※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリル
ココロ・悩み

乳腺が詰まっている可能性があり、痛みや張りがあります。病院に相談し、触らず冷やすよう指示を受けましたが、痛みが増しています。

乳腺が詰まったのかな(;_q)?
おっぱいが痛いです。

症状としては、
□張ってしこりが出来ている。
□赤くなり熱を帯びている。
□搾乳しても母乳が出てこない。

などです。

出産した病院に電話してみたのですが、
明日診てもらうまで変に刺激しないよう、
おっぱいは触らず、
冷やすだけにするよう言われました。

ですが、どんどんパンパンに張り、痛いです(╥﹏╥)

コメント

azu☆hikari

乳腺炎ぽいですね。
私もなりました(T_T)
凄く辛くて熱も出てたので、すぐ病院連絡してマッサージしてもらい、抗生剤と痛み止めもらって帰りました。
赤ちゃんに授乳するのはダメなんでしょうか?
冷やすのはもちろんですが、赤ちゃんに吸ってもらうことでつまりがとれることもあるので…

  • アリル

    アリル


    赤ちゃんに頑張って吸ってもらったのですが、張りは全く取れず、どころかちゃんと吸ってくれても母乳が出てこないようです(╥﹏╥)

    脇を締めるのも痛いので辛いです(╥﹏╥)

    • 9月23日
  • azu☆hikari

    azu☆hikari

    生後1ヶ月ではまだまだ吸う力は弱いですよね💦💦
    脇しめるのも辛いのすごく分かります。
    横になるのも辛かったりしますよね😣
    熱を帯びてるようならやはり冷やした方がいいような💦
    ご自宅にキャベツはないですか?
    見た目はあれですけど、キャベツの葉をお乳に被せると、熱を吸収して楽になりますよ✨

    • 9月23日
  • アリル

    アリル


    キャベツ湿布って本当にあるんですね!(@_@)
    あいにく、うちにキャベツがなく、アイスノンで冷やしています💧
    やっぱり、冷やすと楽になるので(^ω^;)
    今日病院に行くまでアイスノンに頼る事になりそうです(;▽;)

    • 9月24日
りさこ

冷やしたらいけないって
私は聞きました。
余計固まるからって温めろって
言われましたを

  • アリル

    アリル


    確かにお風呂で温まりながらマッサージすると、少しですが出てきました(´・ω・`)
    血流良くする方がいいのかな~💧

    • 9月23日
ハリー

私も出産して2週間後に乳腺炎になり病院行きました!
私もおっぱいパンパンに腫れるし、服に擦れるのも痛いし、横になるのもツラく、すぐ産院に電話したら、今すぐ来てください!おっぱいが病気になってるから赤ちゃんにあげないでね!と言われ半泣き状態で病院行きました!
産院着いたら、助産師さんにおっぱい揉まれて母乳絞り出して、最終的に黄色い膿も出してもらって、抗生物質もらいました!
助産師さんにおっぱい絞られてる時めっちゃ痛かったですが、全部絞り出してもらったらめっちゃ楽になりましたよー!

  • アリル

    アリル


    きゃー(;▽;)
    服に擦れるのも痛いなんて💧
    今日は朝1で助産師さんが診てくれるとの事なので、怖いですが絞ってもらってきます(;▽;)
    自分じゃ、ほぼ全く絞っても出てこないので💦

    • 9月24日