※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

手づかみ食べが苦手で、柔らかい食べ物を食べない。スプーンは受け入れる。良い方法を教えてください。

手づかみ食べなかなかうまくいきません😨💦おせんべいはできても、柔らかいりんごやおやきは粘土みたいに遊んだり、持とうとしません😢💦


私が食べる真似させりしても、食べず。
離乳食の最初や中盤、最後にしても食べず。スプーン持っていけば食べるんですが。。
いい方法あれば教えてください😰

コメント

パプリカ♡*:.✧

長男は、9ヶ月くらいからやっと手づかみ食べをはじめましたよ(^^)
最初は、ボーロとかパンをして。
そのあとから、おやきとかしてました!最初は、みんなちから加減がわからないので粘土みたいになりますよー(笑)

スプーンに興味はありますか?

Amama

うちの娘もそうでした🍴*。
手づかみ食べを諦めて、いきなりスプーンを練習させましたよ🌼
手が汚れるのが嫌だったようで、しきりに手を拭くしぐさをしていたので😲