※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

冷え対策で困っています。冷え症で体調が悪く、唇も紫になります。血行不良でしもやけも悪化。妊活にも影響があり改善したいです。腹巻きの購入先も教えてください。

おすすめの冷え対策を
教えてください(>_<)

元々平熱が36.8℃〜37.1℃で
高めではあるんですが、
とにかく冷えてしまいます(T_T)

モコモコソックス履いたり
毎日湯船に浸かったり
ルイボスティーやゆずかりんなど
温かい飲み物を飲んだり
しているんですが、すぐに冷えて
時々唇も紫になります…

血流も悪くてしもやけが悪化し
水ぶくれになってしまい、
ビタミンE錠剤と血行促進保湿剤を
処方してもらってます(´・ω・`)

これら全て冷えのせいなんですが
なかなか良くならず…
妊活にも冷えは大敵なので
改善したいと思っています!

アドバイスお願いします!
あと、腹巻きを購入したいので
どこで買ったか教えてほしいです☆

コメント

はるか

腹巻きは西松屋で買いました!
100均につま先に貼るカイロあるのでそれで足から暖めてました😌

  • りん

    りん

    西松屋行ったことなかったです!
    今度見てみます( ^ω^ )

    • 2月20日
はじめてのままり

ちょいお高めですが、温素の入浴剤凄くおすすめです(^^)/
私もめちゃくちゃ冷え性なので、妊娠分かってから使ってます。
温泉に入ったみたいにぽかぽかしますよ✨

  • りん

    りん

    普通のドラッグストアに売ってますか(>_<)?

    • 2月20日
かな

腹巻すると、結構違いますよーっ!
あとは、お風呂上がりに足にだけ水かけるとポカポカします!
あとは半身浴\(^-^)/

  • りん

    りん

    なかなか腹巻き見つけられずどこで買ったかも質問させてもらったんですが、教えてもらえますか(>_<)?

    • 2月20日
  • かな

    かな

    わたしは西松屋とアカチャンホンポで買いましたよーっ!!

    • 2月20日
  • りん

    りん

    子どももいないし妊娠もしてないのにベビー用品店行くのは勇気がいりますね(´・ω・`)w

    • 2月20日
  • かな

    かな

    あとは、しまむらでも見ました🙆‍♀️✨
    なので系列にはあるのかな?
    アベイルとか?
    下着屋さんとかにもありそう!

    • 2月20日
  • りん

    りん

    系列店が並んでるところがあるので見に行ってみます( ^ω^ )!

    • 2月20日
あいにゃん

子宮は下半身温めるといいですよ♪
5本指靴下(綿+絹)2枚履く。
くるぶしソックスは履かない。
腰にカイロ。とかですかね?
あと布ナプキンつけてます♪
よもぎ蒸しとかも有名ですよね。
味噌汁を飲んだりしてましたよ♪大豆がいいみたいです☆

私は腹巻がズレたりしてたので、モコモコパンツ愛用してます♪

  • りん

    りん

    モコモコパンツは分厚くてパジャマに着替えた生理中のみ愛用してますw
    日中履けるようなものって売ってますか( ^ω^ )?

    • 2月20日
  • あいにゃん

    あいにゃん

    なるほど!!そんな良いもの買ってないです!笑
    100均で売ってるやつとか笑
    個人的には日中でも履いてあるのと無いのでは全然違うのでずっと履いてます♪

    • 2月20日
  • りん

    りん

    100均にも売ってるんですね!
    今日100均行ったのにモコモコソックスしか見当たらず…見逃してきました(T_T)

    • 2月20日
あゃたん

体温を保ちたいなら首や手首足首など首とつくところを暖めろとよく言われますね(*´ω`*)
体温上げたいなら首、脇の下、足の付け根をカイロや湯たんぽなどで温めるといいです(*´ω`*)
あとは80度で煮出した生姜ではちみつ生姜湯(沸騰させると体を温める成分が消えちゃうので沸騰しないように注意)
腹巻きはしまむらで買いましたがなかなか温かいですよー(*´ω`*)

  • りん

    りん

    しまむら!!
    引っ越してから周りにないので今度探しに行ってみます(>_<)

    • 2月20日