※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっしぃ
ココロ・悩み

父親から不快な発言があり、電話を切りたい気持ちになった。他の方が同じ状況だったらどう思うか。

色々あり、離婚の方向で話を自分の両親にしていました。 
父親から電話があり、離婚するなら早めに家(実家)に帰りなさい。等言われました。
そこまでは良かったのですが。。。
男がほしくなったらお父さんが相手してやるから。と言われ気持ち悪くて電話を切ってしまいました💦
実の父親です。
いくら冗談でも気持ち悪くて顔すら見たくないし電話すらしたくなくなりました💦
皆さんが実の父親からこんなこと言われたらどう思いますか?💦

コメント

まりたん( ´-`)

帰らないです。頼りたくもないです。ドン引きです。恐ろしい。

きなこ

捉え方によるのかなと思いました💦
私には優しい言葉に感じました😊✨
相手するっていう意味がよくわかりませんが😅

deleted user

お子さんがいれば、子供の相手というか男手と言う意味ではないですか?
それかお子さんがいてもいなくても男手、と言い間違えか聞き間違えた等…

りんぽこ

え、恐怖です🤯
絶対に帰りません。
母には言うかもしれませんが…
ショックです…😦

mayuuuu

お父さんドウシタ…💦…💦

ちょこ

実のお父さんですよね?
冗談〜?とか、意味わから〜ん!とか聞き返せないものですか??

ママリ

男手がほしくなったらの聞き間違いであってほしいです💦💦

deleted user

お父さんのタイプにもよりますが、私だったら考えられませんね💦

お父さんなりの励まし(冗談)だったのかもしれませんが、何だか生々しすぎて笑えません…。

おかん

男親は、お父さんが代わりになってやる!!
って意味だと思ったのですが・・

そーであってほしい・・

4匹のこっこちゃん

文面そのものをとらえると、ありえないですね💦気持ち悪いです💦

考え方によっては、もし、お子さんがいるなら、パパの役割をやってやるぞって意味なのかな?とも思いました。相手というのは、お子さんの相手、かな、と。
どちらにせよ、言葉のチョイス間違えてますね😅

あや

どういう意味~?意味わからん~って私なら聞き返しちゃうかもです😭
子供にとっての父親代わりという意味であってほしいですね!

2*girl__mama.

え。それはどういう意味なんだろう。
私は今実父にそう言われたら
今までの関係上、あっちの意味ではなく子供達に対して、パパ役してあげるから。と捉えると思います。

お父様は普段そういう事を言う方なんですか?
言い間違えてしまったと思うのですがどうなんでしょう😅

まぁぼ

離婚の話の際、旦那さんと揉めたりして男手が欲しくなったら、お父さんも出てって旦那と相手(仲裁?)してやるって事ではないですか。。

ロー

私ならその言葉だけはスルーしますかね(笑)

私は母に捨てられ父子家庭で育ったので、気持ち悪いとか顔すら見たくない、まではならないですが・・・💦

励まそうとして 男手 って言いたい所を間違っちゃったのかもしれないですし💦

おてんばやんちゃ娘

私も男手が必要だったらって言いたかったのかな?
と思いました!

りた

え…文章読む限りやばい人😱
男手がって聞き間違えなら
後半の相手してやるからも
意味わからんし…

大丈夫ですか?
なんか元々、そうゆう所が
あったとかはないですか?

deleted user

お父さんの性格によりますが、
寂しくて男に頼りたくなったら、お父さんを頼れ!と捉えます🤔
話し相手とか、お酒とか相手するよ、って事かなーと思います。

じばっかり

ここで質問しても落ち着かないでしょうし、お母さんに相談してみてください!

口下手で言い方が悪かったことを祈ります😣
離婚でやる事考え事いっぱいなのに頼りのご家族のことまで悩みだすと心が持ちませんよ💦
早く解決して実のご家族とは仲良く、大切になさってください😊

○pangram○

お子さんの相手の話ではなくて??
パパの代わりに子供の相手をするよって事かな??と思いました、、、

聞き間違いだと良いですね😭

  • ○pangram○

    ○pangram○

    普段のお父様の性格とかで考えて、どうでしょ??
    私が実父に言われたら、あー言い間違い凄いな〜笑笑てなりますが…

    • 2月20日