※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤くなって泣く時や、1日に出ない日もあるけど、1日に2回出ることも。心配なので相談したいです。

1ヶ月の子なんですけど、うんこが1日に1回は出るからまだ安心ではあるんですけど、うんこをする時にだいたいうなったり、りきんで顔が真っ赤になって泣くんですけど、便秘ぽいのかな?っては思うんですけど、どんななんですかね?でも、うんこが1日出ない日もあるし、1日に2回出る時もたまにあって。ずっとうんこが出なくて1日に唸ったりもするからそれも心配で😂😂

コメント

もも

うちの子も同じ感じでした。
うちはもっと酷くて、新生児のときは3日に1回、大量のやつが出る、って感じで、それも自力では出せなくて、綿棒浣腸してました。
うんち出ないと苦しいのか、ぐずることが多かったので、一日1回はほじってあげと、2日に1回くらいはドバっと出てました。ほじってあげてるときは、真っ赤になってりきんでましたよ笑
今も便秘傾向ではあります😂

• m

m

それ、うちの子も前まではそうでした!綿棒で浣腸して体力に出したり。自力で出しても1回に大量に出して終わりとかで😂

浣腸って毎日やってもいいんですかー?一応2日2に1回のペースでわたしはやるようにしてるんですけど、これから毎日1回はやってみます(^^)

浣腸してる時もだけど。その後にうんこ出た時のスッキリ顔しますよね😆
    それまでぐずってたのがおさまるし😂

• 2月20日
  • もも

もも

浣腸はくせにならないし、いずれ腹筋がついて自分でするようになるから、1日1回くらいならしていいよ、と小児科の先生に言われました。おしりが傷つきそうだから本当は2日に1回くらいにしたいんですが、うんち出ないとぐずり倒すんでしかたなく☺️ちなみに4ヶ月くらいまでずっとほじってました😂
    綿棒めちゃなくなります笑

• 2月20日
  • m

m

確かに!癖にはならなさそうですもんね!😊でも、ずっとぐずられるよりかは、やっても大丈夫ならやった方がいいですもんね!子供もすっきりして気分も良いと思うし。

私も、綿棒、今日から大量買いしてみます( 笑 )

• 2月20日

うちの娘も きばって 顔真っ赤に
しながら ウンチしてましたよ〜💦

• m

m

そーなんですね!やっぱりみんなそんな感じなんですかね😂😂安心しました🤣🙌💓

• 2月20日