※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
サプリ・健康

産後3ヶ月経ちますが妊娠してからずっと肌荒れに悩まされています。皮膚…

こんにちは。
産後3ヶ月経ちますが
妊娠してからずっと肌荒れに
悩まされています。。
皮膚科にいって飲み薬などを飲んだり
食生活に気をつけたりして
一時的に良くなったのですが
普段はすっぴんですがおでかけで
ちょっと化粧などしたり少しお菓子
つまんだりしただけで
すぐ酷く肌荒れしてしまいます。
ニキビもできますがニキビというより
細かいブツブツができて湿疹のようです。
痒みもあり、とてもつらいです。
生理が再開するとホルモンバランスも
整ってきて元通りになるとよく聞きます。
私は完ミなので生理の再開もはやいかな?
と思っていますが今のところまだ
生理はきていません。
これは我慢するしかないのでしょうか?

コメント

ひっくん

こんにちは。
肌荒れとは違いますが
母乳で水分を取られすぎて
あらゆるところが乾燥してガサガサになりました💦
顔も結構ひどく、化粧水を塗っても良くならず
1日2リットル以上のお茶を
暇がある度のんでいたら
段々と良くなり、産後二ヶ月ですが
元の肌に戻りましたよ♬

マロンちゃん

私も産後は、カサカサになりましたねー。痒いし痛いし。
白色ワセリンを塗ったら治りました^_^
薬局の消毒とかのコーナー辺りにあります。赤ちゃんにも使えます!300円位だったかな^_^

mana

1日2リットル以上ですか(゚o゚;;
元の肌に戻ったということで
とても羨ましいです(;_;)
暇さえあれば水分。
試してみますね!
ありがとうございます!

mana

白色ワセリンですか(^^)
値段も安いのでいいですね!
買い物いったときに探してみます(^^)