※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやひろ
子育て・グッズ

新生児を連れての検診について、小さな早産児を連れて病院に通院する際の悩みです。抱っこ紐やベビーカーの選び方やバスでの移動についてアドバイスを求めています。

新生児を連れての検診について質問です。

32週での早産で産まれた子供が、2600グラムで退院してきました。
来週、私の子宮癌検査の再検査と、その三日後には、子供を連れての授乳相談会に病院へ通院しなければいけません。

まだまだ小さく、どの様にして連れて行けば良いのか、悩んでいます。
チャイルドシート、エルゴの抱っこ紐は用意しましたが、どちらも、小さい我が子には対応できない仕様な気がします。
エルゴの抱っこ紐は、インサートみたいなものを追加購入すれば、新生児でも対応しているようですが、あまりに小さい我が子には不安定なようで、まだ購入していないので使えません。

バスを乗り継いで、通院するしかないかなと思いますが、そうなるとベビーカーが必要となりますが、バスの中では、やはり折り畳み、赤ちゃんは抱っこしないといけないのでしょうか?
荷物もあり、抱っこしてのバスは不安です。

バスで折り畳むことを考慮し、折り畳みしやすく、軽い新生児向けのベビーカーでオススメはありますか?
来週の通院に間に合わせるためには、明日にでもネット注文しなければならないのですが、決めかねています。
一応候補は、コンビのメチャ軽か、F2plusという、軽めのものですが、実際に試してもいないので、これでよいのかわかりません。

赤ちゃんを連れて、外出したこともなく、不安でたまりませんが、通院は決まっていますし、1人で連れていかなければならず、どうしてよいのかわからず困っています。

アドバイスいただけるとありがたいです。

コメント

rainbow0817

エルゴのインサートがなければ、新生児は抱っこできないですよ。
横抱きができる抱っこ紐を用意してみてはいかがでしょうか。
ベビーカーに関しては、やはり一度は目でみて確かめた方がいいかと思いますよ

バスでの通院が大変であればタクシーで行くのはどうでしょうか。荷物もあってあかちゃんもいるためバスは大変かと思います。金銭的に余裕があればタクシーをおすすめします。

☆ママ☆

私もタクシーで行く方がいいと思います。

くまん35

私も、32週で出産した我が子の診察で来週病院へ通院予定があります!
私は車で通院するのでチャイルドシートにのせ、病院内は抱っこ紐でしのごうとおもいます。
まだ小さいため人混みのような場所には連れて行っていないので病院内やバスなどで風邪などを貰うことが心配です!!!

なんのアドバイスにもならずごめんなさい。同じような境遇だったのでコメントさせて頂きました。

YUI0722

こんばんは。
私は1ヶ月検診はタクシーて行きました。しかも旦那さんに一緒に来てもらいました。それでもすごい大変でした…
エルゴはインサートあってもたしか3200グラム以下の赤ちゃんは使えないはずですし、首のすわらない赤ちゃんを1人でエルゴに乗せるのはかなり難しいです…>_<
ベビーカーはコンビのめちゃカルは本当に軽いしたたみやすいのでオススメですが、これも首のすわらない赤ちゃんを抱いて1人でたたむのはけっこう厳しいのです…
なので、無理せず横抱っこでタクシーが一番安心です。
全部、私の経験からです。
実は私もここで似たような質問をしたんです!!
無事に赤ちゃんと外出出来ますように。

はははははる

うちは生後2週間で病院に行かなくてはならなかったので、横抱っこの抱っこ紐、タクシーで行きました。里帰り先からだったのでタクシー代一万円かかりました>_<
でも赤ちゃんの負担も少ないし、自分たちも安心でした。痛い出費で悩みましたが(^^;;
うちは旦那も来てくれましたが、1人ならなおのことタクシーがいいと思います!