※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

乳腺炎の予防のために、毎日(毎食)葛根湯を飲むのは、良くないでしょうか?どなたか詳しい方、教えて下さい(>_<)

乳腺炎の予防のために、毎日(毎食)葛根湯を飲むのは、良くないでしょうか?
どなたか詳しい方、教えて下さい(>_<)

コメント

ちるみる

痛くてマッサージしてもらったとき、葛根湯処方されました。毎食後になってましたよ。

• くまくま

くまくま

乳腺炎になってないときでも、毎日飲んで良いんでしょうか(>_<)!?

• 2月20日
  • ちるみる

ちるみる

予防に効果があるのかどうか、飲んで構わないかは分からないです💦すみません💦
    ただ、私は乳腺炎の診断はなかったです💧

• 2月20日
はっと

私も痛くておっぱいマッサージ行ったとき、葛根湯処方されました!
乳腺炎にはなってたかったですが✨
ちなみに、私は食前服用してねってことでした😃💦

( ˙o˙ )

乳腺炎初期の段階で、葛根湯処方されましたよ〜!
その後も追加で予防のためにと1週間分だされました!

漢方といっても、全て身体にいいってわけではないらしいので、どうなんですかね😓

おっぱい痛いときには毎食後飲んでます!
助産師さんからも飲むといいよと言われました!

RYU

予防接種するなら、揚げ物や油っこいもの、甘いものを控えるとかの方がいいと思います。

定期的に搾乳したり、母乳は血液なので血液サラサラメニューしたらどうでしょう?

毎日葛根湯飲むより経済的ですよ😉