※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がパパに話しかける行動について、パパのことが好きなのか気になるという相談です。

生後二ヶ月の男の子なんですが
パパが仕事から帰ってきてベビーベッドに近づくと
パパの方に目線を向け「あーあ うーうー」と話します。
パパが近くにいる間はずっと
話しています。
これはパパのことが好きなのでしょうか?

私にはやらない行動です

コメント

あいあい

パパにおかえりって言ってるんですね❤️かわいい❤️そのうち一日中あーうー言うようになりますよ😊
ちなみにうちは3カ月頃、パパが帰ってきたらギャン泣きするのが続いてるめちゃくちゃ落ち込んでました😂

• ありさ

ありさ

パパおかえりと言ってるのかもしれないですね

• 2月20日
祈乃

どうでしょう。
パパ以外にはしませんか?
ママの匂いと違う人がいるー!だれー?って思ってるのかも。

男の子はいつまでもママママ❤️ママが一番好き!❤️な気がしますけどね。😂笑

• ありさ

ありさ

今のところパパ以外にはしないんです。笑

• 2月20日
milky

うちの子もそれくらいの時そうでした!私には全然してくれなくてちょっと寂しかったです😅いつも一緒に居れない分話しかけてるやなって思う事にしました!今は誰彼構わずあーうー言ってます😂笑

• ありさ

ありさ

そうなんですね。
    回答ありがとうございます

• 2月20日

お母さんとお父さんの違いが、解り始めているのかもしれませんね。
お父さんはお仕事帰ってからしか会えないから、うれしいでしょうね😉
お母さんはずっと一緒にいるから、安心して逆に何も言わないんだと思いますよ。

• ありさ

ありさ

そうですね。違いが分かり始めてるのかもしれないですね

• 2月20日
るか

うちの子はちょっと違いますがパパが帰ってくると本当に甘えた声で泣き要望が通るとニコっとしてキャッキャしてますよ!
日頃そんな泣かないのにパパがいるときだけ抱っこしろー立て!!と(・_・;
構って構ってとお話ししてるんでしょうね♪お父さんの父性を高めるためかもですよ!うちは泣くけど甘えてるんよというととても嬉しそうにお世話するので!

• ありさ

ありさ

そうなんですね。
    回答ありがとうございます

• 2月20日
haru☆

うちも笑い始めた頃はそんな感じでパパにずっとニコニコしてました。逆にママにあまり見せてくれずにショック受けてましたが、最近はよく笑ったり喋ったり誰とか関係なくやってくれます(゜▽゜)可愛いですよね♡

• ありさ

ありさ

私も少しシヨックでしたが
    いずれは
    私にも笑いかけてほしいです。

• 2月20日
POKE

うちの2ヶ月の娘ちゃんも、お父さん帰ってきて抱っこされると、あーうー言ってお喋りしてます😄😄
私は1日一緒にいて、昼間にお喋りしてますが、旦那は帰るなり可愛いお出迎えいいなーと思ってます(笑)

おかえりー!まってたよー!って感じなんですかね😄

お父さんもお母さんも大好きな子になってほしいので嬉しいです😄♥️

• ありさ

ありさ

そうですね。
    両方がすきな子になってほしいですね

• 2月20日