※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

凍結胚移植後のエストラーナテープの使用量について疑問があります。皆さんのテープの枚数や防水テープの利用について教えてください。

今日初めての凍結胚移植の判定日で陰性でした😭次の移植に向けて、初めてのエストラーナテープを処方してもらいました。私は2日起きに1.5枚貼るよう指示を受けたのですが、インスタなどでみるともっと枚数の多い方が沢山いるようでこんなに少なくて大丈夫なのかと疑問に思いました。この差はなんでしょうか?皆さんのテープの枚数を教えて欲しいです。あと、上から防水テープなどは利用したほうが取れにくいのでしょうか、、?

コメント

イチカワ

途中の診察でホルモン値が上がってなければ枚数増えると思いますよ!少ない枚数で済めばそれでいいですし◎
私は防水テープなど貼ってませんでしたが、激しく触らなければ取れないですよ~

• さき

さき

そうなんですね!!!初めてのことで不安で😭教えていただきありがとうございます!!

• 2月20日
こまり

私は移植周期に入ってから毎日張り替えてました!

枚数は病院に支持されて1枚毎の時もあれば4枚毎の日もありましたので、最大8枚貼ってる日もありました😂💦(笑)

ただ、テープが少ないのであれば他のお薬で補ってる場合も有りますので、イチカワさんが処方されてる枚数が一概に少ないとは言えないと思います。

また、私は防水テープ使っていました!私は長湯してしまう方なのですぐ剥がれてしまって🤦‍♀️イオンで売ってるイオン発売の防水テープがずっと貼ってもかぶれませんしエストラーナテープとサイズがちょうど良かったですよ( ・ᴗ・ )⚐⚑

• さき

さき

最大8枚なんて貼る場所に困りそうですね??😨私は1.5枚貼る以外、他の薬などは無いのでやっぱり少ないですね?💧初めてなのでまずは様子を見るのですかね。。イオンの防水テープですか!情報ありがとうございます!私も湯船にゆっくり浸かりたいタイプなので検討してみたいと思います^ ^

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私も3月あたまの凍結胚盤胞移植に向けて、ホルモン補充周期に入ってます🙂

生理5日目より、エストラーナ3枚を1日置きに3回、その後4枚を1日置き3回、さらにその後6枚に増量して1日置きに貼ってます💡病院によって結構違うんですね🤔

私はシャワーとか入浴も短時間なので防水テープ無しでも大丈夫そうですが、もしゆっくり入浴されたいなら防水テープあった方が安心かもしれないですね😊

私も前回、初めての新鮮初期胚移植したのですが陰性でした💦
不安ですがお互い頑張りましょうね😣🌸

• さき

さき

どんどん増えて行ったのですね!!病院によって全然違って先生を信じるしかないですねえ。。不安です。笑

次の移植は来月ですか?
    お互い次で授かれますように。。。
    返信頂きありがとうございます😊

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次は3/1に移植です☺️
    本当にお互い次で授かれますように😣💓✨

• 2月21日
  • さき

さき

もうすぐですね!!!待ち遠しいですよね(*^◯^*)私は生理が早くきてくれますように、と願いながらの生活です!
    早く赤ちゃん来てくれますように。。

また何かあったら連絡させてください🙇‍♀️

• 2月21日