※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
ココロ・悩み

息子を保育園に預けているとき、主人に「いつも子供の面倒をよく見てくれてありがとう」と言われ、意味がわからない。皆さんも同じようなことありますか?

私の心が狭いのか、、、
ちょっとモヤっとするので聞いてください。
息子を保育園に預けています。保育園には息子がよく懐いている先生がおり、その人の言動にモヤモヤします。
その保育園は日曜日も開いているので預けようと思えば預けられるんですが、うちは日曜日は主人が見てくれるのであまり預けません。
そして昨日たまたま主人にお迎えを頼んだところ「お父さん、いつもこの子の面倒をよくみてくれてありがとうございます。」と言われたらしいです。主人もちょっと意味わかんないよねと言って笑ってましたが、本当意味不明です。皆さんもそんな事で言われますか?

コメント

『面倒をよくみてくれてありがとう』はおかしいですよね!!
きっと『よく育児に関わっていらっしゃるから、お子さんも嬉しいでしょうね♪』と言いたかったとか?!

• サリー

サリー

ありがとうございます!
    多分そうなんだろうと思います(´-﹏-`;)
    でもいつもそんな感じに言われるのでなんだかモヤモヤです(´-﹏-`;)

• 2月20日
ウー

先生の言葉の選び方が変なんだと思います。たぶん旦那さんが協力的な事を労う?賞賛する?意味で言ったんだと思いますが…これではまるで自分の子みたいですよね😅

聞いた側からしたらもやっとするかも。毎回そうした目線の言葉を使用するようならご指摘された方がいいかも。先生のためにも。

• ウー

ウー

ちなみに私が通わせてる保育士さんは、私と先生で主人の話をしてる時とかに「パパも面倒みてくれるの偉いよねー!」みたいな感じです。
    女同士・母親経験者同士が話す話し方🙄

• 2月20日
  • サリー

サリー

ありがとうございます!
    本当いつも我が子のように接してくれて嬉しい反面なんだかモヤモヤです(´-﹏-`;)
    うちの保育園はお弁当なんですが、お弁当の内容も指示されます笑

• 2月20日
  • ウー

ウー

もはや母ちゃんですねその先生…(ノД`)嬉しいけど、ここに吐き出すくらいモヤモヤするなら後々「拭えない違和感」としてダメージ出てきますよ😫

園の方に少し相談してみるとかいいかもしれませんね💦

• 2月20日

自分の子供見たいな言い方が気に食わないですね(--;)

• サリー

サリー

ありがとうございます!
    本当そんな感じです(´-﹏-`;)

• 2月20日
ねこ

自分の子みたいな感じでちょっと嫌ですね💧いつもそんな感じなんですか?

• サリー

サリー

ありがとうございます!
    いつもそんな感じです(´-﹏-`;)
    お弁当の内容も指示されます笑
    あと私の顔のオイルが髪についてちょっとペタっとなった日は風呂に入れてない!と虐待を疑われました笑

• 2月20日
  • ねこ

ねこ

なんかちょっとずつ嫌な感じですね。。続くようなら園長先生に相談してみてはどうでしょう??

• 2月20日
初めてのママリ🔰

え~~💧
すごい嫌ですね。

自分の子の面倒を見てるんだからお礼言われる意味がわからん!💢何のお礼?!💢

サリーさんの状況を自分に置き換えたら、本当に嫌です!😭

• サリー

サリー

ありがとうございます!
    ほんと何のお礼?ですよねー(´-﹏-`;)

• 2月20日
yuuri

私もその保育士さんの言葉の選択ミスかな〜なんて思いました😅

何度も変なことを言うなら、ちょっとあれ?ってなりますが、上の発言一度きりならまぁ気にしません😅

めちゃモヤモヤします!
目線おかしくない?「この子」って何?
今回が初めてなら様子を見ますが、もしまた同じような変な立場で言われたら違う先生に相談します!