※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやとママ
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんがパルデス軟膏を塗ってもかぶれが悪化しているようです。塗るのをやめるべきでしょうか?首の下に番茶を使ってもいいでしょうか?

生後5ヵ月の子どもなのですが、最近ぷくぷく太ってきており首の下がかぶれて赤くなっており痛そうだったので、皮膚科でパルデス軟膏という塗り薬をもらい、塗り始めたのですが、塗り始めたら尚更酷くなっている気がします。
やめたほうがいいでしょうか?
また、番茶がオムツかぶれにきくと聞いたことがあるのですが、首の下に使えるでしょうか?

コメント

yamamaaa

ウチも1ヶ月で同じく首の下が赤くかぶれてしまい、産婦人科の健診時にもらった保湿剤のローションを塗ると悪化😱😱
5日目に思い切って塗るのをやめると、3日後に治りました!

同じように良くなるかは分かりませんが参考までに😊

• はやとママ

はやとママ

あたしも思い切ってやめてみようかと思います!

• 2月20日
  • yamamaaa

yamamaaa

番茶の事は知らなくてすみません💦
    あとはお風呂の時にソープの洗い残しがないように念入りに洗ってました!
    早く良くなりますように☺️🍀

• 2月20日
  • はやとママ

はやとママ

お風呂はパパが大体入れてくれるのでしっかり洗ってもらうように伝えます!
    ありがとうございます🙌

• 2月20日
りさ

うちの子も首の下真っ赤になってます_:(´ཀ`」 ∠):
でも綺麗に洗って隅々まで湿気残らんように拭いたらだいぶましになりました!
うちの場合ミルク飲むの下手で首の下にミルク溜まって荒れてるだけでした(o'∀'o)

• はやとママ

はやとママ

なるほど!
    湿気は大敵ですね!
    乾かします!(笑)

• 2月20日