※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*megu*
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が予防接種後、お風呂で泣き出すようになりました。予防接種がトラウマになったのか心配です。同じ経験をされた方いますか?

こんにちは。3ヶ月の息子を育てています⑅◡̈*
初めて質問させていただきます。

2/17(土)に、初めて息子の予防接種に行ってきました。予想通り、全身を真っ赤にさせながらギャン泣きでした。その日のお風呂はなんて事無く、いつも通り穏やかに気持ちよさそうに入っていたのですが、日曜日と月曜日は、バスチェアに座らせた途端に激しく泣き出しました(湯船に浸かっている時は穏やかでした)。お風呂で泣いたことが無かったので驚いています。裸で座らせられている(予防接種では上半身のみでしたが)状態が予防接種と重なったのかな?と、予防接種がトラウマになってしまったのではないかと心配です💦
同じような経験された方はいらっしゃいますか?
ちなみに、熱はありません。

コメント

ゆーまま

急にいつもと違う反応をされると
びっくりしますよね😭
うちも今までお風呂では
泣かなかったのに最近は
ギャン泣きする日も出てきました。
そういう時期なのかなと思います。
熱もなく機嫌もいつも通りなら
大丈夫だと思いますよ😊
答えになってるかわかりませんが😅

• *megu*

*megu*

回答ありがとうございます✨
    火が付いたように、座った途端に泣き出したので本当に驚きました。。
    さちのさんのお子さんも、最近泣くようになったのですね😭同じ月齢のお子さんで同じような状況ということで、とても安心しました😂
    そういう時期なのかもしれませんね。主人も「お風呂に慣れて来たんだよ」と言っていたので、主人が言っていたことにも少し納得できました😊
    ご丁寧にありがとうございました🎀

• 2月20日