※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に子供を預けた後、融通の利く仕事を探しています。他の方の働き方を参考にしたいです。

働いている方やこれから働こうと思っている方、どんなお仕事をしていますか?
子供が保育園に入ったら働こうと思うのですが、多分風邪をひいたり休むこともあると思うので多少融通がきく仕事がいいなと思っています😅
何時まで働いているかなどよろしければ参考にさせてください!

コメント

なーちゃん

わたしは9時~15時まで働いています!
工場の検査パートで、融通めちゃめちゃききます!
職場にもよるとは思いますが、今は子育て支援求人みたいなのが多く出ていますよ😊
わたしは面接のときに落ちてもいいので自分の一番優先したい、子どもの風邪や急な熱、園行事などでお休みがきちんとできるかを聞きました!
それでも大丈夫ですよ、と言っていただき、その場で採用されました☺️

実際働くと人間関係もとてもよく働きやすい環境で、職場の方みなさんにとても感謝しています!

ハローワークのマザーズコーナーでもいろいろ相談に乗ってもらえますよ!

いい職場に出会えるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ理想です😍
    時間もちょうどいいし接客業ではない?ですよね😆
    人間関係もいいなんて最高ですね✨
    子育て支援求人があるなんて知りませんでした😲
    マザーズコーナーってゆうのもあるんですね🤔
    さっそく調べてみます😊

ありがとうございます😆

• 2月20日
AAA

今は育休中ですが来年の4月に預けて復帰予定です。
仕事はインターネット販売の顧客管理.商品管理や梱包.発送です。
時間は9:30〜18:00のフルタイムパートで復帰予定です。
ただ、他の主婦の方は9:30〜15:00で働かれてるので復帰後の生活次第で要相談です😊
シフトは2週間毎に決まる為直前でも予定が組みやすい事、当日でも休みが取りやすい事、何より主婦の方ばかりの職場で子育てに理解があり妊娠中もすごく良くしてもらいました❤️
何より無資格の私でも時給が1500円なので引っ越しするまでは続ける予定です(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時給1500円って高いですね😆✨
    休みも取りやすいし働きやすそうな職場ですね😊
    やっぱり主婦の方が多い職場が働きやすいんですかね🤔

• 2月20日
いちご

印刷会社で梱包、検品などのパートしています!意外と力仕事です(・・;)

時給1010円で土日祝休み
1週間毎にシフト申請
時間は9時〜16時まで

デメリットは仕事がないと早上がりや急に休みになります💦

子育て主婦も多いですが悪口を言うおばばも居ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪口言うおばば嫌ですね😫
    女の人の職場ってそうゆうのありますよね😰
    1週間毎にシフト申請いいですね✨
    1ヶ月毎がほとんどかと思っていたけど意外に1~2週間のところもあるんですね!😊

• 2月20日
ザト

子どもたちは幼稚園と保育園に8時から18時まで預けて、私は通勤に往復3時間弱かけながら9時半から16時半で働いてます♪
総合職の正社員ですが、有給もあって割と自由に休める(有給使うことが悪のような雰囲気があるので周りほ有給使いませんが、私は年に20日ほど使ってますw)ので、正社員は守られていると感じています+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
我が家の場合子どもたちの体調不良でお休みすることはないですが、体調不良があったらすぐ休もう!と常に思ってますo(*'▽'*)/☆゚’

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員すごいです!😆✨
    自由に休めるのもいいですね😊

• 2月20日