※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子と旦那が病気で忙しく、自分も体調不良。ストレスが溜まり不安定。どうストレス発散すればいいか。

1月末から息子が中耳炎にかかり保育園を10日間ほど休み、やっと1週間登園できたと思ったらまた風邪をもらってきて1週間以上休んでいます。喘息っぽいみたいで熱がなかなか下がらず、やっと下がっても呼吸がまだごろごろしています。
その間に旦那はウィルス性腸炎にかかり、それが治ったと思ったら今度は風邪をひいたと言って37.9度の熱があって今病院に行きました。風邪をひいたと言うばかりで全然薬も飲まないで家の中でもマスクもしないで。おかげで私は今朝から喉が痛いです。何考えてるんだか。
私は私で何が原因かはわかりませんが不眠が何日も続き、1日誤解程度の下痢が続き、体も異常に冷えて調子が悪いにもかかわらずなかなか病院に行く暇もなくて、やっと病院に行っても明確な診断はされず。とりあえず今は睡眠導入剤で眠れているので体力自体は回復しているのですが、相変わらず下痢の症状は変わりません。病院にも行きましたが胃腸炎と診断されて1週間以上薬を飲んでいますが効果はありません。よくならない代わりに悪くもなりません。昨日病院に行ってまた違う胃腸炎の薬をもらってきました。本当に直るのか。
とにかくここ3週間ほど自由な時間が取れず、やっとみんな良くなってきてそろそろお出かけしようかなと思っていたら旦那が風邪をひいて。仕方のないことではありますがもう限界が近づいてます。旦那も「俺が頑張ればいいから」と頑張るアピールをするものの風邪をひく前から体力がない疲れたと言って。休ませてあげたいけど今の状況では難しいのはわかってるはずなのに。そんなこと言ったら私だって同じだよって思いながら。自分の体のコントロールうまくできてないんですよね。どれくらい頑張ったらしんどいとかここまでなら頑張れるとか。そのくせ3時間で終わる飲み会に行ってくると出掛けたら帰ってきたのは予定から2時間も遅くて。その間何も連絡がなくてこっちはめちゃくちゃ心配してました。息子もまだ体調が安定していないので何かあったらどうするのとさすがに起こりました。接待の飲み会だったそうですがそれでも心配だと思ったら携帯にはいつでも築けるようにしておくはずなんですけどね。前にも同じようなことがあって注意したのに全然わかってない。心配するこっちの身にもなってみなさいって感じです。
不満タラタラですみません。自分も体調が安定しないので精神的にも不安定です。息子は可愛いのに自由な時間がなさすぎてなんだか嫌になってきました。本来なら風邪をひいている旦那もいたわってあげなくちゃいけないのにその気持ちも全然なくて。本当にだめな妻、だめな母です。どうやってストレス発散したらいいでしょうか。

コメント

にゃにーママ🐰

ぷちままさん、お疲れさまですー❗️
全然だめな妻・母じゃないですよー❗️❗️❗️

自分の体調が悪い中での看病大変ですよね、辛いですよね…。
ママ業って本当休みないですよね😭💦💦

子ども産まれてから旦那が体調壊すと、体調管理しっかりしてーと本当腹立ちます😂笑

ぷちままさん、心も身体も疲れてると思うので、お子さんと一緒にゴロゴロしてください☺️
お子さん元気なったら自分にご褒美いっぱいあげてください❗️

どうかこれ以上無理はなさらないでください😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。優しい言葉に涙が出そうになりました。息子は幸いにも熱があっても咳が出ていても呼吸が苦しそうでも元気なんです。とってもとっても元気なんです。保育園に行っても大丈夫だろうと言うほど元気なんです。でも、呼吸器が弱っている息子はいろいろもらってくると思いますし、息子自身が咳をしているので保育園もあまりウェルカムな感じじゃないんですよね。
    そんな中での旦那の体調不良。我が家はちょっと事情があって旦那にダウンされると家族3人だけでは生活していけないので結局どちらかの母に来てもらって手伝ってもらうことになります。大丈夫大丈夫とマスクもつけずに家の中をうろうろされると本当にイライラします。あなたが大丈夫でも私とか息子にうつったらどうするのって思います。こちらが神経質になる気持ち、なかなかわかってくれないんですよね。薬もアクエリアスで飲もうとしていたので水かお湯が1番いいんだよって言ったらそうなのですって。それぐらい常識だし。
    今日も1日とっても元気な息子に振り回されて、もちろん楽しいのですが自分の時間、主婦としてやりたい事が全然できないまま1日が終わりました。不完全燃焼です。

• 2月20日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

お疲れさまです☺️
    昨日の夜はゆっくり休めましたか❓

男の人って、病院や薬避けますよね😂今までは気になりませんでしたが、子供ができてからはすぐ薬飲んで治してって思います💦
    うちの旦那はインフルエンザの予防接種も打ったことなく、今年も何だかんだ打ちそびれたので拾ってきたら実家に隔離させます😤笑

子どもといるとなかなか自分の時間も取れないし、やりたいこともできなくてはがゆいですよね❗️❗️

• 2月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。息子は無事今日から保育園に通い出しました。先生たちにも「久しぶりだね!」と出迎えてもらえて安心しました。旦那の風邪も本人曰く良くなったようですがいまだにおじいちゃんみたいな咳をしたり鼻水が出ているようです。そして最終的には私が鼻風邪をひいてしまい、それでも休んでいる暇もなかったので何とか何とか乗り切りました。私の今までの体調不良はすべて体の冷えからくるものだったらしく(漢方外来の先生にもそう言われました)、かなり手間はかかりますが漢方の煎じ薬を処方され今はそれを飲んでいます。あまり美味しくはありませんがこれで良くなるならと頑張っているつもりですが。まだ飲み始めて数日なので全然効果は実感できません。暖かい家の中にいても体が冷えます。そのせいなのか精神的にもかなり弱っていて。ちょっと何か言われただけで不安になったり落ち込んだりイライラしたり。生理も近いからですかね。とにかく本当に今最悪なコンディションです。私の努力不足なのかもしれないですけど、最近あまりいいことないなぁって思っちゃいます。唯一子供と一緒にいるときは疲れますけど笑顔に癒されます。

• 2月26日