※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズーナギ
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝やおっぱいに関する悩みを持つママさんがいます。同じ悩みを持つ方の意見を聞きたいそうです。

先輩ママさん達に質問です!
生後8ヶ月の女の子を育ててます♪
基本的に離乳食も2回しっかり食べて良く笑ってと育てやすい方なのかなと初めての育児を楽しんでいます。
しかし今だにお昼寝が常に抱っこしたまま(コアラ抱っこ)じゃないと寝てくれません…
背中スイッチは3ヶ月ほどでなくなると聞いていたのに我が子は今だに背中か敏感です。

そのため夜は常に添い乳で寝かしつけています。
お昼は抱っこでユラユラ寝んねそのままコアラ抱っこで寝ています。
皆様のお子様はどうですか?

基本的に断乳ではなく卒乳が目標なのですが、おっぱい星人なので卒乳が2.3歳となるのもどうなんだろう…と日々おっぱいの事で悩んでます😂

何かおっぱいの事で同じ悩みを持ってるお母さん達がいれば意見を是非聞きたいです‼️

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

昼コアラ抱き、夜添い乳全く一緒です🤣
春から保育園いくので、お布団で昼寝できるようになるのかどうか、とても心配しています。
夜もトントンとかで寝てくれる日がくるのはいつになるやら…
すんなりねんねしてくれる赤ちゃんが羨ましいですが、その子なりの個性と思って気長に付き合うつもりです👍

  • ズーナギ

    ズーナギ

    まったく一緒の方がいてくれてとても心強いです‼️
    本当に夜のトントンはいつになるのやら…笑笑

    でも小学生までおっぱい吸ってる子はいないから気長におっぱい星人ちゃんと付き合うのが1番ですね😅

    • 2月20日
Kaito mama

わたしも8ヶ月の息子を育てています!

うちの息子も以前までおっぱいくわえながらか抱っこでしか寝ませんでした💦💦
でも抱っこも重くなってきて抱っこ紐で寝かせてある程度寝たらベットに抱っこ紐のまま置いたら寝てくれるようになりました😊💞
それぞれだと思いますがぜひ参考にしてください💞

わたしも断乳じゃなくて卒乳が目標なので気長におっぱいに興味が無くなるのを待とうと思ってました😆🌟

  • ズーナギ

    ズーナギ

    抱っこ紐作戦チャレンジしてみます‼️

    本当に抱っこが日に日に重く変に腕に筋肉がつきそうなので頑張って抱っこ紐から布団でネンネ頑張ってみます🤣

    • 2月20日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ごめんなさい!途中で投稿しちゃったので削除しました。

うちの娘は寝返りするようになってから寝る時はうつ伏せ寝です。うつ伏せ寝するようになってからよく寝るようになりました。お昼はひとり遊びしてそのまま寝ちゃう事も多いですが、自分で寝る時は確実にうつ伏せになってます。抱っこで寝てもうつ伏せに置きます笑
おっぱいはうちも卒乳と思ってますが、そもそもあんまりおっぱいに執着が無さそうなので、3回食が軌道にのってきたら自然におっぱいあげなくても良さそうな気がしてます。それはそれで淋しいです笑

  • ズーナギ

    ズーナギ


    一人遊びでそまま寝てくれるなんてなんといい子ちゃん‼️
    抱っこでうつ伏せの姿勢に寝かせるのって難しくないですか?!
    何回かチャレンジした事ありますが失敗に終わってます😭

    おっぱい吸ってる姿って本当癒されるので卒乳したらしたで淋しくなりますよね😖

    • 2月20日
  • スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    夜も前まではトントンで寝てくれたのに、最近は甘える事を覚えたのか夜は抱っこじゃないと寝ないです。それはそれで愛おしいですが♡笑
    抱っこからうつ伏せ寝にさせる時は、ひざまづいて膝の上で横にしてそのままスライドさせてうつ伏せ寝に持っていく感じです。たまに雑に扱いすぎて失敗します笑

    おっぱい吸ってる姿可愛いですよね❤️
    卒乳したらお酒も飲めるし、淋しさ半分楽しみ半分て感じです😝

    • 2月20日