※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーみ
ココロ・悩み

9時からずっとグズグズしていて、何が嫌なのかわからない。誰か教えてほしい。もう無理、どうしたらいい?

9時からずっとグズグズ。
昨日もそう。

何が嫌なのかわからない。
誰か教えて…私が泣きたい。

もう無理、どうしたらいい。

コメント

やま

ママだって泣いていいんですよ😊
オムツ?お腹空いた?暑い?寒い?
まだお腹から出てきて1ヶ月も経ってないから不安なんですかね😞?
ママに抱っこしてて欲しいのかもしれませんね💓

• しゅーみ

しゅーみ

泣きながらあやしてます😭
    抱っこしても泣いちゃいます⤵️
    おっぱい咥えさせたら、咥えたまま寝ました😅
    ちょっと前にもおっぱいあげたんですけどね😣

• 2月20日
EMI

大丈夫ですか??
原因不明で泣き続けられるとほんとこっちが爆発しますよね…
うちも上の子が3週間過ぎた頃から夕方5時から朝の7時まで泣き続けられたことがありました。だんだんと泣き声聞くだけでイライラしてきてしまってうるさいと叫んでしまったことがあります。

夏生まれだったので時間気にせず沐浴したりちょっと窓開けて気分転換したりしたけど結局その時だけ泣きやんでもすぐ泣き出して今だになんだったのか謎です。
赤ちゃんに合わせるとイライラするので、好きなものたべてすきなドラマとかをみながら泣きたい日なのねーと適当に相手するとだんだん気にならなくなりますよ!
すみません、的確なアドバイスができず…ただ私が2人目産んで泣き続けられても抱っこしながらおやつ食べたり、泣き声うるさいから字幕にしてテレビみながらしてるとだんだん気持ち的に落ち着いて、そのせいか赤ちゃんも寝てくれたりしたので。

• しゅーみ

しゅーみ

左乳だけ咥えさせ(飲ませ)たら寝てくれました⤵️
    今普通に音出してテレビ観てます💦
    無言だと精神的にやられそうで😱
    このまま長いこと寝てくれたら、私も一緒に寝よう思ってます。
    昨日から寝不足で😪
    起きたら沐浴して、あとは付きっきりでいよう思います😩

• 2月20日
  • EMI

EMI

哺乳瓶と違っておっぱい飲むのは疲れるみたいですぐ寝ちゃいますよね。
    寝てくれる時間が休める時間なので、おっぱい咥えて寝てくれるなら添い乳して休んでくださいね。
    睡眠不足が1番のストレスなので。
    私ほんとそれで旦那に八つ当たりの日々でした!笑。

• 2月20日
  • しゅーみ

しゅーみ

添い乳したことないんですよね😵
    やり方調べなきゃ😵
    やはり楽ですか?

• 2月20日
  • EMI

EMI

楽です😁そしてそれに赤ちゃんも慣れるとドリンクバー状態で勝手に飲んでくれます。笑
    でも新生児とか小さいうちは潰さないよぉに気をつけてくださいね!!

• 2月20日
  • しゅーみ

しゅーみ

やり方調べて、お昼寝からやってみます🙋
    優しいお言葉ありがとうございました😭♥️

• 2月20日
  • EMI

EMI

いえいえ(╹◡╹)
    少しでも休めますよぉに♡

• 2月20日
アーニー

魔の3週目あたりですかね。
生まれてからどのくらいですか?
外に出てきてから不安な時期かも
しれませんね。

• しゅーみ

しゅーみ

そうですね😣💦⤵️
    今日で16日目です‼️

• 2月20日
  • アーニー

アーニー

じゃあ、赤ちゃんが不安な時期かもしれませんね。
    家事や何やら放置して、抱っこしてあげてくださいね。

• 2月20日
  • しゅーみ

しゅーみ

来週から落ち着きますかね😭
    明日は義母が来てくれるので、腕がツラいですが今日は付きっきりでいよう思います⤵️

• 2月20日
アンパンパン

初めてのお子さんですか?
私は1人目の時そうでした。
主人が帰ってきたときにごはんも全く支度できてなくて洗濯は外に干しっぱなしで息子を抱っこしたまま泣いてたことありましたよ。
頼れる方、話せる方は近くにいますか?
赤ちゃんは暑い寒いやかゆいとか服が丸まってて気持ち悪いとかだけでも泣いちゃいます。泣くことしか伝えようないから。
産婦人科の助産師さんが1ヶ月検診の時に「赤ちゃんは生後1ヶ月、ママもママ歴1ヶ月だよ。赤ちゃんが不安で泣くようにママも不安たくさんだよね。赤ちゃんが日に日にママにしてくれるから焦らなくて大丈夫だよ」って言ってたのがすこぐ救いになりました。
ママだって泣いてもいいと思います✨

• しゅーみ

しゅーみ

初めてです😭
    夫に抱っこしてもらってるときはおとなしいので、夫に今すぐ帰ってきて欲しいぐらいです。

今、左乳だけ咥えさせ(飲ませ)たら寝ましたけど、布団に置くのが怖いです((( ;゚Д゚)))
    9時までならいつも寝てくれるので、それまでには夕飯作ったりしてます😵

明日、義母が来てくれるので今日は何もやらず付きっきりにしよう思います。
    優しいお言葉ありがとうございます😢💕

• 2月20日
ましゅまろ

わぁ、9時からずっとだと本当に疲れて滅入ってしまいますね😓
ミルクの量はいかがですか?
完母だと量が足りていなくて泣きますし、単純に寂しくて泣いたりもしますよね。
暑くても泣くし、枕をかえただけでも泣かれました🙈💦

私は何やってもダメでうわぁぁぁ!てなった時に、イヤホンでガンガン曲聴いて、歌いながら抱っこしてあやしてました😂‼︎

• しゅーみ

しゅーみ

完母よりの混合です💦
    量足りないんですかね⤵️
    左乳だけ咥えさせたら、満足したのか寝ました。
    一応ミルク作って冷まし中です。
    布団に置きたいけど、置くのが怖いです((( ;゚Д゚)))

• 2月20日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

咥えさせて寝たのであれば
    もしかしたら、口が寂しかったのですかね?
    甘えん坊さんですね☺️❤️
    背中スイッチはいとも簡単にONになるのでヒヤヒヤですね(´・ω・`;)

• 2月20日
  • しゅーみ

しゅーみ

おしゃぶりじゃダメだったんで、おっぱいがよかったのかもしれないです😭
    ヒヤヒヤしますが私の腕と背中が限界なので、そろそろ布団におろします😖

• 2月20日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

頑張って下さい👍

• 2月20日

わたしも新生児期そうでした☺️
泣いていいですよ!
一度離れてワンワン泣いても大丈夫です!!
空腹、おむつ、室温大丈夫なら
外の世界に出てきて不安を感じる時期なのかもしれませんよ😊
抱っこして泣き止まないこともありましたが、そーゆー時期なんだと思います!!
って言っても明るく思えないかもしれないので、お菓子たべるなりジュースのむなりして少し自分を褒めてあげてください❤️

わたしもワンワン泣きました!
冷蔵庫も蹴りました(笑)
いろいろかんがえるとグワーーってこみ上げるので、無 の時もありました😭
どーしたのーつらいねーママも泣きたいよーーと口に出すと少しスッキリしますよ😊

• しゅーみ

しゅーみ

泣きながらあやしてました⤵️
    魔の3週目ですかね😱
    割り切るしかないですよね。
    仕事で忙しいのに毎日夫に不満ぶちまけLINE送ってます(笑)
    明日は義母が来てくれるので、今日は頑張ろう思います😨

• 2月20日
Umama❁

うちも、午前中いつもグズグズです😱
おめめパッチリ!授乳してもオムツ替えても温度調節などしてもダメです笑
ワンオペで上の子もいるので、ずっと抱っこはできないです。なので、ある程度かまったらおくるみで巻いて少し置いてます😵💦めっちゃギャン泣きしててもいつの間にか泣き止んで寝てる時もあります😂💡ある程度しても泣いてたら抱っこしての繰り返しです😢
なんで泣いてるのか分からないと辛いですよね😭赤ちゃんも不安なんだとわかってても😩1人目の時は結構神経質になってたんですけど、2人目はなかなか構ってられないのである程度は仕方ないと割り切ってます😵🌀

• しゅーみ

しゅーみ

少しぐらい泣かせて放置しててもいいですかね😢?
    たぶん寝てないから眠いんだと思うんですよね‼️
    私もワンオペ状態です⤵️
    明日は義母が来てくれるので、今日は頑張ろう思います(´・ω・`; )

• 2月20日
  • Umama❁

Umama❁

何してもダメな時は少し置いて様子みてます😅💦赤ちゃんは泣くのが仕事って言われるくらいなので、何しても泣く時は泣くんだって思う様にしています!泣き止ませようと思うと、余計イライラしちゃうので😂笑 泣いてても仕事してるのね~くらいに思ってます💡

• 2月20日
  • しゅーみ

しゅーみ

私もそう思えるようにします😥
    確かに泣き止ませようとするとイライラします⤵️
    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️

• 2月20日
しゅーみ

皆さん温かいお言葉、優しいお言葉本当にありがとうございます😭💓
涙なしでは読めませんでした。

母乳が足りないのかと思いミルクあげたら、吐き戻しが少しありましたが大量のウンチをしてくれました😂
このせいでグズグズしてたのかわからないですが、落ち着いてあくびしながら手をバタバタしてたら寝ました😴

私も泣いたらスッキリしました。
ワンオペ状態だし、寝不足だし、背中バキバキだし、今魔の3週目でいろいろ不安ですが、日々の成長を楽しみながらテキトーにマイペースに育児してきます🙋