※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

お子さんは左利きですが、右利きになることを希望しています。遺伝の可能性も考えています。矯正はしたくないそうです。

皆さんのお子さんは右利きですか?左利きですか?

今1歳5ヶ月の息子は、掴み食べは完全に左手で、おもちゃを持つのも左手が多く、このまま左利きになりそうです。

私も主人も左利きだから遺伝なのかな?💦

どっちでもいいので矯正とかはしたくないですが、習字とか大変だったからできれば自然と右利きになって欲しいな〜って思ってます。☺️

コメント

R

長女が右で次女が左です😊
保育園で直した方がいいと言われましたが気にしてません。

re.mama

最初は左利きでしたが
1歳半前くらいから右利きに変わりました(^^)

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1歳くらいまでは左でしたが最近は右で持つことが多いので右利きです☺️
特に直したりはしてません!

ひよりママ

遺伝とかあるんですかね?(^_^)
もなかさんや旦那さんがそうしてるのをみてるから、左利きになってるのかもしれないですね(^。^)

MinHo

うちの子も左利きです😊
私も旦那も、実家、義実家共に左利きの人がいないのに…(笑)
矯正は全く考えてませんし、直そうとしても、子供が左で何でもしちゃうので気にしてません😂

まめちゃんママ

うちも次男が左ばかり使います(><)
たまに右も...
健診で相談したらまだ定まってないから...わからないよ‼️と、言われました(><)
なので今は練習箸とかお兄ちゃんのお下がりの右手用使ってます(><)
左なら左を買ってあげたいのですが、いつ定まるの?と疑問に思ってます(^^)笑笑

カナぷう

上の子は右利きですが、下の子は多分左利きです。
鉛筆を持つときもスプーンで食べるときも左です。
3歳くらいまでに決まるみたいなので今はまだ断定してませんが、多分左利きなんだろうなと…
私も無理やり変えるつもりはないけどはさみなどは右で教えたいですね。