※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱむ
子育て・グッズ

ベビーベッド置けない方のアドバイスありますか?1LDKで添い寝ベッドを考えています。

ベビーベッドではなく、赤ちゃんと添い寝するベッドインベッド、もしくはドッカトットをお使いになられた方、いらっしゃいませんでしょうか?

我が家は1LDKでかなり家が狭く、ベビーベッドを置くスペースがない可能性が高いので、何とか策を考えています。

お部屋が小さめでベビーベッド置けなかったよという方からのアドバイスでも結構です。何かありましたらコメントよろしくお願いいたします!

コメント

りえ

ベットインベットは使っておらずコメントできないのですが😭💦💦ベビーベッドは使わずに就寝しています!
硬めのお布団で添い寝してます。
妊娠中は潰してしまうんじゃないかって心配でしたが、寝相悪かったのになぜか赤ちゃんと添い寝するようになって寝相良くなりました笑 微動だにしません笑

実際添い乳とかすることもあるし、夜中もちょこちょこ様子見て吐き戻し大丈夫か?とか寝息立ててるかとかが気になって仕方ないので、すぐ確認できて私はふつうに添い寝で良かったと思っています。始めはベッドインベッドを検討してたんですが、布団も狭くなりますしね😅
お腹すいてウニャウニャ言い出してもすぐ気がつきますし。
産院でも添い寝推奨してました!

  • ぱむ

    ぱむ

    添い寝推奨とかあるんですね!
    8ヶ月時の赤ちゃんのママが、自宅に見に来る検診?みたいなのでベビーベッドが無くひどく怒られたそうで慌てて買ったとこの間言われたので、うちもどうしようかと思っていました。

    添い寝推奨な理由は、何かあった時にすぐ気がつけるからですか? うちも、結局は添い寝になるのだろうなと思いながらやみくもに探してました。笑

    • 2月20日
  • りえ

    りえ

    ええー!そうなんですか、そんなの家庭ごとに事情があるだろうに。。😅
    ベビーベッド置いてない家庭も多いと思いますよ!
    今思うにベストなのはママの布団のとなりにベビー布団置くことだと思いますが、、💦うちは何せ寝室が狭いので、、

    産院が推奨してたのはすぐ気がつくのと近い方が授乳が楽だからだと思います!今でも深夜にわざわざ立ってベビーベッドからおろして授乳するのしんどいなーって思います😅

    • 2月20日
  • ぱむ

    ぱむ

    うちも、家賃が高くて部屋が狭いので…苦笑 赤ちゃんが出来たら引っ越そうと思っていたのですが、ハネムーンベイビーで半年そこらになってしまったので、しばらくはここに住むかなと。苦笑

    寝室のベッドも壊そうかと話もしたんですが、買ったばかりでもったいなくて。。そうですよね。ご家庭によりますよね。お言葉聞いて少し気持ちが楽になりました♡ ありがとうございました!!

    • 2月20日
♪

参考になるかわかりませんが、ベビーベッド使ってません!
寝返りうち始めるとベビーベッド使えなくなるし、数ヶ月の間のために用意する気になりませんでした!
普通のシングルの布団に添い寝してますが、全く問題ないですよ。
潰す心配もしたことないです!

  • ぱむ

    ぱむ

    寝返りし始めるどベビーベッドダメなんですね!!! もう知らないことだらけでして…苦笑
    私も、小さめのやつをレンタルするか、リビングに置いて私もリビングに寝るかかなーと思っていました。お二人共だったので、少し安心してきました♡

    • 2月20日
  • ♪

    寝返りうちたい子にあんな狭い空間は可哀想だと思うだけなのですが、3.4ヶ月から添い寝に変わる方も多いと思いますよ✨
    赤ちゃん小さいのでシングル布団に添い寝で全く問題ないです💕
    横見たら可愛い寝顔の我が子がいて幸せな気持ちにもなります(◍•ᴗ•◍)
    夜中の授乳もベビーベッドだといちいち立ち上がるの面倒くさいと思いますしね!!

    • 2月20日
  • ぱむ

    ぱむ

    キャー♡♡
    想像しただけで幸せですね!!今、超癒されました҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
    来週か再来週当たりにベビーベッドの下見行こうかなと思ってたので、その分別のもの買ってあげるか、もっと先に置いておいてあげたいなと思ってきました! 旦那が、ベビーベッドに憧れがあるっぽく、大きさを図ってから難しいねっていう話をしに行くのかな。。笑 色々と、丁寧にありがとうございました♡♡

    • 2月20日