※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
428🍀
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食をたくさん食べるが、満足しない様子。一回200gで食べ終わると泣き叫ぶ。食後にミルクや母乳なし。水分摂取に悩んでいる。体重も教えてほしい。

離乳食をいっぱい食べる子がいるかた、一回にどれくらい食べますか?

現在二回食、明日で8ヶ月になります

体重は8キロあるかないかの息子がいます!

離乳食が大好きでたくさん食べます!

保健師さんに相談して、
一回200g ミルク無し にしていますが、食べ終わった後もっと欲しいと泣き叫びます😅

流石にこれ以上増やすのは…と思いあやすと泣き止むのでそれで誤魔化します😅

皆さん、一度にどれくらい食べるのかなぁ〜〜と思いました

食後にミルク、母乳無しの方は麦茶など飲みますか?

うちはお茶や白湯が嫌いみたいで、10㏄飲むか飲まないかで全然水分摂取ができません💦

体重なども教えてください!

コメント

‪‪❤︎‬

8ヶ月頃は、180〜200グラム食べていましたよ(^^)
もちろん食後のミルクなしで、麦茶が好きな子で1日500mlは飲んでました♡

離乳食形態を変えてみてはいかがですか?うちは手掴みしたりしてましたよ!お粥を固めにしたり、具材を大きくするとまた違うと思います!

体重は9キロでした!

• 428🍀

428🍀

同じくらい食べていて安心しました!
    麦茶飲んでくれると気が楽なんですけどね😅

まだ歯がないからか、噛まないのか、具材を大きくするとむせまくってしまうのでまだ小さく柔らかくしています😄

お粥なら固めでもいけそうなのでお粥を少し固めにしてみようと思います♡

• 2月20日

まだ6ヶ月ですが…

1回に150gくらい食べます。

水分補給は母乳、ミルクをあまり飲まない子なので母乳、ミルクだけで1日300mlくらいです。

うちも白湯などは嫌いみたいでよく飲んでくれるりんごジュース、野菜ジュースを1日1本(100ml)あげています。

体重は母乳をよく飲んでいた頃は8.5kg近くありましたが離乳食を始め母乳を飲まなくなり少し減り今は8kgくらいです✨