※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここりん
子育て・グッズ

次女の初節句について、2番目の女の子に何を贈るか迷っています。雛人形は上の子に買ったが、下の子には必要ないかも。誕生日は3月で、おもちゃや服は誕生日に考えている。2番目以降の女の子に何を贈ったか教えてください。

次女の初節句について

次女が初節句です。雛人形は上の子には買ってあげたのですが、下の子にはもういらないかなって思っています。
でもお祝いなので、何かしら残るものを買ってあげたい気持ちもあります。
誕生日も3月なので、おもちゃや服は誕生日にと考えているのですが、女の子お2人以上いらっしゃる方、2番目以降の女の子どんなお祝いをしましたか?

コメント

ままり

ひな人形は一人1つっていうけど…飾る場所ないですよね(^^;)もし、次の子も女の子だったら名前旗のみ購入しようかなって思ってます!

• ここりん

ここりん

お金がかかるのもあるけど、出すのも片付けるのも、そのスペースも考慮したらいらない…って思ってしまいますよね(-.-;)名前入りの旗は私も作ろうと思ってます✨

• 2月20日
こはるびより

お友達の話なのですが、1人目は一般的な雛人形、2人目は玄関やリビングの飾り棚に置けるくらいのこじんまりしたケースに入ったお雛様で、お祝いしたようです^_^

お雛様や五月人形は1人に1つのお守りをといいますが、場所もとるし高価なものなので悩みますね(◞‸◟)

服やおもちゃもお子さんが喜びそうでいいですね^_^

関係ないですが、うちの娘も雛祭りと1週間しか誕生日が違わないのでじじばばのお祝いが毎年一緒になりますσ(^_^;)

• ここりん

ここりん

1人1つって言いますよね💦上の子の生まれたときはまだ賃貸に住んでいて、雛壇は出せないなと思ってケース入りのやつなんですよね😅
    今は戸建に住んでるのですが、、かといって次女に雛壇…
    ケース入り2つで寝室とリビングに飾るのもありですかね。
    うーん悩む。。
    娘さんも3月なんですね!イベントと誕生日近いとまとめられて損した気分ですよね。笑 うちは旦那がバレンタインと近くていつもセットです。笑

• 2月20日
  • こはるびより

こはるびより

飾るスペースも収納のスペースも難しいですよね(T-T)うちも娘にお雛様買ってもらったときは賃貸でした。誕生日は2月末です^_^
    旦那さんバレンタインと近いんですね!うれしいような、セットでさみしいようなですね。

邪道とは思いますが、今はディズニーとかのちっちゃな雛飾りとかもあって、予定はないけど3人目女のコだったらこれでもいいかなぁーとか考えちゃってますσ(^_^;)
    雛人形を買ってくれる実母が3姉妹で、雛飾りが3つあったらしいので、ここりんさんと同じ状況だったら飾るつもりなくても親に買われそうですσ(^_^;)

• 2月20日
  • ここりん

ここりん

うちの親にも相談したんですが、いらないでしょ!って笑われました。地域とか家系とかで考え方違いますよね。ディズニーのいいですね😍インテリア的にちょこっとおけるミニチュアなら買ってもいいかなと思います。

• 2月20日
もこちむ

次女は名前旗を買いました(^^)雛人形2つはきついです(^_^;)

• ここりん

ここりん

旗はうちも作りたいと思ってます!2つほんときついですよね。

• 2月20日