※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
家事・料理

30リットルゴミ袋は最大でおおよそ何キログラムのゴミが入りますか?21歳…

30リットルゴミ袋は最大でおおよそ何キログラムのゴミが入りますか?21歳同士の夫婦で子供が0歳。出産前から産後も30リットル中の袋に、2週間ぶんのゴミを全体重をかけ潰し、押し込んで出しています。

今朝、ゴミ出しを旦那がしてくれず、喧嘩になりお前がマンションの下のゴミ置場まで持っていけと喧嘩になりました。

私は大きな生ゴミいれのゴミ箱を2つベランダに置いています。そのゴミ箱に1日の全てのゴミを1袋にまとめ、全体重で押しつぶし、ぺったんこにしてベランダのゴミ箱にいれています。2週間分たまると、そのゴミ14個をゴミ出し用のゴミ袋に詰め込み、更に体重をかけて押し込んでいます。なので押し込んだ後は持ち上げる事すらままなりません。

それはおおよそ何キロくらいなのかを知りたいです。オムツは1日の6枚くらいです。プラスチック、カンビン、ペットボトルは別の袋、紙類はイオンの回収ボックスに持って行っています。
なのでゴミは生ゴミと、魚の骨や野菜の廃棄、ティッシュなど本当に捨てなければならない物しか捨てていません。
ゴミ袋ははちきれそうなくらいパンパンの状態です。
おおよそ何キロに及ぶのでしょうか。

コメント

ひなまむ

測らなければ分かりませんが、水30リットル入れたら30キロなので、それよりは軽いと思いますが😅1日分のゴミを測って(体重計などで)×14個か、14個全て測ってみては❓😅

jpj

生ゴミの水分量、ゴミの種類によってかなり差が出ますので、一番確実なのは体重計で計ってみるのが一番良いかと思います(>_<)

かすまま

何キロかとかよりこまめに捨てたら軽いし、衛生的じゃないですか?

なみみ

みなさん仰ってる通り自分ではかるのが確実です。
2週間分一気に捨てるの大変じゃないですか?💦かなり重くなりますし、1週間ごとに捨てるのはしないんでしょうか?旦那さんもゴミ捨てくらいやってくれればいいのに、と思っちゃいますね😅

HMS‪‪☺︎

2週間に1回しかゴミ出しの日ないんでしょうか?!😱
私は1週間に燃えるゴミ2回燃えないゴミ1回なのでその度に私が捨ててますよ!

まゆみ

すみません回答にはならないのですが、2週間で30リットルのゴミ袋で済むのがすごいです😱
私たちも3人家族ですが、45リットルのゴミ袋がパンパンになったやつを1週間に2回だしてますよ😅😅

ゴミ袋が有料の地域で、ゴミ袋代の節約という意味で2週間後とにしか出さないのですか?でも外に置いておくのも不衛生だし、せめて週1回は出した方がいいのではないでしょうか(>_<)

うちは燃えるゴミは週2回ですが、1日に45L2袋とかになったりします。ゴミ袋は指定はないので助かっていますが…

森の人

水分量とか捨ててるもので全然変わってくると思います💦💦
はちきれそうなぐらいならもっとこまめに捨ててはいかがでしょう…
2週に一度と決まってるのですか?

mico

ギリギリ持てる量のゴミ袋を持ち上げてみて、その後ホームセンターにでもいって何キロまでダンベル持てるかやってみたらなんとなくわかるんじゃないでしょうか。

ベランダで2週間放置した生ゴミはくさったりで水分でてきて重くなりそうですが。。。

ぶらっくれでぃ

旦那さんの文句言う前に
ゴミの集め方や捨て方に
問題があると思いますが(´-ω-`)

マリコン

そのゴミ袋を持って体重計に乗って、その後自分の体重を引いてみては?

でももしそれで重さが分かってもどうするんですか?

ゴミの日って週2くらいありません?

私ならそんな不毛な争いするよりも週1〜2で捨てに行きますかね。
旦那が行ってくれないなら朝早くとかに。