※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
妊娠・出産

予定日まで2日。上の子を実家に預け、一人で自宅。一人で運転して出かけるか悩む。動いた方が良いと思うが…

予定日まであと2日です。上の子を実家に預けたため、自宅に一人でいます。皆さんなら一人で運転して出かけますか?家にいろと言われますが、動いた方が良いと思うのですが…

コメント

まつり

何かあったらどうするんですか?
運転中破水しないと言い切れますか?
パニックになりませんか?

• まつり

まつり

妊婦が動いた方がいいってのは
    運転して出かけろではなく
    散歩やスクワット程度だと思いますよ…

• 2月20日
  • みきたん

みきたん

運転しないとどこも行けない地域でして…やはりおとなしく家にいるべきでしょうか。二人目なので鈍感になってしまってます。

• 2月20日
  • まつり

まつり

結局は自己責任なのですが
    私だったら行きません。

運転中に冷静に判断出来ますか
    後続の車を巻き込んで事故を起こしませんか
    後悔しませんか

下の方も言うように
    車の運転をしないという意見を見ても
    それでも行くのであれば
    お気をつけて行って下さい。

ちなみに2人目との事ですが
    予定日があと2日なのであれば
    今からお産に繋がっても不思議じゃありませんよね…

• 2月20日
  • みきたん

みきたん

その通りですよね。私だけならまだしも他の方に迷惑はかけられないので、散歩などにしたいと思います。アドバイスありがとうございます。

• 2月20日
たにぼー⭐

私はその頃になると、怖くて外出できなかったですねぇ😓
何があるか分からないし、動くとしたら家の中で動きます🙋

• みきたん

みきたん

二人目なので、なんだか鈍感です。家にいたほうがいいんですかね、なんか久しぶりに一人なので動きたくて…

• 2月20日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

家の周りをお散歩する程度にしてみては?
    車がないとどこも行けないとは思いますが、運転中に産気付いたりしたら事故に繋がるのでやめておいた方がいいと思います😰

• 2月20日
  • みきたん

みきたん

確かに運転よりは散歩の方が良さそうですよね。他の方に迷惑はかけたくないので、自分でどうにかできる方法を考えます!

• 2月20日
おん

多少なら大丈夫だと思います^ ^
陣痛はじまった!激痛!!とはならないので車止めて誰かに連絡とったりってこともできると思いますしあとは色々万が一のことを考えて準備等してれば私は気晴らしにもなるしいい運動にもなると思うので出かけます!!
私ならですが😅
車がないとどこも出かけられない地域なのでこちらも😂

• みきたん

みきたん

ですよね、車がないと動けません!二人目だし、急に痛みが来るわけじゃないので、せっかくの一人の時間を満喫したいです!

• 2月20日
あゆママ☆

すぐに帰れる距離ぐらいなら車で出かけるかもしれないです。出産した前の日も普通に運転してました。

• みきたん

みきたん

そうなりますよね。さすがですね、、近いところなら許容範囲なのかな?と思ってます。

• 2月20日

家にいた方がいいですよ!
私は上の子の時は1ヶ月もはやく産まれてしまいましたし

下の子も予定日より2週間はやく産まれました!

もう39週ならいつ何があってもおかしくないので、軽率な行動は控えた方がいいです。

• みきたん

みきたん

そうなのですね、私は上の子が予定日ぴったりで、なんだか鈍感になってました。確かに何があってもおかしくないですよね。家でのんびりか、お散歩にとどめようかと思います!

• 2月20日
ゆゆ

初産で予定日まであと3日ですが、私の所も田舎なので車がないとどこにも行けません(笑)
里帰りするので車で10分くらいですが実家に荷物持っていったり、職場にも荷物整理しに今日行こうかなと思ってます(´•ω•ˋ)
経産婦さんなので大丈夫と言えませんが、私なら動いちゃうと思います(´•ω•ˋ)

• みきたん

みきたん

少しなら運転大丈夫かなってなりますよね。田舎なら車が生活手段なので特に…私も状況見ながら動きます!

• 2月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

万が一の準備だけバッチリしておけば大丈夫ではないでしょうか、、私も産まれる気配全くないので出かけまくりです(笑)車必須なのは田舎あるあるですよね(´Д`))))

• 2月20日
  • みきたん

みきたん

そうなんですか、私も気配がないので動きたくて動きたくて…上の子がいないので一人でいるので尚更…準備はできてるので、後悔ないようにしたいことしておかないとですね!

• 2月20日
まっこ

妊娠中は判断も鈍りますから、家にいるかその辺お散歩するとかの方がいいと思います。
家のなかで床掃除とか窓ふきとかしつつ、スクワットみたいにしてみたり…でも運動にはなると思います。

• みきたん

みきたん

そうですね、なぜか手がこわばって痛いのでゆっくりとしてます。ありがとうございます。

• 2月20日