※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
お出かけ

1ヶ月検診前、遠出について。旦那の祖母、娘にとっては曾祖母にあたり…

1ヶ月検診前、遠出について。
旦那の祖母、娘にとっては曾祖母にあたります。
車で高速使っても片道3時間少しかかる所で住んでいるのですが、昨日その曾祖母が脳内出血で倒れ入院し、現在は昏睡状態。
恐らく意識は戻らない可能性の方が高く手術も年齢や体力的な事を考えしないとの事。

娘が生まれた時、とても喜んでくれて娘の写真や動画を繰り返し繰り返し見ては、早く会いたいなー抱っこしたいなーと言ってくれていました。
3月の後半には娘を連れて曾祖母の所へ行く計画でした。

旦那とも話して、何とかひと目でも会わせてあげたい、連れて行ってあげられないかと。
遠出になってしまうし、1ヶ月検診前だし、曾祖母は入院しているから病院に検診前の新生児を連れて行くのはどうかと2人で悩んでいます。

昨年、私の方の曾祖母を亡くしており私はとても後悔をしました。もっとたくさん会ってあげたら、もっとたくさん何かしてあげれていたら。

付き添いで行っている義母からは、もしもの事があっても私と旦那は娘を優先してこっちには来なくていいからと言ってくれましたが、やはり検診前の娘を連れての遠出はやめておいた方がいいのでしょうか?
私は会いたいし、娘の事も会わせてあげたいのですが悩んでいます。

コメント

さみー

新生児ってところがネックですよね。
私も多分悩むと思いますが、やはり子ども一番で考えるべきだと思うので遠出はしないと思います。

• はに

はに

そうですよね。病院とか育児110番みたいな所にも問い合わせてみました。
    旦那も会わせてあげたいけど、親の勝手で娘にしんどい思いはさせたくないって。

• 2月20日
Lipton🍋

逆に病院側が受け付けてくれるかにもまた変わるとか思います、、

• はに

はに

はい。娘を出産した病院に問い合わせたら、曾祖母が入院している病院で面会規制があるかも知れないしと言われました。そういう状況で検診前の新生児を面会させてもらえるかも分からないし辛いと思うけど今回は我慢した方がいいよと。。。

• 2月20日
RY ♛ Mama

移動も車で休憩はさんでなら
行くのは別に大丈夫と思いますが
病院ってなると不安ですね、、、
まぁでもおくるみにこれでもかと
包んで滞在時間01時間ぐらいなら
私なら行きますかね😅

• はに

はに

私も色々考えました。しっかり娘の様子を見ながら本当に休み休みで行って、、、ただやっぱり病院は今結構面会規制とかあるみたいですね。インフルも落ち着いて来たとはいえ。。

• 2月20日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

行くには問題ないけど
    病院に電話して聞いてみたら
    いいかもしれないですね、、、

• 2月20日
ちょこ

検診前はさすがに遠慮された方がいいと思います💦赤ちゃんにも負担だし、お母さんもまだまだ本調子じゃないんですよ〜〜💦
病院がどんなところか分かりませんがインフルエンザも流行っているので面会制限のところもあるくらいなのでさすがに💦💦
お気持ちよく分かりますが(><)
写真をたくさん送ってあげて、気持ちだけでも飛ばすって言ったら変ですが込めてあげられたらと思うのですが。。

• はに

はに

はい(┯_┯)私も確かに産後の回復がなかなかうまくいってない所があって。
    曾祖母は昏睡状態で意識はありませんが、さっき娘の泣き声(まだ泣く事しか出来ないので)動画を送りました。声掛けとか身体をさすってあげたりしていたら意識が一時的でも回復する事があるみたいで。
    厳しいでしょうが、曾祖母がもしお家に帰れるような状態にでも回復してくれれば、その時はすぐにでも行きたいと思います。

• 2月20日