑)💦でも、お得情報なので、共有できたら、と思いまして…(^^)

他にも何かご質問あれば、uqのことならお応えできますよ🤓✨

  • K♡K

    K♡K

    今さらなんやねんて感じですが💦(笑)
    このIDは店舗でも使えますか?💦
    5月になったらUQに変えようと思います!

    • 4月25日
  • mmp

    mmp

    ベストアンサーありがとうございます。多分まだ使えると思います。今HPで見てみると期限は見当たりませんでした。ただ、以前は4月いっぱいと書いてあった気もするので、ご確認ください。店頭でもweb申し込みでも使えると書いてあるので店頭でも大丈夫です。(ただ、web申し込みの方が安いです)

    • 4月26日
みなり

6sをすでに持っているならマイネオの方が安いと思います🤔3ギガで通話つき1500円ほど、10分かけ放題オプションが840円なので2400円くらいかと思います。ただ、速度はuqの方が速いみたいですね。

ろこまる

九州の田舎住みです。

私と娘がUQ、旦那がmineoを利用。
通話だけはauを使ってるので
データだけの利用ですが
UQの方が速度がでているなと
分かります(^^)!