※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spica.
子育て・グッズ

ストローマグ複数持っている方へ。漏れにくいリッチェルや可愛いNUKを検討中。使い心地や漏れ具合を教えてください。他にオススメのストローマグがあれば教えてください。2個目のサイズも教えてください。

ストローマグ複数持ってる方、オススメ教えてください😄

今ピジョンのを使っているのですが、飲み口から漏れやすいのが気になって💦
部品が少なくて洗いやすいのはとってもいいのですが…
お出かけ用にもう一つ買おうかと思ってます。

漏れにくいと噂で聞いたリッチェルか、
デザインがかわいいNUKか、検討中です。
実際に使ってる方、使い心地、漏れにくさいかがですか??
他にオススメのストローマグあれば教えてください!
また何個くらい持ってる方、2個目のサイズ(大きいのにしたとか)も教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

貰い物だったんですが、ミキハウスのマグは漏れにくいし子どもも持ちやすそうで重宝してます。フタであそんじゃうときはフタを取れるし。
ストロー部分の付け替えが2つ入りで売ってるんですが、汚れが落ちにくくなってきたらすぐ付け替えて、1歳3ヶ月の今も使ってます。

• spica.

spica.

コメントありがとうございます😄
    ミキハウスでもマグ出してるんですね‼︎
    ストローの替えも入ってるのいいですね✨
    見てみます‼︎

• 2月20日
みきたん

ピジョンや、リッチェル使いましたが、なぜか今は百均のセリアで買ったカーズのストローボトル使ってます。漏れやすさはどれも同じような気がします。それより、お母さんが持ってテンションが上がったり、子供が喜ぶものでも良いのでは?と感じました。うちの子はカーズが好きなので喜んでます。百均ですが使い心地よいです。ストローマグ悩みますよね。百均でいいなんて当時は思いませんでしたが、そういうのもありますよ!

• spica.

spica.

コメントありがとうございます😊
    漏れやすさあんまり変わらないですか…💦
    今の百均は本当良いんですね〜‼︎
    私もセリアでミルクの水用にプラボトル買いましたが、確かに使い心地良いです。
    百均も見てみます😄

• 2月20日
mana073

ピジョン使ってましたが大きいサイズも欲しかったので最近リッチェルの大きいサイズ買いました。もれなくて今のところいい感じです。ただ大きくしてストローが長くなった分、吸引力がいるみたいでピジョンの時より飲む量が減りました。

• spica.

spica.

リッチェル漏れないですか‼︎
    デザインも色々あってかわいいし、良いですよねリッチェル…✨
    大きいのにすると飲む力いるんですね💦なるほど💦
    まだ9ヶ月でたくさん飲むわけでもないので、小さいサイズで良さそうですね🤔

• 2月20日
ogumin

コンビのテテオ使っていて、洗い替えでリッチェルも用意しました!
どちらもゴムパッキンの付け方次第って所はありますが、リッチェルの方が漏れにくいと感じるのでお出掛けの日は必ずリッチェルにします😌
サイズはどちらも200ですが、足りなくなれば予め別で用意するか買うかしたお茶を新たに注ぐようにして使ってます!
その方が衛生的にも良い気がします(^^)

• spica.

spica.

そうですねコンビもありましたね‼︎
    お出かけ用はリッチェルですか😄
    確かに飲み切ったら洗ってお茶足した方がいいですね。ペットボトルでも持ち歩くだろうし…
    小さいサイズにしようと思います‼︎

• 2月20日
○pangram○

ピジョンのを二つ使ってます(*´ω`*)
同じほうが私が何となく楽なので😅
漏れも気をつければ、許容範囲だなと思ってます🤭

• spica.

spica.

確かに同じ方が楽ですよね。
    ピジョンはストローからどんどん溢れてくるし、マグ振り回して落とすと床がびしゃびしゃになってしまうしで…落としたら何でも漏れますよね😅

• 2月20日