※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

私のネガティブな考えや、人からどう思われるだろう?という考えがダメな…

私のネガティブな考えや、人からどう思われるだろう?という考えがダメなんだとは思うんですがここに吐き出させて下さい😣

昨年9月に結婚して、10月に妊娠が分かりました。
式からちょうど1ヶ月後の日に病院で胎嚢が確認。
いま妊娠6ヶ月です
6月末に出産予定です。

みなさんは上記を読んでオメデタ婚と思いますか?
早!もう妊娠?と思いますか?
それとも全く違う感想を持ちますか?

コメント

Dandelion

入籍前ならデキ婚ですが、入籍後ならはやいねー󾌰くらいかと。
私の姉もそんな感じでしたよ

もち

悪い意味ではなく、すぐ赤ちゃんができたんだ!よかったねえ(*^^*)
と思います!

さき

結婚したあとならオメデタ婚ではないと思います!早いとは思いますが結婚しているなら早い、遅いは関係ないと思いますよ(^^)私ならおめでとうと素直に言えます!

ゆっきー

特に何も思いませんが、あえて思うなら「ハネムーンベビーかな?」くらいですかね?
あとは友達だったら夫婦2人の時間が少ないから今のうちにイチャイチャしとくんだよ〜!って思うくらいですかね(笑)

おめでとうございます💕

リリィのママ

私も昨年1月半ばに入籍し、2月には妊娠が分かりました。入籍後のこの日に出来た!っていうのが分かるので自分では絶対オメデタ婚じゃないと言えますが、周りの人はそう思うだろうなぁと気にしたことがあります。

年賀状も式の写真と息子の写真いっしょくたでしたし、他人のお腹にいる月齢なんて逆算しないでしょうから、そればかりは仕方ないなと。

気にするのなんて一時的なもので、のど元過ぎればなんとやらだと思います。それよりも今可愛い子供を見て、あのタイミングでなければこの子には出会えなかったんだと思うと、そんなことどうでもよくなりますよ!

他人は他人。気にせずお腹のコを大切に育ててあげてください♡

◡̈*

オメデタ婚とか、妊娠早いとか時期は関係なく、普通に👶ができておめでたいなと思いますよ😊

どの

妊娠が分かって結婚するのがオメデタ婚なので、結婚してから妊娠が分かったのなら、違いますよ~😊
良かったですね😄👍

はぴ

まきさんはデキ婚と思われるのが嫌ですか?
嫌だったらもう少し後に妊活始めても良かったかも知れませんね😅
結婚式から1ヶ月で妊娠発覚となると詳しいことを知らなければデキ婚だったのかなと思う人もいると思います。
でも別に良くないですか?
実際は違うんだし、結婚してすぐに欲しいと思って妊活する夫婦もいるし、まだ二人で過ごしたいと思って妊活はしない夫婦もいるし、欲しいと思っててもできない人もたくさんいますから💦
全然気にすることないと思います💡

ひーこ1011

特に何も思わないです(◍•ᴗ•◍)
良かったね〜✨としか思わないですよ☆

特に何とも思いません!おめでとうって思います🎵
結婚→妊娠と、トントン拍子に進んでて良いと思います(*´ω`*)

キィ

まず、ご懐妊おめでとうございます✨
私が思う率直な意見を言わせてもらいます。

ふた通り考えられると思います、まきさんの友人や会話の多い同僚等、まきさんが「結婚してすぐ赤ちゃんが出来てること分かったんだー!」と言える相手なら、オメデタ婚とは思わないと思います。

ただ、あまり親しくない同僚や知人等が、まきさんが結婚した、妊娠した、という情報を噂等で耳にした場合、オメデタ婚なのかな?と思う可能性はなくはないかな?と思います😔

結婚後すぐ赤ちゃんが出来たことに関しては、私は赤ちゃん出来て良かったね!と素直に喜びますよ(^^)
私は今31歳なのですが、友人が2人不妊治療で辛い思いをしていますし、このアプリ内でも不妊で悩んでる投稿を良く見かけ、「赤ちゃんが出来たことは本当に奇跡だったなぁ」と思っています。
自身の話で恐縮ですが、学生時から元々生理不順で排卵がない時期のある病気?だったので、私はとにかく結婚後なるべく早く赤ちゃんを授かれるようにと思っていたので、まきさんの話を聞いたら「良かったね!」と喜ぶのみです(o^^o)

ただ、もし結婚式等を控えてるのであれば、すこし大変ですよね💦
無理せず自分の体調第一で、出産まで赤ちゃんを大事に育てて下さいね✨

ムムン

入籍後ならおめでた婚ではないと思います(*´꒳`*)ご自分とお腹の赤ちゃん大切にしてください^ ^

MN

妊娠おめでとうございます㊗️🍾🎉

ちょっと時期はズレますが、私は11月に結婚式、12月にハネムーン、1月に妊娠発覚でした!
自分でも「早っ!(笑)」と思いましたし、義実家にも「早かったわね〜♡(嫌味とかではなく)」と言われました!
が、子供が出来なくて何年も悩むより嬉しいですよね?😍ハネムーンベイビー?ともよく聞かれます。
結婚してからの出産なら堂々としていていいと思います!

kokoro

悪い意味ではなく意外とみんな計算しないんじゃないですかー(^^)!自分のことでない限り!わたしも式が終わってすぐ妊娠わかりました😊

shio

おめでとうございます!
他人の事なんて、気にしなくていいですよ!
私は、逆に結婚してから、なかなか出来なかったので、いいなぁって思います。
よく知らないのに、、、
「デキ婚?」とか逆に「不妊?」とか噂したりする人は、自分に満足してなくて、何かしら他人の事が気になってしまうんじゃないかと思います。

そんな人達に気を使うなんて、意味ないし、余計に疲れてしまいますよー!
幸せを満喫して下さ〜い!

どうしても、お節介で、「デキ婚?」って聞いてくるんだったから、「違うけど、なんでそんなに気になるの?」って笑顔できいたら、、、きっと聞いた事を恥ずかしいと思うはず。

へなへな

普通におめでとうって思いますね👍🏻
9月に結婚したということはその前から結婚は決まっていたことなのでいつできてもいいんだろうしもし何か言われたら結婚決まってたからいつできてもいいようにしてたんだーって普通に言います😌💓
そんなこと気にしないで大丈夫ですよ!
赤ちゃんは授かりものですから今のタイミングが良かったんだと思います👏

モーモン

ご懐妊、おめでとうございます👏
普通に「ハネムーンベイビーかな」と思いますよ😄

冷やかす人たちは、「デキ婚かな」とか言ってくるかもしれませんね😑
そんな人には、何言ってもダメですし。ムシムシ。

世の中色んな人がいますから、気にしないで堂々としましょ♥

とも

おめでとうございます👶❣️
私も似たような感じでしたよ😃
4月末に結婚して、5月半ば過ぎにあれ生理がこないって!
私も同じようにデキ婚って思われたかなと思いましたが、ちゃんと計算できる女の方々はわかってますよー!
親しい人にわかってもらえればいいです😊
デキ婚も私はいいと思います!
まだまだ寒いので身体冷やさないようにあたたかくして過ごして下さい✨

せいママෆ⃛*:・

あとでそれ聞いたらおめでた婚なのかな?って思う人もいると思いますよ♫私も4月に入籍して6月に妊娠がわかりました!おめでた婚ではありませんが、多分知らない人はそう思うだろうなって思いますけど、私は全く気にしてませんよ(^o^)

nuts

まさにまったく同じ状況です!!!笑
式はしてませんが、1ヶ月後に妊娠がわかりました。
みんなに実はできてたの?と聞かれますが、それが違うんだ〜ありがたいことにすぐだったんだ、と伝えてます☺️
私もネガティブだし人がどう思うかめっちゃ気になるタイプですが、このことについてはあまり気にならず言ってましたし(おめでた婚でも気にならない)、子どもが生まれたらさらに聞かれてもどうもなくなりましたよ!

おめでた婚の人にも特におめでたいとしか思わないタイプなので、もし友達が同じ状況だったとしても、おめでたい〜!よかったね!って言います。
いろんなこと言う人いるかもですが、気にしなくていいですよ〜

「ココロ・悩み」に関する質問