※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

出産予定で、一眼レフを買いたい旦那さん。スマホやビデオカメラも持っているけど、子供の写真を綺麗に残したいとのこと。スマホだけで十分か、皆さんはどうしているか教えてください。オススメの機種も教えてください。

いつもお世話になってます❗️
皆さんはスマホのカメラ以外にデジカメや一眼レフなどをお持ちですか?
4月に出産予定なのですが、旦那が買いたいと言い出しました😃
ビデオカメラは既に持っていてスマホもあるんですけど、さらに一眼レフとかミラーレス?が欲しいらしいです😭💦
子供の綺麗な画質の写真を残したいとのこと💦
使ったことないので、初心者には難しいかと思うんですけど💦
最近のスマホは画質も綺麗なので、スマホだけっていう方のほうが多いんでしょうか??
皆さんはどうされているのか教えていただければ嬉しいです💕
また、オススメの機種とかあれば教えていただきたいです😊✨

コメント

ウメッチ

私はもともとカメラが好きで、娘が生まれるのをきっかけに夫はデジイチを、私はミラーレスを新調しました!
初心者でも簡単にキレイな、ピントのピタッとあった写真、撮れますよ👍

• でっで

でっで

それぞれ新調されたんですね❗️❗️
    やっぱりスマホとは違いますかねー💦
    初心者でも簡単とのことで安心しました😊

• 2月20日
  • ウメッチ

ウメッチ

エントリー機種ってあるので、そういうの探せば大丈夫だと思います!スマホだと例えばA4ぐらいに拡大して印刷するとどうしても粗くなっちゃうので…
    ちなみにうちは夫はCanon、私はNIKONにしましたー

• 2月20日
  • でっで

でっで

エントリー機種?
    初めて聞いた単語です😭💦
    そこから調べないとですね💦💦
    確かにスマホだと印刷すると粗いですね😥
    やはり前向きに検討してみます😊
    ありがとうございます💕

• 2月20日
プリポキオ

旦那が一眼レフ持ってます。まともに買ったら高いものですが、カメラが趣味の独身の友達が、買い換える時に安く譲ってもらってました^_^;
旦那もほぼ初心者ですが、それなりに本や雑誌でちょこちょこ勉強してるみたいで、確かにスマホよりキレイで印象的な写真が残せてます。スマホも頑張って機能を使いこなせばもっといい写真が撮れるのかもしれないですけどね‪‪💦‬
レジャーや行事の時は一眼レフ持ってってます。

• でっで

でっで

普段のちょこちょこした写真ならスマホで充分かなーって思ってるんですが、これからのお出かけや行事のときにキレイな写真を残しておきたいんですよね💦
    ほぼ初心者の旦那さんでも素敵な写真が撮れるとのことで、やはり検討してみようかと思います😊

• 2月20日
なめこ

娘が生まれた時に一眼買いました!
機械音痴なのでオート機能でしか撮ってませんが(笑)それでもスマホで撮るのとは全然違います☺️
普段のこれ撮りたいっ!!てタイミングはスマホになってしまいますが、お出かけする時は必ずカメラ持って行きます♡
カメラ分からないので店員さんにおすすめされたCanonの5万くらいのを買いました⭐️

• でっで

でっで

やっぱり子供が産まれたタイミングで考えますよね❗️笑
    やっぱりスマホとは違うんですね✨
    普段は手軽なのでスマホになると思いますが、ここぞという時は使いたいですね😊
    5万くらいで買えるんですね❗️参考にします😁

• 2月20日
あゃたん

うちは犬の撮影と星空の撮影のためにすでにNikonのD5500使ってますが、初心者に優しいオートモードありますし、こだわる人のためにマニュアルモードも細かくいじれますから1台あってもいいと思いますよ♪
スマホとの違いは画質だけでなくレンズとピント合わせ方が自由に組み合わせられるので背景をぼかしたり広い範囲をきれいに写真に収めたりできる
(スマホの背景ぼかしモードはピンと合ってるものを画像加工でぼやぼやにしてるだけなので全然違います)
望遠レンズで手ぶれを気にせず離れて撮ることができる。
(私はうちの犬が遠くで1匹で遊んでるところやこっちに向かって走ってくるところを撮るのが好きです♪)
シャッタースピードなどをいじるとより動きのある写真をとることができたりもしますので、1台あると写真はかなり楽しんで撮れると思います♪
ご参考になれば(*´ω`*)

• でっで

でっで

スマホの写真でさえも普通に撮ることしかしてないので、初心者がいいカメラなんて…と思って迷ってました😭
    オートモードがあるものなら初心者の私たちでもなんとか使えそうですね❗️
    最近はスマホでもいろいろな機能があるみたいなので使いこなせればスマホでも充分なのかなー?って思ってたんですが、やっぱり全然違うんですね😮
    しゃったーす

• 2月20日
  • でっで

でっで

途中で送ってしまいました💦
    シャッタースピードなどは難しそうですが、いざ買ってみると旦那がハマっていろいろ勉強してくれそうです😁✨
    参考にさせていただきます💕💕

• 2月20日
Ria

一眼レフはスマホよりとってもきれいです!
3年後の運動会など 遠いところをとるときは 断然違います 動きにも強いです。
操作も簡単です

• でっで

でっで

やはり皆さんおっしゃるように、スマホとは全然違うんですね💦
    これから先の運動会などでも使えますもんね❗️
    初心者には難しいんじゃないかと迷っていましたが、簡単とのことなので本格的に検討してみようと思います😊

• 2月20日